※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
家事・料理

来月引っ越しするので、無理矢理使っていたお鍋やフライパンを新しく購…

来月引っ越しするので、無理矢理使っていたお鍋やフライパンを新しく購入予定です!笑
やっすいフライパンや鍋を何年も使っていました。
やっぱりティファールなどのフライパンなど長持ちしますか?!安いのでも長持ちしましたが🤣笑

コメント

私はいつも安いフライパンを定期的に買い換えてます。
ティファールなどの高いフライパンはもちろん良いのですが、テフロン加工のなどやはり落ちてきてしまいます。
そのため安いもので1年、2年に1回など買い換えてます😊

もちもちちくわぶ

私じゃないですが
友人が調理器具マニアです。
結局何万円のフライパンでも数年つかうとダメになるから、
安いフライパンを買い換える方が特だよと教わりました~
本当かはしりません(*>д<)

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

私は近くのスーパーで特売で500円だったフライパンを一年以上使っていますが全然焦げ付かないし、目玉焼きもスルンです。
    値段じゃないのかなって感じました(笑)

• 10月27日
moco

ティファールも悪くないですが、ティファールよりも安くて良いフライパンいっぱいある!
というのが使ってみた正直な感想です(笑)

3児ママ

私も新築の引っ越しのタイミングで新しいものが欲しく、ティファールをセットで買いましたが1年ほどでフライパンがダメになりました💦
熱いまま水に浸けたりしてた私が悪いんですが…笑

安いやつも丁寧に扱えば長持ちしますよね😊うちもそんな感じで安物買い足しながら、まだ使えるティファールを併用中です✌🏻

4匹のこっこちゃん

わたしは、ティファールもそれなりな気がします💦一年くらいはもつけど、それ以上は、少しずつ焦げ付きくる感じです。
安いの定期的に買い替えが、一番ストレスないかと!

K.mama𓇼𓆉

ティファール使ってます😊👍

ママリ

ティファールですが、アウトレットでフライパンや鍋が8種類入って4万→2万だったので安かったですよー✨

にゃん

よく料理する人だとテフロン加工がすぐ剥がれるのでティファールはおすすめしないと前に聞いた事があります!
私はティファールより少し安いアイリスオーヤマのセットのが安売りしてて買いましたが1年も使わずによく使うフライパンは油しかないとくっつく様になりました( ̄∇ ̄)
なので個人的には安いのを定期的に買い換える方がいいのかなと思ってます!

咲や

ティファール使ってましたが、結局テフロン剥がれて使い物にならなくなりました
今はリバーライトの鉄鍋使ってます!
ちゃんと手入れすれば長く使えますよ
便利なのは、広島で作られている無水鍋
蓋もフライパンとして使え、圧力鍋要りません
引っ越しても使いたかったのですが、ガスからIHに変わり、泣く泣く買い替えました
これはうまく使えば親子二代で使えるという人もいるらしいですよ