※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココスン
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認できず、喘息で薬服用中。心配です。同じ経験の方、お薬の効果的な使い方についてアドバイスをお願いします。

妊娠6wです。
6w1dで心拍確認できませんでした。
体外なので週数に狂いはありません。
おまけに初期からずっと咳喘息で薬服用。マシにはなってるものの咳はとまらずです。
こんな調子で妊娠継続できるのか、、
この先心拍確認できるのか、、

不安しかありません。

心拍確認が6w初めで確認できず そのあと順調だった方いらっしゃいますか?
また 妊娠初期に喘息になられた方 どんなお薬を使われてましたか?
私の使用してるお薬は 妊娠中だから弱いのか 1週間たっても ほんのちょっと良くなったかな?くらいな感じです、、
どうせ不安の中飲むなら ちゃんと効くお薬をのみたいです。

コメント

7w で 心拍確認できましたよ!

私週数は推定(産後2回目の生理を最後に妊娠したため先生もわからず…)で、一応6wだったんですが心拍確認出来なくて赤ちゃんも小さすぎて胎嚢?しかうつってませんでした😔2週間後に来てとの事で再来週月曜日に行くんですがドキドキです

atsuko

私も昨日初診で行ったところ、6w0dでしたが胎嚢と卵黄嚢の確認のみでした(>_<)大きさも小さめとのこと…。不安ですが、排卵日がズレてたのかな?という話になりました。
確かにフライングで生理予定日には陰性で3日後に陽性が出たのでまだホルモン数値が上がってなかったからかな、と思ってましたので納得してます。

• atsuko

atsuko

途中で送ってしまいました(>_<)
    エコーによっては小さく映ることもあるみたいですよ!次の検診まで赤ちゃんのためにも明るく待ちます!
    ココスンさんも気落ちせずに穏やかに過ごしてください(^^)

• 10月28日
ねこ

私も体外でした^ - ^
診察のたびに色々心配になりますよね。

前回より胎嚢が大きくなっていれば今の時点ではまだそこまで心配は必要ないと思います。
6週のはじめだと、心拍が確認できない方もいらっしゃると思います。
ただ、次回7週時に心拍の確認ができないのは厳しい状況になるかもしれません。
私の先生は7週までには心拍確認がとれたらいいねという感じでした。

喘息の事は分からずにすみません(^_^;)

tomoco.f

私は8wで心拍確認出来ましたよ◎