※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
雑談・つぶやき

趣味でかぎ針編みしてる方いらっしゃいますか?昨日突然無性にかぎ針編み…

趣味でかぎ針編みしてる方いらっしゃいますか??

昨日突然無性にかぎ針編みをやりたくなりました‼︎😆✨笑
もともと裁縫は好きなのですが、編み物は全くやったこともないど素人です!!(´°ω°`)↯↯

子どもが女の子なので、ニット帽とかお揃いヘアバンドとか作りたいなーと思っています!

でも何を揃えたらいいのかわかりません!笑
とーーってもど素人なこんなあたしでも、できますかね?😅💦
何か参考になった本や、この道具いいよ!などなんでも構わないので教えてください(*^_^*)

コメント

Kママ

私も全然編み物やったことなくて…
でもやってみたくて今年始めました。
まだ大したものは作れませんが…
私は、実母が何本かかぎ針を持っていたのでそれを借りて、それに合う毛糸を用意して、YouTubeとかでいろいろ動画見ながら練習したりして…
自分の作りたいものに合う毛糸やそれに合うかぎ針をあとから購入しました。
本とかはほしいなーと思いつつ、今は気分でいろいろ編んだり、いろいろな編み方を練習しているかんじで、まだ購入してはいません。
かぎ編みより棒編みのほうがいろいろ編めていいなーと思うので、こんどそっち練習したいと思っていますが、ちょっとやってみたかんじ難しすぎて…笑

• ひとみん

ひとみん

YouTubeに動画があるんですね‼︎😊💡ちょっと見てみます♡
    今日早速ダイソーでかぎ針と毛糸を買ってきたのでっ(`・ω・´ )♫
    棒編み難しそうですよね〜(>_<)
    でもできたらすごくたのしそうですよね(﹡ˆωˆ﹡)

• 10月28日
しー。

私も1人目妊娠中
編み物に目覚めて、かぎ針編みしてましたー✨✨
100均でかぎ針と毛糸を買って、YouTubeで見ながら不器用なりに頑張って作ってました😂
私は本を見ても全く理解が出来なかったので、動画であーしてこーしてって教えてくれてる方がやりやすかったです🌟

• ひとみん

ひとみん

あたしも今日早速ダイソーでかぎ針と毛糸を買ってきました!(`・ω・´ )♫
    あたしもYouTubeとにらめっこしながら頑張ってみようと思います‼︎(`・ω・´ )
    やはり本は難しいですよねー(>_<)

• 10月28日

100均のかぎ針で十分ですよ✨本見ながらで独学で全然いけます!わからないところも、今はYouTubeがありますから😄
私は独学ですが今はおおよそのものは棒針もかぎ針も編めます😊

• ひとみん

ひとみん

今日早速ダイソーでかぎ針と毛糸を買ってきました!😊✨✨
    すごい!!独学でもういろいろ作れちゃうんですね👀✨✨いつ頃からやってるんですか??

• 10月28日

退会ユーザー

鍵編みをはじめたのは上の子妊娠してからですよ😊棒編みは学生のときからちょこちょこ簡単なものは編んでました!が、こちらもそもそも独学です🤗

• 10月28日
しーちゃん

まずはYouTubeを見て妄想を膨らませて、出来る!と自信をつけます。
カギ針は100均で良いと思いますよ☺
毛糸は身につけるものは手芸屋さんで良いものを買って、小物などは100均の毛糸使ってます☺

• ひとみん

ひとみん

YouTube見てなんとなくイメージ膨らませてみます!!(`・ω・´ )
    やはり毛糸は100均だとチクチクしますかね?赤ちゃん用とかあるのでしょうか??

• 10月28日