※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
雑談・つぶやき

娘を産んで25日。コウノドリを見て、私はコウノドリ様な産院で産めたこ…

娘を産んで25日。
コウノドリを見て、私はコウノドリ様な産院で産めたこと本当よかったって思います。
タダのつぶやきです。
私は未婚シングルです。正直産むか迷ってました。
でもそんな時助産師さんに沢山話を聞いていただきました😌
家庭環境が複雑なこと。相手と一緒になる気がないこと。相手に脅されていること。
そして沢山支えてもらい、産む決断をし
最初はそこで産むかどうか迷ってました。ですが検診の待ち時間に助産師さんが毎回話しかけてくれ毎回話を聞いてくださいました。
そして赤ちゃんデカかった為予定日前に誘発分娩になり、1人でいる中ほとんどずーっと傍にいてくださいました。
バルーン、促進剤も効かずにずーっと院内を散歩してる中歩いてたら、会う助産師さん、看護師さん全ての方に話しかけてもらい、頑張れー!えらいねーって!促進剤効かなくて不安になってたら、色々話をしてくれて気を紛らわせてくれ、一時退院になった時も次は頑張ろ!って言ってくれ、
一時退院後の検診の時に私は二十歳の誕生日を迎えてました。その時も外来には来ない助産師さんが外来に来てくれ、誕生日おめでとう!!って言ってくれたりして癒されました。
そして2回目の入院。入院したらすぐ最初から話を聞いてくれてる助産師さんが来てひさびぶり!今回は何がなんでも生むよー!!がんばろーね!って言ってくれ、でもやっぱり促進剤もバルーンも効かずに泣きそうになってたら横についててくれて。
結果二回目の入院の二日目に出産出来ましたが、分娩中沢山の助産師さんがずーっといてくれて先生もすぐ分娩室来てくれて本当沢山の人に支えられながら娘に会えました😌💕
産んでからは病院全ての看護師さん、助産師さんに覚えて頂いてたので全ての方におめでとう〜!やっと会えたね!って言われ
母子同室になり、寝れずに授乳表に寝れない。って書いたら預かるねって預かってくれたり、担当医の先生もお産終わってからも気にしてくれて娘見ては可愛いねって。
退院する時には
何かあったらすぐ電話!いい??って言われ
我慢して、電話かけなかったら、産院から電話かかってきて、そして担当の助産師さんで
今なんか困ってない?って言われ、困ってない。言ったもののその口調は困ってるよね??今日病院おいでー!私今日いるから!って言ってもらい娘を連れて病院いき、ナースステーションに娘を預けて話をして、次の週も予約入れてくれて、お話をし、次予約とるよ?って言われ、でも頼れないし!と思い、いい!!頑張る!言ったら無理はしちゃダメ。絶対何かあったらすぐ電話。私が電話出れなくてもかけ直すから。ほかの助産師さんにも話しとくしみんなkanakoさんの味方。わかった??不安になっても我慢はダメ!って言ってくださる助産師さん。
コウノドリ見れば見るほど本当に私の産んだ産院みたいだ😌
そんな所で産めた私は幸せ者😌💕

コメント

Kママ

素敵な産院で出産されたんですね!♡
羨ましいなと思いました*°

  • みかん🍊

    みかん🍊

    つぶやきにコメントありがとうございます!♡
    本当素敵な産院に巡り会えました♡♡
    ここで産めて本当によかったです😊💕

    • 10月28日
匿名

私は今の病院すごいいいって聞いて、個人病院だから普通の診察とかも高いしそれでも良いって聞くからここで産みたいって思ってるけど何が良いのかさっぱり分からなくてコウノトリ見て、現実にこんな先生たちいたらいいのにって思ってます。
ほんと、いい病院にめぐりあいたかったです。。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    つぶやきにコメントありがとうございます!♡
    私も最初総合病院かで迷ってました。
    私も個人病院で産んだのでそれなりの値段はしました!ですが、産前ケア。産後ケア。すべてが良かったです!!
    産後は毎日オイルマッサージもあったり。書いたように沢山ケアして頂きました!!♡
    産んでみたら、いい病院かもしれませんよ!!♡

    • 10月28日