※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(30)
家族・旦那

男の人っていいなぁ。飲みに行きたいときに行けて。こっちは赤ちゃんが機…

男の人っていいなぁ。
飲みに行きたいときに行けて。
こっちは赤ちゃんが機嫌良いときに夕御飯作って
時間をやりくりしてやってるのになぁ…。
「たまには飲みに行ってきなよ」とか口では言ってくれるけど、まだ混合だけどほぼ母乳で育ててるし、ここ地元じゃないから飲みに行っても帰り遅くなるしって考えると現実問題行けないんだよね。
男は子供ができても、お酒は飲めるし、飲みに行きたいときに行けるし、美容院だって行きたいときに行けるもんね。
もう5ヶ月以上美容院だって行けてない。

同じ「親」なのに…。

コメント

わかります😭
妊婦の時 めっちゃ思ってました…
今は産まれて飲みに行く機会はないけど、でも誘いあれば言ってくるねで行っちゃうし……

こっちも気軽に出掛けたいし、何より人に会いたい。と思っちゃう…でも地元でもないし、出掛けたら出掛けたで
子どもが気になるんだろなって思うが
母も息抜きしたいよ…😭😭😭

男も親なんだから自覚もて。
女のこの長い期間の色んな我慢、同じことできるか!?やってみろよ!?

って言ってやりたいです.

• みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

コメントありがとうございます!
    同じような思いの人がいて良かったです(T_T)
    羨ましいですよね。
    出掛けたくてもまだ子供が小さいし、インフルエンザの時期だし、風邪も流行ってるし…で、色々考えると無理ですよね(。´Д⊂)

数時間見てただけで「俺やってる」みたいに言うけど、1日ぜーーーんぶ面倒見てみろって思います( ノД`)…

• 10月28日

退会ユーザー

みんな一緒ですね…
    先日 見てもらって1時間買い物に行ってたんですが、帰宅するなり、
    1時間半も抱っこして泣き止まなくて大変だったよ〜!とブツクサ言われ……

いやいや、1時間半なんてザラだし
    そんなんでヒーヒー言うなよ
    文句言うならみてもらいたくないわ!
    これじゃ頼れるものも頼めないわ
    って言ってやりましたわ😤😤😤

• 10月28日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

皆さん一緒ですね笑
    一時間半なんてあるあるです、何時間も泣かれたりもあるのに💧
    うちの主人も頼んだら絶対ぶつくさ言うか、余裕だったって言うか。。
    そりゃ余裕だよね、泣いてても放置で大音量でテレビ付けて爆笑してれば。←昨日の夜されたことです

• 10月28日

退会ユーザー

ほんとですよね…
    3時間以上なんて余裕であるのに😤
    言っても大変だね の一言…
    もっと手伝ってほしいけどなかなか任せられる事はまだ先ですね🙁

• 10月28日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

こっちは子供のお世話でいっぱいいっぱいだから、せめて自分の事は自分でやってほしいです💧
    男はいつになったら親になってくれるんですかね💦

• 10月28日

退会ユーザー

そうなんですよ😫
    出したら出しっぱ 人の仕事を増やして行くから凄いイライラしちゃう😑

• 10月28日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

食べた食器もシンクに運ばない。
    食べたら食べっぱなし…
    娘のほうが母乳飲ませたあとにガーゼ持たせると自分で口の周り拭いてくれるので(たまたま持たせたら拭くようになりました😂)娘のほうが手がかからないかも💦

• 10月28日
NC

ホントわかります!女って24時間休み無しですよね😞その分子供はママ1番で可愛いですけど…☺️❤️そして今日旦那は飲みに行きます😑卒乳したら今までできなかった事とことんするでな宣言しました(笑)近くに預かってもらえるところあるならそうゆう所利用して気晴らしに美容院行ってみたらいかがですか??私は実母に預けて買い物やら美容院やら行きました!

• みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

うちも今日飲みに行くそうです(T_T)
    さっき連絡きました💧
    こっちは昨日娘が夜寝なくて4時まであやしてて、主人は今日も仕事だから隣の部屋に連れてあやしたり、それでも泣くから厚着させて近所散歩させたりして寝不足の中、またいつくずるか分かんないから午前中から夕御飯作ってたのに💢
    31日から主人が出張でその間実家に帰るので、娘が機嫌良さそうなら行く予定です☺️
    義母がちょくちょく泊まりに来るので頼もうとしたら「そんな長時間、私無理!」と言われました💢
    だったら来るなよ…

• 10月28日
  • NC

NC

寝不足辛いですよね😭うちも何度も起きては寝るを繰り返して日々寝不足です😅こっちの事も考えずに自由でムカつきますよね!!
    無事行けるといいですね❤️

義母うちもたまにチクチク言われたりでイラつきますけど、わりとドシッと構えて反発してたら褒めてくるようになりました(笑)

• 10月28日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

お互いお疲れ様です(T_T)♡
    寝不足本当に辛いですよね💧
    私は特に寝不足だと、精神的に余裕がなくなってしまいます(´・ω・`)
    イライラしてしまうと言うか…
    昨日は娘がギャン泣きでもイビキかいて爆睡の主人を何回蹴飛ばそうと思ったことか💧

• 10月28日
空色のーと

自由で一人の時間を楽しめるから、羨ましいですよね!

でも、子供はその分どんどんママっ子になります♥どんな時でもママの味方で、可愛いです😊

• みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

そうなんです♡既にママっ子で、主人に抱っこされてても私の姿が見えなくなるだけで泣き出します笑
    「俺、嫌われてるのかな」とへこんでました。。

• 10月28日
カフェオレ

ほーんと男の人っていいですよね。
作るだけ作ってお腹で育てて産むのは女!
育児も家事もほとんど女!
こう考えると男ってATMっていわれても仕方ないのかなと思えてきますよね😅
男の人は一人で出掛けられるのに女は子供同伴が当たり前状態!
なんなんでしょうね、ほんとに!

• みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

妊婦の頃、みなさんの投稿見ながら「旦那ATMなんて可哀想」と思っていましたが、最近ATMに思えてくる自分がいます笑

家事も育児も専業主婦だからやって当たり前なのかもしれませんが、父「親」なんだから、育児は男がやっても当たり前なんですよね。平等社会なんて言ってるけど、現実は程遠いですよね。

• 10月28日
あ

飲みに行きたいなら行ってこれば?一日くらいミルクでやっておくし。って言ってくれるけど、実際一日ミルクにしたら搾乳は大変だし、いない間ミルクの温度大丈夫だろうかとか、泣いて無視されてないだろうかとか、旦那一人に子供を見てもらう不安の方がでかくてどこも行けないよ!!って心で叫んでます(笑)

• みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

その通りなんです!!!!!
    飲みに行けばなんて簡単に言うけど、一度お酒飲めば何時間も母乳空けなきゃいけないし、一緒にいて抱っこしてもらってる間に食器洗えば娘がギャン泣き。見てみるとベビー椅子に横にさせてほっといて、テレビ見て爆笑してたので、昨日ぶちギレちゃいました。

• 10月28日
  • あ

テレビ腹立ちますよね~!こっちは昼間泣いたらだっこして歩いて寝かしつけてまた起きて泣いて寝かしつけてって過ごしてるのに、旦那に見てって頼んですぐいきなり泣き止んだと思ったらおしゃぶり突っ込まれて自分はテレビ、携帯ゲーム。。ふざけんな!って感じですよ。
    だっこしてあやしてると抱き癖つくよ。って!泣くたび口におしゃぶり突っ込んで口から抜けるたびにさしなおしてるだけよりよっぽどだっこしてよしよしって言ってあげるほうが全然いい。

