※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

牛乳の量について悩んでいます。水分や栄養を他で補うべきか、フォロミの量を変えるべきか迷っています。

牛乳飲ませている方、飲ませ始めた頃どのくらい飲みましたか?
朝ご飯と一緒に出してますが、20か30ミリ位しか飲めないので、その後水分や栄養を他のもので補ってますか?
日中はほうじ茶あげますが、それだけだと心配なので、夜ご飯の後にフォロミを160ミリあげてます😓
少し少ないのか、その後ちょっとぐずる時も。。200にした方がいいのか、牛乳を量飲めるまで待つべきか。

コメント

しほ

確か120mlくらい飲んでました。
私は完ミで育てていて一歳の誕生日の数日後、フォロミが切れたのでその次の日から牛乳あげましたがフォロミと変わらないペースで飲んでました♫
味の違いが分かっていない……??笑

  • なぎさ

    なぎさ

    結構飲めますね😊💦羨ましい。
    うちも最初の1回は牛乳100飲んでくれましたが、その後気がついたのか?飲みが悪くなり😓
    朝は牛乳。夜はフォロミ。と、分けることにしましたが。。

    • 10月28日
deleted user

うちもそれくらいです!
嫌いみたいで飲まないですね( ´・д・)
栄養士さんにははじめは50くらいでって言われました!
お腹ゆるくなりやすいですしね!
しっかりご飯食べるので他はお茶のみです♪
離乳食の食べや体重などみて不安ならフォロミ飲ませてていいんじゃないですか?

  • なぎさ

    なぎさ

    同じ位のお子さんがいて安心しました😊💦
    50ですか💨コップに慣れるのもあるので、練習ですよね💦牛乳、離乳食のおかずに入れたりもしてみました。トマトシチューなど。
    最近、離乳食の途中で寝てしまうことがあるので、フォロミも完全に止めるのは気になって😓
    ミルク減ってきたら、やっぱりうんち臭いが強くなったような😊💦

    • 10月28日