※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
子育て・グッズ

母乳育児中の赤ちゃんが、哺乳瓶でK2シロップを飲むのを嫌がります。飲ませるのが大変で、3ヶ月の期間が早く終わってほしいと思っています。

母乳育児中です。週1回哺乳瓶で搾乳にK2シロップを混ぜてあげるんですが、乳首を口に入れたときにおっぱいじゃないとわかるようでギャン泣き、拒否されます。何とか飲ませてますが、早く3ヶ月の投与期間が終わらないかなって思ってます(;´`)

コメント

さきいか

私の病院ではカップで飲ますように教えてもらったので
カップで飲ませてました!

• くるみぱん。

くるみぱん。

そういう方法もあるんですね。口からこぼれちゃったりしないですか?

• 10月27日
  • さきいか

さきいか

こぼれます!(笑)
    カップでうけとめて飲ます!
    って感じにしてました!

• 10月27日
ゆぶとく

うちも同じ感じでした!先日、やっと飲み終わりましたが、吐いたり飲まなかったりで、何回か追加処方してもらいました💦

• くるみぱん。

くるみぱん。

週1とはいえ一苦労ですよね(((^_^;)毎回、お願いだから飲んでーって言いながらあげてます。。

• 10月27日
りんご

スポイトで舌の上に入れてあげると飲んでくれますよ!

• くるみぱん。

くるみぱん。

スポイト(*_*)洗うのって大変じゃないですか?使い捨てですか??

• 10月27日
さくらもち☆

哺乳瓶の乳首に入れてそこに搾乳したのをほんの少しだけ混ぜて乳首だけで吸わせてます。混ざる量が多いと余計わかりやすくなるので一瞬で終わらせてすぐに母乳やミルクあげたらいいですよ。

• くるみぱん。

くるみぱん。

産院では母乳と比べてシロップはトロミがあって赤ちゃんが飲みづらくなるので、最低でも10ミリリットルの搾乳に混ぜてと指導されたのですが、それより少ないくらいでしょうか?少ない場合、平気で飲めてますか?質問が多くてすいません(>_<)

• 10月27日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

哺乳瓶の乳首にシロップまず入れて搾乳をすこーしです。上の子に粉のお薬飲ませるときもほんの少しの水に溶いてスプーンにのせて一口で飲ませると本人も気づかないくらいすっと飲んでくれるので病院では乳首にシロップ入れてそのまま飲ませるのを教わりましたが甘ったるいのが苦手な我が子に考えたのがこの方法です。私の乳は少し絞ると牛の乳みたいにしゅーっと出てしまうのですがそれでも普通の5滴くらいじゃないかなと思いますね。むしろ深めのスプーンにシロップと搾乳垂らして飲ませても飲んでくれます。シロップは吐いても体内から完全に排出されるわけではないので追加する必要もないですし、吐いちゃったらまた来週頑張ろう!くらいの気持ちでいいですよ〜あんまり構えすぎてると子どももこれは嫌なものだと素晴らしくインプットされてしまうので。気楽な気持ちで笑顔であげましょう✨上の子は原液のまま飲ませてたんでよく吐いてましたが下の子は搾乳混ぜてるのでまだ吐いたことはないですね。

• 10月28日
  • くるみぱん。

くるみぱん。

それだけでいいんですね。産院によって指導も色々なんだなと勉強になりました!確かにこっちの顔見て子供も警戒しちゃいますよね;笑顔を心がけたいと思います(*^O^*)

• 10月28日
すー

回答とは違うのですが、K2シロップ家で飲ませなきゃなんですね!!
うちのとこは、産後入院中に3回、1ヶ月検診で1回の計4回しか飲ませてないです(*´∵`*)
完母で哺乳瓶日常で使ってなくてであげるの、大変そうですね(´xωx`)

• くるみぱん。

くるみぱん。

そういう産院もあるんですね!私もその方が良かったです( ;∀;)
    お腹が空いてるのに何でこんなことするの!?って子供に言われてる気がしますし、かといって飲ませないわけにもいかず…何だか可哀想でモヤモヤします(;´`)

• 10月27日
♥️ひかりん♥️

うちはスプーンであげてました😄

• くるみぱん。

くるみぱん。

スプーンでも問題なく飲めるんですね。コメントありがとうございます。
    今のところ完母で問題ないので、哺乳瓶と消毒キットは買い損だったのかななんて思えてきました(;´`)

• 10月28日
  • ♥️ひかりん♥️

♥️ひかりん♥️

うちはなぜかスプーンでないとシロップは飲んでくれませんでした💦
    病院でスプーンだったのでそれに慣れたからかもしれませんが☺️

完母でも誰かにみてもらったり、搾乳して飲ませたりする時に使ったりする時が来るかもですよ😃

• 10月28日