※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

二人目出産後、母乳が張っていたが急に張らなくなり、差し乳に変わったのか疑問。生まれたばかりで差し乳になることはある?体験者の意見を求めています。

母乳についてです。今月に二人目を出産したのですが、一人目完母だったこともあり二人目出産してすぐにおっぱいが張ってきました。子供が小さく生まれたのでなかなか母乳を飲んでくれず、おっぱいは張るので搾乳したりしながら過ごしてきました。つお三日目におっぱい外来があり行くと乳腺炎になりかけてると言われ、確かに寝返り打つのも痛かったぐらいパンパンの張っていたのですが急に昨日あたりからおっぱいが張らなくなってきました。吸われれば母乳は出てるみたいなのですが、これは溜まり乳から差し乳に変わったってことなのでしょうか?一人目の時は3ヶ月ぐらい経った頃から母乳が張らなくなり、こちらで質問させていただいたところ差し乳に変わったのでは?と教えていただきました。今回は生まれてまだ間もないので、いきなり差し乳になることってあるのでしょうか?どなたか似たような体験された方教えて下さい(*_*)

コメント

ahgy.m

私も2人目は黄疸で飲みも悪く、おっぱいも作られ過ぎて乳首が浮腫んでしまい吸わせられずに搾乳してました。浮腫みが取れた位からすぐに差し乳になりました☺︎

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(><)!
    一人目の感覚でいたので差し乳には早すぎる気もするし、このまま母乳が出なくなってしまうのでは?と不安でしたが大丈夫そうですよね( °_° )!
    コメントありがとうございました(*´ `*)ノ

• 10月28日