※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん掃除機は何を使ってますか?掃除機の買い替えでダイソンにしよう…

みなさん掃除機は何を使ってますか?
掃除機の買い替えでダイソンにしようか迷い中です。
旦那はコードレスが良いって言うんですけど、実際の機能性はどうなんですかね?
メリット、デメリット教えてください!!

コメント

ぽむ子♡

ダイソンのコードレス使ってますがいいですよ*\(^o^)/*
吸引力は本当にすごいと思います!
デメリットっていう程でもないですが、強いて言うなら30分くらいで充電が切れるところですかね?
でもそんなに広い家じゃないので滅多に切れません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コードレスだとパワーに欠けるって聞いたんですけど吸引力すごいんですね*\(^o^)/*
    30分もあれば大丈夫ですよね!
    あと、値段ってどれぐらいでした(*_*)?

• 8月19日

ダイソンスティックタイプ(コードレス)の型落ちを使ってます^^
「まじか!」というくらい取れます!!
やみつきになります。笑

パック等も不要なので、どれくらいゴミが取れたか一目でわかります。
うちは一軒家なので、スティックタイプは階段掃除が楽です✨
場所もとらず、軽くて使いやすいです!

難点は、ずーっと充電しっぱなしにしておいても15分くらいしか持たないことですかね( ゚д゚)💧
充電しながらの使用はできません。
でも、家中掃除するには間に合いますので、別に不便はありません。
たぶん他のメーカーのスティックタイプも同じだったかなー?と思いますので、それはスティックタイプの宿命ですね( ゚д゚)

値段が高いですが、それ以上に快適ですよ^^♡
下手に安い掃除機買うより、掃除楽しくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなに取れるんですねっ!
    コードさしたり、差し替えたりが面倒なのでコードレスだったらもっと掃除する気も起きるのにって思ってます。笑
    あとは充電ですよねっ!

すぐ壊れるよりはいいと思うので、また店にいってみてみます!
    ありがとうございました!

• 8月20日
ぇり☆.

ダイソンではないですがコードレスです‼︎(^-^*)コンセント気にせずスイスイかけれるので楽ですよ(^-^*)でも充電がすぐなくなるので3LDKの我が家では1回で掃除が終わらないですm(;∇;)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり難点は充電なんですね。
    しっかり考えてみます!

• 8月20日
みし

ダイソンのコード付きを使ってます(´◡͐`)
吸引力が凄く気に入ってますが、やはりダイソンは音がうるさいですf^_^;)
コードですが、階段も無いので不便を感じたことはありませんが、戸建てで階段があったりするとコードレスが便利かもしれませんね。
あまりにも広い家だと充電がもたないかもしれませんがf^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実家のも確かに音が凄かった気がします(°_°)

• 8月20日
つーたんママ*

この間電化製品店の掃除機担当の方にお話を聞いたのですが、吸引力でやはりいいのは紙パック式のものらしいです。コードレスはバッテリーの劣化があるので、ある程度の期間でバッテリーの交換をしないといけないようで…。吸引力にこだわり長く使い続けるのであれば、紙パック、自走ブラシ付きのものがいいとオススメされました(*´v`)なのでうちはパナソニックの紙パック掃除機です♡
値段は2〜30000位ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バッテリーの劣化は困ります(*_*)
    高いの買ってそれだったら…
    貴重な情報ありがとうございました!

• 8月20日
こあらちゃん

ダイソンとマキタのコードレス2台持ちです!
吸引力は圧倒的にダイソンです。ただ充電など持ちの良さ・価格は断然マキタです。
我が家は「ちょっとぐらい埃があったほうが人間たくましく育つよね」という方針?なので😁布団やソファはダイソン(ダニが取れそうだから)、フローリングはマキタ&クイックルワイパーですませています。ご参考までに☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    二台持ち凄いですね!
    参考にさせて頂きます。

• 8月20日
こあらちゃん

補足です。
ダイソンはハンディタイプで25,000円ぐらい、マキタは8,000円ぐらいでした。
あとダイソンは音がかなりうるさいです。独特な工具音がするので、ご近所が使ってるとすぐ分かります😅