• 10月28日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

「赤ちゃんは泣くのが仕事だから、泣かせておけばいいんだよ」とか言うから早くも娘は主人になつかなくなりました。
    主人に抱っこされながら私の姿が見えなくなればギャン泣き。最近は抱っこしてくれてるのが主人だとわかると泣きます💧
    こっちは腰が痛くて座ってたくても、立ち上がって抱っこしてれば娘が泣き止むってわかれば何十分も、時には何時間も立ちながら抱っこしてるのに。

• 10月28日
  • あ

2ヶ月の赤ちゃんならうちと同じくらいですよね(^○^)もうママ以外泣いちゃうの早いですね!!
    泣かれたらざまあみろって思っちゃいますけど(笑)それはそれでまだ首も座ってないしママも負担が大きいですよね(ToT)

• 10月28日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

本当だ!誕生日いつですか☺️?
    うちは8月13日です(*´ω`*)
    やっぱり早いですよね、なつかなくなるの💧
    今から将来が心配です。。
    ママっ子でもいいけど、パパにもなついてくれないと本当にお出かけできなくなっちゃいます(。´Д⊂)

• 10月28日
  • あ

うちは8/25です(^○^)うちの子よりちょっと先輩ちゃんですね(*^^*)❤
    ちょっと早いかもしれないですね、普段抱っこしてくれるママと抱きかたが違うからパパの抱っこが居心地が悪いのかもしれないですね(/_;)/~~
    これからもっと重くなっていきますもんね(ToT)おでかけ中の抱っこ担当は旦那にやってもらいたいですよね!

• 10月28日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

やっぱり抱き方とかありますよね💦
    既に5500㌘で肩も腰も痛くなってます笑
    この先大丈夫かな…笑
    2ヶ月だと予防接種始まりましたね♡
    うちの子は予想通りギャン泣きでした笑

• 10月28日
  • あ

うでの力の入れ方とか長さとか違いますもんね~。旦那だと腕にすっぽり入ってますけど、私だと狭いのかのけ反ってしまいます(笑)
    うちも5300で、肩激痛です(ToT)首が座って片手抱っこの状態でコアラ🐨みたいにママの腕に掴まってる子供さんみるとうちも早くああなってくれー!って思います(笑)
    これから予防接種大変ですよね(ToT)刺された瞬間は何?って顔だったのに液を入れられた直後に顔色変えて突然のぎゃん泣き😂かわいそうでしたけど一瞬での表情の変わりようが可愛かったです😂❤BCGだけはすごく可哀想でその時期が来てほしくないくらいです(ToT)

• 10月28日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

うちはだいぶ首が強い子みたいですでに縦抱きしてます☺️
    成長はうれしいですけど「いつまで抱っこできるんだろう」と不安になります💧
    予防接種のときは、何かを察したのか内診のときでギャン泣きでした笑
    注射のときは大暴れ💦笑
    次は月曜日なんですけど、台風の不安もあり…気が重いです(T_T)
    インフルエンザの予防接種は受けさせますか??

• 10月28日
  • あ

うらやましいです(ToT)ほんとにのけ反りがひどくてしっかり持ってないと落としそうになります(ToT)
    これは、小児科の診察室入った瞬間に泣き出す子になるかもしれないですね( ゚ー゚)出た直後に泣き止んでたりしてかわいいですけどね❤お母さんは連れてくたび大変ですよね\(゜ロ\)
    次は四本でしたよね?子供ちゃんがんばれ👊😆🎵
    最近天気悪い日の方が多くて布団もなかなか干せなくて嫌になりますね。。
    6ヶ月くらいたたないと打てなかったですよね?たしか?もう終わりがけになっちゃうし保育園にまだいれるわけでもないので今年はいいかなーと思っちゃってます😂私がどうしようかと思ってますけど。。。打ちますかー?

