※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
ココロ・悩み

育児は孤独で悩みもあるけど、子供の笑顔で幸せを感じる。明日も気楽に頑張ろうと思えた。

コウノドリって毎回、泣いてしまう。
妊娠する前は妊娠、出産は当たり前にできることじゃない、奇跡なんだって学ばさせてもらって‥‥
出産してママになった今はとても共感できる、寄り添える。

本当に育児って孤独だなって思う。
なんかよく分からないけど、一人で強気になったり、周りの人の言葉や光景にプレッシャーや億劫さを感じて自分を苦しめてしまっている。
明日は子供とどんなことしようって頑張って考えている自分に気づいて‥‥孤独を感じて苦しくなる。
本当に心の悩みって‥‥死と隣り合わせなのかもなって悲しくなって、

寝ている子供をふと見に行ったら‥‥

子供の自由奔放な寝相の悪さに笑えた☺
心がパッと晴れた。

育児は悩みも沢山あるけど、基本、幸せなんだとちょっと心が軽くなった気がした。

明日から、また気楽にがんばろうと思えた。

コメント

ほのか

とても分かります😭頑張ってるねって今まで1度も言われたことなくこの間初めて言われて泣いてしまいました。

• *月子*

*月子*

コメントありがとうございます😂
    本当に言葉一つかけてもらえるだけでだいぶ心の持ち用って違いますよね✨
    ちゃんと見てくれている人がいたんだと思うととても嬉しいし救われますね😂

• 10月27日
仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)本当、コウノドリって考えさせられるし、妊娠と出産が出来る事は当たり前の事じゃない事を教えてくれますよね!!
私も母になってドラマを見るとそう!そう!と共感する事が多すぎて。。
孤独になる事もあるし、イライラする事もあるけど子供の笑顔見たり、寝顔見ると何故か笑っちゃうんですよね。
育児中のお母さん達が孤独や不安にならないよう自分も何か出来る事ないかなーって思ってます(゚∀゚)
ふとした時に幸せって思えるの分かります!!明日も肩の力を抜きながら我が子と沢山笑おっと!

• *月子*

*月子*

そうなんですよね😂イライラの原因が子供だったとしても結局は子供に癒されて幸せもらえてます😋
    そうですね!ママさん同士で助け合えたらなぁって思います✨
    なかなか育児の孤独や悩みを打ち明けられる場所や人がないなぁって思います😅
    はい!気楽に明日もいきましょー(笑)

• 10月27日
まれ

コメントする場所
間違えました、ごめんなさい😭

コウノドリ、
心も和らぐし、勇気付られるし
色々な感情が貰えますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
本当にいい番組です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• *月子*

*月子*

遅くなりすみません💦
    本当にいい番組ですよね✨
    毎回、楽しみです☺永久保存版にしてます(笑)

• 10月28日
ぴーちゃん

うちの息子は、生まれてすぐNICUにお世話になったから、当時、コウノドリを見てたくさん勇気を貰いました!
赤ちゃんは当たり前に元気に生まれて来るわけではないし、日々、保育器などで頑張って生きている赤ちゃんがNICUにはたくさんいました。
赤ちゃんと一緒に頑張ってるママたちもたくさん見ました。

今回の産後うつの話や、無痛分娩への世間の偏見など、代弁して世に伝えてくれていて、観てて感動しました!
毎回泣いちゃいます笑

• *月子*

*月子*

遅くなりすみません💦

そうだったんですね😣
    本当に代弁してくれるいいドラマですね✨
    コウノドリを見る前は私もけっこう間違った情報に振り回されていたなって思います😅
    本当に毎回、勉強になるし、感動しますね😊

• 10月28日