※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
妊娠・出産

妊娠39週の妊婦です。お腹が重くて寝るのが辛いです。出産経験者の方、楽な体勢を教えてください。

間もなく妊娠39週に入ろうとしてる妊婦です。

赤ちゃんが大きくなりすぎて寝るときとっても苦しいです(+_+)
横向きになり足にクッションや布団を挟んで寝たり、お腹の下に敷いたりして寝てるのですがもうお腹が重くて引っ張られているようでとても苦しくて寝られません(T_T)

まもなく出産の方、既に出産されてる方、何かいい体勢があったら教えて教えていただきたいです(;ω;)

コメント

みったん

もうそのくらいになるとなにをしても、どんな体制でもしんどかったです…‪‪💦‬でもやっぱ1番やってたのはシムス体位ですね!!

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

回答ありがとうございますo(_ _*)o
    やはりどの体制でも苦しいのですね😱
    上半身を起こしても横を向いても腰が痛くなってしまって😭
    シムス体位聞いたことあります!ちゃんと調べたことなかったので調べてやってみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 10月28日
m41k7

39週もう少しですね👏👏
自分も苦しくて、壁にもたれて寝てみたり、お腹の横に柔らかい枕置いて寝てました。柔らかい枕の時は結構熟睡してました。
予定日まであと少し、頑張ってください❤️

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

回答ありがとうございますo(_ _*)o
    お腹の横に柔らかい枕ですね!試してみます😭🙏

ありがとうございます!頑張ります☺️

• 10月28日
アヤックマ

どれもキツかったですが一番マシなのはシムスですかね💨
腰の下にクッション入れたりどこに入れたら楽になるか色々試してました💡

ふうこママ

私も臨月入ってからしんどくてなかなか寝れず…
なので毎日お昼寝してたんですが、お昼寝する時にソファで横向きで寝ると熟睡出来たので
夜は夫に背を向けて、夫の体に体重預けて寝てました(笑)

★

旦那に足を乗せて寝るのが一番楽で、熟睡できてました(笑)
ただ、旦那は相当重いらしいです^ ^

もう少しですね!
頑張ってください^ ^