※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳前に始まった夜泣き…どんな原因がありますか?😰毎日眠すぎてヘトヘトです。

2歳前に始まった夜泣き…どんな原因がありますか?😰

毎日眠すぎてヘトヘトです。

コメント

はーママ

ただ泣いているだけですか?
抱っこしたら泣き止みますか?

• まる

まる

抱っこしても泣き止まないです💦
    毛布にくるんでベランダに出たらピタッとおとなしくなるんですが、中に入ると疲れて寝るまで泣いてます😰

• 10月28日
  • はーママ

はーママ

うちも下二人がダブル夜泣きですが、1回抱っこして泣き止まなければ布団に寝かしたまま大丈夫だよ~とかなんかイヤだったの?こわかったの~?とか話しかけながらトントンだけしてなき疲れるの待ちます💦泣き止む方法があればパパに協力してもらうとか?
    たぶんこの時期はなにしても夜泣きある子は直るとかはないかと。上二人もそうだったからし割りきってます😭
    でも妊娠中は眠いししんどいですよね😢

• 10月28日
  • まる

まる

ありがとうございます❗️
    やっぱり泣き疲れるのを待つくらいですよね💦頑張ります❗️同じような経験されてる方がいるだけで心強いです😭

• 10月28日
  • はーママ

はーママ

夜泣き始まるとあー始まったか~😨😨😨😭😭😭ってなりますよね…
    でもこの騒音並みの泣き声、トイレ挟んで隣の部屋で寝てるダンナは聞こえないらしく😒💢
    一緒に寝てる長女、長男も気がつかないらしく朝まで爆睡で😨
    私にしか聞こえないみたいです…ってことはママに甘えてるサインなのかな?って勝手に良い方に解釈しちゃってます🎵

• 10月28日
  • まる

まる

家族が起きないのは逆にありがたいですね!うちは主人も起きてしまって、こわーい顔してこっち見てるか翌日寝不足でめっちゃ不機嫌だったりするので、寝ててくれたらいいのになー…と思います😰

• 10月28日
  • はーママ

はーママ

パパ…それはキツいですね😭ママのせいじゃないのに

• 10月28日
  • まる

まる

そうなんです💦面倒なので寝ててほしいですが起きちゃうみたいです笑

• 10月28日
  • はーママ

はーママ

別に寝るのはむりなんですか?

• 10月28日
  • まる

まる

別の部屋に寝ても聴こえてしまうんです💦

• 10月28日
  • はーママ

はーママ

そうなんですね😢

• 10月28日
  • まる

まる

でも仕方ないので今日も夜勤のつもりで頑張ります!笑

• 10月28日
かりん

辛いですね。
私は本当に幼いときにおじいちゃんが亡くなったショックで泣いてたことがありました2才なるかならないかくらいです。
そしたら母がうるさい!!!と怒鳴られたと言うことを覚えています。

寝るときは豆電球で、優しく抱っこしてあげたら寝れるんじゃないですかね??
小さい頃に私がして欲しかったことなんですけど…(´;ω;`)

• まる

まる

寝つきは良いのですが、夜中に起きてしまいます💦

• 10月28日
sanaaya

うちの息子もたまにあります!
最近何となくですが、、、すごく楽しかった日の夜や、寝る前に遊んだりしてると、夜中いきなり泣きながら起きたりする確率が高いです。夢を見てるのかな?

いっぱい動いた日は、もう完全に電池切れで爆睡ですが😅笑

勝手な憶測ですが、2歳近くにもなるといろいろと分かってくる時期ですし、もしかしたら寝ている間に頭の中で整理して、何かを思い出して泣いたりしてるのかな〜と思います✋🏻😆

ゆーちゃん

私もあります😵
けど外に出して数分お散歩すると寝てくれるので軽く歩いてお布団に戻してあげます!
夜中とかだと寒すぎて起きちゃうので気持ち少しだけ窓を開けてその近くを抱っこしながら歩き回ってます😊

あと寝ないで泣いてる時はひたすら話しかけます!おしゃべりも上手なのでどうしたの?って聞いたり面白い話をして泣き止ませたりしてます😉