• 10月28日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

次は注射とシロップって言ってました♡
    季節の流行とかもあるので接種の順番は全部病院にお願いしました!次は注射と1万かかるって言われました💧
    前回は主人も一緒だったので泣いてたのかな笑
    次は私1人なので泣かなかったりして…笑

もう洗濯物も乾かないし、部屋干しで臭くなりそうだしで嫌になっちゃいます(T_T)

インフルエンザ迷ってたんですよね💧
    春先までインフルエンザ流行してるときもあるので受けさせるか…私も注射嫌いだから出来れば受けたくないけど😂娘の事を思うと受けようかなぁ…(´;ω;`)

• 10月28日
  • あ

ロタウイルスのシロップですね(^○^)シロップ最終的に合計三万かかると言われました(ToT)高すぎますよね(ToT)
    注射いやだしパパもいやだし、最悪ー!泣きですかね😂(笑)
    本当に子どもの洗濯物なんて、早く乾いてくれないと足りなくなっちゃいます( ;´・ω・`)とはいえ乾燥機は汚そうだから行きたくないしなー(/_;)/~~
    最近結構流行の時期が長引いてますもんね。。
    インフルエンザになって子どもの世話するのは絶対きついから打った方がいいかなーと思って、かかったときのことを考えると子どもに移るから子どもも打たないと!とかぐるぐるしてます(ToT)

• 10月28日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

そう!ロタです!!!高いですよね(T_T)
    でも娘が少しでも健康で生きられるようにと考えるとしょうがないんですよね笑
    次の注射で泣かなかったらパパ連れていくのやめます(゚_゚)笑
    子供の洗濯大変ですよね💧
    うちも乾燥機は嫌なので部屋干しにして暖房と除湿を付けてます( ノД`)…

そうなんですよね💧自分がインフルエンザかかったら誰が娘の面倒見れるかなと考えると受けておいたほうが間違いないのかなぁ…と。。
    娘の小児科に聞いたら、今年はワクチンの数が足りないって言ってました💦
    そう考えると接種してない人も増えるってことだし…今年は大流行かな、なんて先生がぼやいてたので心配で心配で(;゚Д゚)

• 10月28日
  • あ

予防接種で痛い思いさせるのはかわいそうですけど、それで病気が軽くすむのであればそれにこしたことはないですよね!
    やっぱり乾燥機いやですよね!うちは子どものやつは全部ネットにいれて、大人とネットもわけてます(ToT)なんでも口に入れてベロベロなめてますから(ToT)(;TДT)
    旦那がかかって苦しむ分には構わないですけど(笑)自分がかかるわけにはいかないですよね😵
    うちの地域だけなのか分からないですけど、インフルエンザのワクチンって、どこかしらの病院が買い占めちゃうから不足になるみたいです😵。何年か前、どこの病院もワクチンがないと言われたのにうちの近所の総合病院が買い占めててかなり余って打てなかった人みんなそこに受診するはめになってました😵

• 10月28日
cherry *

私もほぼ母乳で時々ミルクで育てています(^^)
私は搾乳器で搾った母乳を哺乳瓶であげたりしているので、もし短時間の用事であれば飲ませた後に出掛けます。もし、また飲みたそうな時はミルクあげてと旦那さんにはお願いしてます。
時々、ストレス発散しないとストレスばかりが溜まってしまいますからね。
なるべくストレスを溜めないようやっていこうと心しています(*´˘`*)

• みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

協力的なご主人で羨ましいです(^^)
    うちのも見習ってほしいです💧

• 10月28日
大ちゃんママ

「今日遅くなる」のLINE一本で出掛けられていいよなーっていつも思います。
こっちはちょっとマッサージに行くだけでも、旦那の都合を聞いて、予定を調整しなきゃいけないのに…

• みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

ほんっっっとそうですよね!!
    「美容院行きたいんだけど…」って言えば機嫌悪くなるし…そのくせ「次の休み美容院行ってくる!」と、そちらは確認なしで行けていーですね💢って感じです(。´Д⊂)

• 10月28日