※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

皮膚科で半年以上前にもらったヘパリンクリームが余っててつかってるん…

皮膚科で半年以上前にもらったヘパリンクリームが余っててつかってるんですが、肌荒れが治っても使い続けていいんですかね?いま肌荒れでかゆくてぬってみたら少しは保湿されて落ち着いてます

コメント

るん

調剤事務をしているものです!
ヒルドイドとかですよね!
ステロイドは入っていなく、保湿剤として使っている方が多いので大丈夫だと思います。私も使い続けてますよ!

• みゆ

みゆ

下に写真乗せました!

• 10月28日
  • るん

るん

拝見しました!ヒルドイドのジェネリックです!
    皮膚科の先生に使っている間症状が落ち着くのであればそれをお伝えして処方せんをもらえば薬局でもらうことは可能です!私の妹が乾燥肌体質なので先生にそれをお伝えしてもらってるので大丈夫だと思います!

• 10月28日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!😁最近敏感肌になり産後は肌が荒れやすくなったみたいでほとんどのベビーソープが合わないくらいで😔元々アトピーがあるのでアレルギー持ちなので大丈夫ですかね、今のとこは体より顔ですが😂

• 10月28日
  • るん

るん

乾燥してきたので敏感肌になりますよね!私もアトピー持ちなのでわかります😂もし気になるようであれば皮膚科の先生に診てもらうのが1番なのですが😢もし不安であれば一度受診して診てくださいね!お大事になさってください🙌🏻

• 10月28日
みゆ

これなんですが、肌が荒れてなくてもこれをもらいに行ったりすることはできますかね?だいたい荒れてますが(笑)

いこ

上の方もおっしゃっていますが、それはヒルドイドだと思います^ ^私もヒルドイドローションを保湿剤として使っていますよ^ ^肌荒れもなくいい感じです♪

• みゆ

みゆ

すみません、ヒルドイドって書いてなかったのでよくわかりませんでした😅皮膚科にもらい続けてるんですか?

• 10月28日
  • いこ

いこ

ヒルドイドはヘパリン入ってるのでおそらく同じかなぁと思います^ ^うちは皮膚科でずっともらってますよ♪薬がなくなったら受診して処方してもらってます^ ^

• 10月28日