※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃママ
家族・旦那

イライラします。なんでも出しっぱな旦那。ご飯食べたあともそのまま弁…

イライラします。

なんでも出しっぱな旦那。
ご飯食べたあともそのまま
弁当箱もそのまま。

後片付けをしている最中に寝返りして壁にあたって起きた息子。
顔をみたら眠そうにしてたし、おっぱいじゃない顔だったので
旦那に任せました。

息子がいつまでも寝てないのはわかっていたけど、お米を研いだり食器を片付けたりしていたら旦那が「まだ片付け終わらんと?」と怒った表情で言うんです。

え、私が寝かしつけしなきゃいけなかったの?

「ガチャガチャ音させるから寝ない!」って。
いつもガチャガチャしてても寝ますけど、息子。
テレビ大音量で見られていても
旦那のいびきがうるさかろうと
ごはんをレンチンしてる音がしていようと

息子、寝ます。

イラッとしたので旦那のために剥いていたりんごはおきざりにして
テレビも消して、旦那に寝かしつけさせています。

あーあ、息子寝ないよ。
寝ないからチッとか言っちゃってるよ、旦那。

これだけ静かなんだから
寝かしつけできるでしょうね?

乱文失礼しました。

コメント

ℛ ♡...*゜

寝返りして起きた時点で寝かしつけられなければ長期戦になりそうですね。
イライラするお気持ち分かります。あと、りんごが茶色くなってないかすごく気になりました。

  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    りんご、無事でした(笑)
    ですが、旦那が不貞腐れて寝ています。
    食べんなら冷蔵庫に入れてね、と言ってもう寝ます!
    腹立つ!

    • 10月27日
あやみるく

分かります。
なんでもやりっぱなし、出しっ放し。
毎日イライラ💢
さっさと寝て片付けもせず。
子どもの為に頑張りましょう。旦那は放置です。

  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    自分の都合で動かれるし、自分でイラッとしたことはすぐに口に出すのではぁ!?って思っちゃいます。
    こどもの寝る時間までに帰らず
    ごはんを食べたらゴロンと横になって風呂にも入らずそのまま寝る自由人です。
    いい加減にしてほしい。

    • 10月27日
あまろ

うちの旦那もそうです。
やりっぱなし、つけっぱなし、出しっぱなし。
子供が産まれたらわたし旦那放置しちゃいそう(笑)
お互い頑張りましょう( ´△`)

  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    さっさと放置しちゃいました、私(笑)
    そしたら「最近冷たい」だのウザイこと言ってましたねーそういえば。
    じゃあ、育児をしてくれってどんだけ思ったことか。
    息子が2人いる感じです。
    しかも大きい方が厄介ですよ(笑)

    • 10月27日
ここぶー

ぱなしくんですねー
うちのもです。
義母の家に行くと、絶対に流しに食器が山になってるのを見て親のせいだーって思いました。
なのに、旦那はお袋は清掃の、仕事してたしキレイ好きだから頼めばキレイにしてくれるよ
って言ってるけど、キレイ好きなら食器はその都度洗うし
しかも、この前勝手に掃除したと思ったら見えるところだけ
隙間というところ全て全くノータッチ
何とも言えない、、、って思ってたら旦那が突っ込んでたのですが、その回答が「隙間とか流しの奥は掃除しないよ!汚いし触りたくないしやるわけないじゃん」だそうです、、、
私は隙間でもちゃんと掃除しますよー?だから、そんなに汚れてません
こんなんでキレイ好きって言ったら私は潔癖に値するでしょって思ってます
なんせ、親が親なら子も子って言葉があるのが素晴らしいですよね笑
旦那さんの親が同じようなら治りませんよ
旦那さんだけがぱなしくんなら、ただの甘えですよ
お互い頑張りましょーね

  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    生活環境って性格形成するのにかなり重大ですよねー。
    文句があるなら自分で全部やればいいのに、って思います。
    家のことはわからんとか言って押し付けておきながら文句だけはいっちょ前に言ってくるし。
    全部喧嘩腰なので私もイライラするんですよねー。
    受け流しの術を身につけたいものです。
    とりあえず、旦那の部屋は真っ暗にしてきました。
    寝てる真横に放置された麦茶が入ったコップを倒したら面白いのになーとちょっと思っています(笑)

    • 10月28日
ここぶー

文句言われるとムカつきますよね
うちのは言ってきませんが、ケンカのときは必ず「お前は文句ばっかり言うけど俺は言わないだろ!」って怒鳴ってますよ
だから、「文句言わせないようにやることやってんだよ!」って言い返すと自分が言い返せないからぶちギレてますよ
その度にシカトしてますけどね笑
だから、子供の教育は私がいないときはやるから一切口答えするなって言ってます