※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米ちゃん
家族・旦那

住宅ローンの審査が通りましたが売主様からいつ出て行くとの連絡がなく1…

住宅ローンの審査が通りましたが
売主様からいつ出て行くとの連絡がなく
11月末か12月中としか聞いていません。
そこで私は里帰り中になります。
旦那は1人引越し慣れてるから大丈夫だよー!
と、言っていましたが今日聞いたところ
義親と義妹が北海道からわざわざ手伝いに来ると
言っているらしいです。ですが、義親も義妹も全て
いつも旦那にお金を出させています。外食など。
なので今回の飛行機も?そのお金はどこから?
出掛けたときは何故かうちの財布から👛
引越しを手伝いに来てくれるのは
ありがたいのですが、私がいない時に色々
買われそうで嫌です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なんども御断りしているのに行くー!って
言っているらしいです。
義妹は私より13年上ですが子供はいません。
私が妊娠してから、洋服選んでもいいよね?って
言ってきます。自分家に
ベビーカーやベッドやチャイルドシート
つけておくから!って、義親にも義妹にも
言われました。2部屋アパートから一軒家の
引越し、物もそんなにありません。
私は出産後に新しい家に赤ちゃんと
帰ります(๑・̑◡・̑๑)色々決められて
物が増えていそうで不安です。。。
わがままですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もう、義親家や義妹夫婦家に全部揃わせられても
そんな連れて行けないのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今から怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

おかずクラブ

ありがた迷惑ってやつですね…😅🙌

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    そうなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    チャイルドシートとか
    いいよいいよ買わなくて!
    って言ったら、うちには
    連れてこないってか?
    って言われました💧

    ひゃー!

    • 10月28日
  • おかずクラブ

    おかずクラブ

    あー言えばこーゆータイプって
    やつですな😏めんどくさい!
    子供が使うものは、自分達の目で
    使いやすいか?など目視して決めたいですもんね!
    誰も連れて行かないなんて言ってないのに😅被害妄想もいいとこ…w

    • 10月28日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    我が家のチャイルドシートとか
    でなく、義親の家用のですよ?
    義妹の妹用とかいります?

    • 10月28日
  • おかずクラブ

    おかずクラブ

    (笑)どこまで連れ回したいのか…
    そんなするお金あるなら、
    別に使って貰いたいw
    バカなんですか?笑🤣

    • 10月28日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    そのお金ローンに回したいです笑笑

    • 10月28日
よさぶろう

うわうわー(ありがた)迷惑ですね😂

旦那さんはぴしゃりと義母妹に断ってくれないんですか?
向こうはこちらが気を使って断れない事をいい事に遠慮してると勝手に決めつけて、どんどん自分達のペースで物事進めますよ。

ちなみに、
今のうちにぴしゃりと言う事言わないと、今後お子さんが生まれてからの行事全て主導権握ってきますよ…
お宮参り
お食い初め
ハーフバースデー

私は自分達家族で全て決めたかったですし、義家族を邪険にもしたくなかったので、言う事は全てぴしゃりと旦那さんから言ってもらいました。

頑張って下さい!!

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    旦那も、もう何度も電話で
    1人引越し慣れてるから
    物もそんなないしこなくていい
    って言ってるんですけど
    神奈川行きたいー!行くー!って
    言ってくるんですよ。
    自分達のお金できていただけます?
    って思うんですが今回は引越しの
    手伝いってワードをつけられると
    私は里帰り中の身だし
    何も言えなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ベビーカーやチャイルドシートは
    神奈川から北海道になかなか
    帰れないから
    買わなくていいよと言ったら
    連れてこないってか?って
    言われました💧

    • 10月28日
よさぶろう

何度も断ってるなら、
家買ってお金ないから、今回はお金出せないって言ってます?
遊び感覚で来るだけなのが見え見えなので頑張って断って下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
これから育児にうーんとお金かかるから頑張ってぴしゃりと!

北海道こない発言には、
出来るだけ帰るよーって
サラリと返すのが刺激与えずいいかもです!
うざい発言にはサラリと!

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    いつも私がキレて喧嘩になるんです
    お金のこと、でも旦那は
    家族に使う
    お金気にしないよって言ってくるんですよ
    はらたつー!
    節約してるこっちがイライラします!

    • 10月28日