※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

一歳半の娘が難解な言葉で話すことに困っています。例えば「ちゅっちゅ」は靴下、「ちっちぃ」はミッフィーの録画を指していたそうです。他の方のお子さんも同様の経験はありますか?

一歳児の難解言語~😅
一歳半の我が家の娘、色々話すようになったのですが解読が難しいです💦

最近だと、
タンスを指差しながら「ちゅっちゅ」
テレビを指差しながら「ちっちぃ」
もう、なんのこっちゃ?です(笑)
結果、
→ちゅっちゅ = 靴下
→ちっちぃ = ミッフィー(の録画)

でした!わかるとスッキリ~(笑)
皆さんのお子さんの難解言語は何がありますか~😂?

コメント

かりん

うちはミッキー=ちっちー
アンパンマン=まんまん
お茶=ちゃ
手洗い=じゃー
おにぎり=にんにん
って感じでたくさんあります🤣

  • ひーさんm

    ひーさんm

    アンパンマン、我が家はあんぱんです!子供によって切り取る場所がちがいますよね~😆
    にんにんはかなり難しいです😂(笑)

    • 10月28日
kana

最近は喋るの上手になってわかるようになってきましたが、ちょっと前まで
ままも→トマト
ままも→たまご
同じですけど(´`:)っていうのがしょっちゅうありました(^o^)
はっきり喋るようになってきたのは良いんですが、ちょっとさみしいです(T_T)

  • ひーさんm

    ひーさんm


    ままも(笑)可愛いですね~😂♥️
    きっと一時期ですもんね、楽しみます(。>ω<)

    • 10月28日
アントーナ

新幹線=かんしー
くるま=うーな
風船=ばーん(バルーン)
アンパンマン=あんまん
みたいな感じでした😊最近は言い間違いもすぐ修正できるようでこういうのも少なくなりちょっと寂しい💦

  • ひーさんm

    ひーさんm


    これは難解すぎますね~😂(笑)
    うちは風船もボールと同じ「ぼーぼ」です(笑)
    最初はわからなくて大変だけど、過ぎると寂しいですよね💦

    • 10月28日
匿名希望

難読だったのは
ショッカーみたいな「イィーー!!!」
です😅
1日言わない日もあれば何回も言う日もあり、何???何のこと?
と思っていたら
「かわいい」
って事でした😂笑
お気に入りのポシェットと帽子の2つをセットで持ったり付けたりした時に言ってました…🤣

  • ひーさんm

    ひーさんm


    ショッカー(笑)
    すごいテンション高くいわれると余計わかりにくいですよね~😂

    うちは「ぱーい(いっぱい)」がテンション高くて、最初謎でした💦笑

    • 10月28日
ペケーニョ

他のフルーツは わりとちゃんと覚えてるのになぜかリンゴだけビィーンビィンと呼んでいます(^^;;

私の滑舌が悪かったのかなと思い、そうだねーリンゴだねーと言い直しても必ずビィーンビィンと言います(^^)💦

なぜだ⁈といつも思ってます!

  • ひーさんm

    ひーさんm


    笑ってしまいました(笑)
    かけ離れすぎてるっ😂(笑)
    なんで子供ってこんな風に切り取って覚えるんでしょうね~?

    • 10月28日
あっく

うちの息子は
アンパンマン→アンマン
動物→すべてワウワウ(笑)
救急車、消防車→ギーギー(笑)

ギーギーはどうそうなった?!笑
テンション高くギーギー②と言うのでおもしろいです😄

  • ひーさんm

    ひーさんm


    ギーギー可愛いですね~😆♥️
    本当、どうしてそうなったのか...(笑)いつかきいてみたいですね😌✨

    • 10月29日