※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
妊娠・出産

妊娠中、お腹が張り痛いです。病院受診の基準が知りたいです。

いつもお世話になってます!現在妊娠5ヶ月で19週です☺︎
最近頻繁にお腹がカチカチに張る?事が多くて結構苦しいです。昨日は仕事から帰ってきたあと今までで一番きつかったのでそのまま横になって休んだらだいぶよくなったのですが、また夕飯を食べた後から張ってきて夜中に仰向けで寝るとズキズキ痛みもありました。今朝起きてからはおなかの張りは治まっている感じですが子宮あたり?がキュウとまだすこし痛む感じがあります。
色々調べるとお腹が張るのはあまり良くないみたいで心配になってきました💦みなさんはどれくらいの張る感じで病院を受診されましたか?今病院に行くべきか迷っています(´;ω;`)

コメント

yheママ

行ったほうがいいと思いますよ(;_;)
私も昨日受診し切迫流産で仕事は辞めるように言われました。
この時期に張りが何回もあり痛みがある事はあってはいけない、おかしいと言われました💦

• shiii

shiii

今の時期に頻繁に張るのはおかしい事なんですね(´;ω;`)まだ次の検診までだいぶ空いてしまうのでやっぱり今朝病院受診してみますね!ありがとうございました♡

• 10月28日
なっち♡⃜

あまり早い時期から張ることも、ましてや痛みがあるのはよくないと思うので、わたしなら今の段階で病院へ行きます😣

• shiii

shiii

そうですよね💦病院いつも激混みでなかなから行きづらいので躊躇してしまうこともあるのですが、やはり心配なので行ってこようと思います(o^^o)ありがとうございました♡

• 10月28日
ぷち

張るのは心配ですね>_<
病院に電話して聞くのが1番だと思います‼︎きちんと判断してくれると思うのでその方が安心するのではないでしょうか⁈(*☻-☻*)

• shiii

shiii

ずっと大丈夫かな?と心配してるので…
    一度ちゃんと先生に診てもらってこようと思います☺︎ありがとうございました♡

• 10月28日
るーまま

張りは怖いですからね...
私も痛みはない張りが結構頻繁だったんですけど特に相談も何もしてなかったんですよ。
そしたら前回の検診で1ヶ月経たずに子宮口が柔らかくなっていると言われてしまって。
このままだと切迫早産になるよ、なんで張りがひどい事言わなかったのとかなりお叱りを受けました‪‪💦‬
何事もとりあえず相談すべきかな?と思います!不安がない生活が1番ですからね☺️

• shiii

shiii

私も最近ずっと気にはなってましたが、大丈夫かな?と勝手に思ってきたのですが、やっぱり自己判断ではダメですよね💦
    不安抱えたままなのは嫌なので診察してもらってきますね♡ありがとうございました☺︎

• 10月28日
Mちゃん★

私もよく張る体質でした( .. )
結構張り、張るたびに寝転んで休んでいましたが夜カチカチになり寝転んでもいつものようではなかったので緊急で病院行くと切迫早産と言われました…
入院し、トイレ以外は動いてはいけなかったのでかなり辛かったのと
もっと早く病院に行っていたら…と後悔しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ビビらしてしまったらすみません( .. )
でも私が入院した時切迫で入院してる方多かったので少なくはない話かもしれないです。

病院に行かれてみてもらうとだいぶ安心しますので行ってみるのが良いかと思います♡

• shiii

shiii

Mさんもよく張る感じだったんですね。
    私も頻繁に張りを感じるので💦
    やっぱり早めに行動していこうと思います☺︎
    ありがとうございました♡

• 10月28日
あこ

同じ様なかんじです…毎日点滴と投薬治療してます…
張るを繰り返してると、切迫流産や早産に繋がるから今は安静にしてるのが治療だと言われました。

• shiii

shiii

お腹張るのほんとキツイですよねぇ。
    今朝病院受診してきました。特に問題ないと言われて、この時期はお腹がどんどん大きくなるから張ったり痛みがあることは多いから大丈夫!出血が伴ったりしたら薬飲んでと言われました💦とりあえずお腹が張った時は横になって安静にするしかないですよね😭

• 10月28日
  • あこ

あこ

病院によって対応が全然違うのか、私の年齢もあるのか…出血伴ったらお薬って…張ったり痛みはってそれが不安ですよね(>_<)
    安静にしたら治りますか?私は1時間に4-5回張ったり、10分以上張りが続くという感じだったので産院に行ったんですが(*_*)

• 10月28日
  • shiii

shiii

確かにそうですよねぇ。先生によって全然違いそうですよね…。内診もしてもらったんですけど、切迫流産、早産の心配はないです!
    てハッキリ言われたんで大丈夫かなぁ?と思うんですけど、、やっぱり痛みとか張りがあるのは不安ですよね💦私は仕事終わった後に張る事が多くて帰ったらまずすぐ横になって休むようにしてます。休むと比較的楽になってます。張りのことばかり考えてるとなんか今は張ってるのか?違うのか?なんか分からなくなってきちゃいます😱

• 10月28日
  • あこ

あこ

分かります〜〜私も今これは張ってますか?っていっつも聞きますもん(>_<)同じような方がいて、違うと思いますがなんだかホッとしましたσ(^_^;)
    張ると思ったら、まずは横になって安静ですね!
    仕事で少なからずストレスもあるでしょうし、身体には十分気を付けて下さいね!

• 10月28日
  • shiii

shiii

ですよねぇ張ってるのか?違うものなのか?ほんと分からなくなってきますよね(笑)💦
    ありがとうございます☺︎
    お互い不安はありますが、、、
    なんとか無事を祈って♡元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)あこさんも無理せず休めるときにはゆっくりしてくださいね!

• 10月28日