※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

髪の毛を初めて切った時と、今の髪の状態について相談です。前髪が目にかかるので少し切りたいが、どうすればいいか悩んでいます。筆にする予定はないです。

髪の毛が産まれた時から
多い子、初めて切ったのはいつですか??

また、その髪はどうしてますか?

もうだいぶ伸びてきて
前髪が目にかかるので切ろうと考えてますが
取っておくべきですか??

切るとしてもすこーししか切る予定はないですが
どうしたらいいのか悩んでます!

筆にする予定もないです。

教えてください❣️

コメント

マカロン

7ヶ月で床屋さん行きました!1歳4ヶ月でもう5回切ってます🙄

  • me

    me

    初めて切った髪の毛は
    取ってますか??

    • 10月28日
  • マカロン

    マカロン

    床屋の床行きでした😂
    へその緒取ってるだけで充分かな〜と思ってます😆

    • 10月28日
  • me

    me

    床ですか😂
    ありがとうございます‼︎

    • 10月28日
ゆん

私は一年後ぐらいに
そろそろーって思って
美容院で切ってもらいました!
筆にする予定はなかったのですが
一生生えない髪なので
筆にでにるぐらいの量を
小さな瓶に入れて
保管してますよ‼️
もし筆にしたかったら
筆に出来るし
瓶の中なら散らばることもないので!

  • me

    me

    美容院って普段自分たちが
    行ってる所とかですか?😳
    瓶ですか!空気も触れないし
    いいかもしれないですね!!
    参考にさせて下さい☺️

    • 10月28日
  • ゆん

    ゆん

    自分達が普段行くとこです!
    自分で切ったら
    変になるのが嫌だったので😂

    • 10月28日
ぽてと

8ヶ月くらいでセルフカットしました😊筆にする予定がないなら取っておかなくてもいいかと思いますが、思い出においておきたいなら置いておいてもいいと思います💡ママ次第ですね😊

私も髪の毛を筆にするというメリットがよく分からなかったので残してないです(笑)

  • me

    me

    セルフカットですよね!
    私もするならそう考えてますが
    動くので怖くないですか?😣

    一応記念に取っておきたいのですが
    前髪なのでほんのすこーししか
    切らないし、それ取っておくには
    少ないかなーと思いまして💦💦

    • 10月28日
❣️日本猫❣️

1カ月半位のときに家で切りました😗

  • me

    me

    1ヶ月半は早いですね!!
    もう目にかかりそうだったとかですか?😲

    • 10月28日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    目は大丈夫ですが、耳にかかったので😅

    • 10月28日
 Happiness

美容師ママです!
うちの子葉4ヶ月の時に前髪カットしたり回りとかちょこちょこカットしたりして伸ばしていきましたよ🙂クルンクルンです😂
今は、ツーブロックにしてます😂
小さいうちは、私の着せ替え人形のようにして髪型変えたり洋服で遊んだりしてます🤣
切った髪は、ゴミ箱で〜す👏

  • me

    me

    美容師ママ!いい特権ですね💕
    ゴミ箱行きだったんですかー😲

    • 10月28日
ママ

5ヶ月くらいに切ったかな?
うちは筆にしました(*´꒳`*)筆にしないならそのまま何もしなくていいんちゃうかな?

  • me

    me

    筆にしたんですね!!
    うちは筆にしないけど
    記念に取っておきたいんですが、
    前髪を切ろうと思ってるので
    ほんのすこししか切る予定ないんです💦
    それを取っておくには少なすぎ、短すぎるしなー…って悩んでます(笑)
    ちなみに筆にした場合は結構長さ切ったんですか?

    • 10月28日
  • ママ

    ママ

    量が多かったから結構切りましたが、少量で作れますよ(*´꒳`*)
    確か、増やすこともできたし、種類によって色んな筆があったと思いますよ!聞いてみてもいいかもですね♡

    • 10月28日
♪

うちは11ヶ月で美容師の実叔母にカットしてもらい 筆にするかはまだ悩んでますがケースに入れてとってあります♪思い出として♡

  • me

    me

    ケースに入れてるんですね✨
    ティッシュとかにくるんでますか??

    • 10月28日
たぁタン

ずっと前髪だけ結んでたのですが、嫌がるようになったので1歳過ぎに前髪だけ切りました。
切った髪全部でなく少しだけティッシュに挟んでチャック付きの小さなビニールの袋に入れてます。
ビニールに髪を切った日付を書いて臍の緒と一緒にしまってあります(^ー^)b

  • me

    me

    まだ嫌がったり取ったりしないので
    ピン留めかちょんまげしてるんですが
    お風呂上がりとかも目にかかるので…😣
    お風呂上がりとかも結んでましたか?😊

    日付け書いておくといいですね♡

    • 10月28日
  • たぁタン

    たぁタン

    お風呂あがりは濡れてるうちに七三分けにして目に掛からないようにしてました(笑)
    七三分けにしてもすぐ髪が下りてきてしまうようになって切った気がします!

    • 10月29日
  • me

    me

    そうなんですね✨
    わかりやすく細かく教えて
    もらって参考になります😆
    ありがとうございました❣️

    • 10月29日
ちえぽ

8ヶ月頃に前髪切りました。
長さも量もしれてるので捨てました。
後ろ側は七五三に備えて
のばそうとおもってるので、
それを終えて切った時に
筆なりなんなり残そうかと思います。

  • me

    me

    切る量少ないと記念に取っておくとしても少ないですよね、、
    それが悩みどころです💦💦
    七五三の後の髪を取っておく予定なんですね😊

    • 10月28日
まー

10ヵ月くらいで前髪とこめかみ部分をすきばさみで夫がカットしてくれました。

  • me

    me

    長さは結構きりました?
    記念に取ってますか??😊

    • 10月28日