※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

最近はほぼ母乳だけでいけてるのですが…自分の体重増加がひどいです😂💦母…

最近はほぼ母乳だけでいけてるのですが…
自分の体重増加がひどいです😂💦
母乳あげてれば体重増えない(⑅˃̵౪˂̵⑅)!
…って勝手に思ってしまって…
ついついいっぱい食べちゃってたら
体重が大変なことに😨😨😨
皆さんは産後どのようにして体重減らしましたか😂💦?
何かいい方法あったら教えてください(;_;)

コメント

むすこらぶ

あたしも母乳のみで2ヶ月の息子を育ててます❗
産後体重結構ぞうかしたんですか😖?
あたしは妊娠中10㌔弱増加したんですけど、
産後、11㌔くらい落ちました👀

• まいまい

まいまい

妊娠中は妊娠前に比べて3キロしか増えなかったんですが、
    出産後は妊娠前と比べたら2キロプラスです(;_;)
    もともとぽっちゃり体型なのでやばいです😂💦

• 10月28日
maman

わかります!わかります!笑
私も妊娠中、すんごい我慢したので、産後、爆発するかのように食べまくって体重減らず…夏なので食欲湧かないだろうと思ってたけど、減るどころか産後2キロ太りました😂
今産後5ヶ月になるところですが、体重は産前に戻りました!!
1ヶ月前から軽く腹筋50回、オリジナルで足のリンパマッサージ、全身ストレッチをお風呂上がりか寝る前にして、夜ご飯のお米は食べないか、お茶碗1/3にしてます!(基本夜は和食寄りに変えて、洋食ならスープか味噌汁を必ず作るようにしてます!)
朝はぬるいか温かい飲み物をコップ一杯飲んで便秘解消に。
朝昼は食べたいものを食べる!!!
お菓子やデザートが食べたい場合は朝昼少しいつもより量を減らす!
お腹空いたら温かい紅茶かココアかミルク飲んでます✨
夜の米を減らすだけで2〜3キロ簡単に痩せました(^ ^)
間食も出来るだけ減らすために、朝ごはん9〜10時、お昼14〜15時、夜18〜19時に食べるとかしたり!笑
でも、「あー食べ過ぎたかな?」とか「お腹空いた…我慢出来ない😭」と思って食べてても、次の日意外に増えてなかったり!
あまり気にし過ぎてもストレスなので、上記のことは一週間の内、4回以上出来たら上出来!!と思ってやってます!!
後は散歩もすると結構減りが早いです!!

まだまだ産後2ヶ月なので、母乳の量も多いですし、お腹も空くと思うので、無理なさらないでくださいね!
長くなりましたが、私のダイエット法です(^ ^)

• まいまい

まいまい

妊娠中は妊娠前に比べて3キロくらいしか太らなく、出産直後もかなり減って嬉しい!いっぱい食べよ!
    …と思って食べてたら
    妊娠前に比べて産後は2キロ太っちゃいました(;_;)
    やっぱり運動大切ですよね…
    やろうと思っても怠け癖が出ちゃってなかなかやる気になれなくて😂💦
    でも気持ち入れ替えて頑張りたいと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 10月28日