※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずころ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で日本脳炎の予防接種受けた方いらっしゃいますか??

生後7ヶ月で日本脳炎の予防接種
受けた方いらっしゃいますか??

コメント

koro.❁

日本脳炎って3歳からではないですっけ?

• ゆずころ

ゆずころ

病院では生後6ヶ月っていわれました、、
    でもなんか3歳が一番いいって
    書いてあるんですよね。

• 10月28日
  • koro.❁

koro.❁

そうなんですね。
    市町村や病院によって考え方が違ったりしますよね(^ ^)

• 10月28日
  • ゆずころ

ゆずころ

どちらがいいのかがわからなくて(T_T)

• 10月28日
おゆき

受けましたー(*・ω・)ノ

• ゆずころ

ゆずころ

副作用とかなかったですか??

• 10月28日
  • おゆき

おゆき

何も無かったですよ🙆
    B型肝炎の予防接種のときに小児科の先生に聞いたら、標準接種は3歳やけどもう受けといても大丈夫やから予約入れときましょかーって言われました👶

• 10月28日
  • ゆずころ

ゆずころ

私も同じくそう言われました😅
    じゃあ大丈夫ですかね( ゚_゚ )

• 10月28日
  • おゆき

おゆき

副作用のリスクは他の予防接種と同じかなーと思ってました🤔
    もし今までの予防接種で副作用が強かったりあったなら迷ったかもですが、息子は幸い副作用なにもなくここまできたので、言われるがまま打ちました🙈
    心配なら、別の小児科さんとか、自治体の保健師さんとかに聞いてみても良いかもです🙋

• 10月28日

次女が6ヶ月で受けました✨
特に副作用はなかったですが、長女の時はまだ生後半年から受けて良い年ではなく、1歳超えてから受けましたが、高熱の副作用出ました😖
月齢より、人によってだと思いますね💡

• ゆずころ

ゆずころ

そうだったんですね!
    上の子と下の子で変わるんですね!
    高熱出した時は
    離乳食とミルク全然飲まなかったり食べなかったりでしたか?

• 10月28日

退会ユーザー

ほんとその日の体調にもよると思うので、ある意味、うんですね😖
    だから、下の子の時は6ヶ月で打てると聞いてたけど、正直迷いましたもん。。
    でも、病気になって重症化すること考えたら、高熱くらいの副作用の方がまだマシだな。と思えたので、受けました。

そうですね、接種した当日の夜に食事中急に元気が無くなって、食べなくなり、(既に断乳してたのでミルクの飲みとかはわかりません)ぐったりしましたね。
    夜間救急連れてって解熱剤貰いました。
    でも、泣きすぎてぐったりで、そのまま朝まで寝てしまいましたね。
    翌朝には自然と熱が下がってました!

• 10月28日
よんよ

私は、「今までは、打てる年齢にならないとできなかったけど、早く打てるようになったから打ちますか?早く打ってた方がいいし。」って、言われて、6ヶ月過ぎてから、打ちました。
副作用はなかったです。