※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
サプリ・健康

子宮内膜症、チョコ持ちの不妊症です(T . T)また生理になったんですが、…

子宮内膜症、チョコ持ちの不妊症です(T . T)

また生理になったんですが、ほんっっっと生理痛ひどいーーー💦薬飲んでもすぐ切れる💦

今回特にひどいーーーー

生理痛和らげる方法ありますか?

コメント

ぷりぷり

手術はされてないですか?私は術後、今までの生理痛や吐き気などがウソと思うくらいなくなりました。妊娠判明と同時にまたチョコできていましたが、、、辛いですよね。

• たかこ

たかこ

手術の必要ないらしく、経過観察中です( ; ; )2センチだったかな‥
    でも、ひどいです〜💦
    手術してから妊娠されたんですか??不妊で、この先不安しかありません(T . T)

• 10月27日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

小さいんですね。手術は独身のころしました。それから結婚して、子作りしたらすぐ妊娠→チョコ再発でした。破裂の恐れもあるらしく怖かったですが、そのまま出産しました(病院によっては手術してくれます)。今は生理も再開してるんで、また大きくなっているのかなぁ~と。
    私は主治医に言われたわけぢゃないですが、ネットで検索すると不妊とか出てくるんで妊娠できるか不安でした。が、奇跡的なのかなんなのか、すぐに妊娠してびっくりしたくらいです。
    二人目はどうするか今のところ未定ですが、おそらくチョコ手術→子作りになるかと。筋腫もある(出産には影響ないと言われましたが)らしいので、どうなることやらってかんじです。
    質問に対してのコメントぢゃなくてすみません。

生理痛がひどかったときは学生時代でしたが...お腹を温めてました。吐き気もして(つわりみたいに)脱水になったり。なぜかドライヤーをお腹にあてたりしてましたね(笑)
    カイロとかも効きましたよ。

• 10月27日
  • たかこ

たかこ

チョコの人の体験談は本当有難いです✨聞かせてくれてありがとうございます😊
    妊娠されて羨ましいです!わたしはこの2年半一度も妊娠したことなく、もうチョコのせいではないのかもです。わかりませんが、もう生理痛がひどくて仕方ないので、早く妊娠したい一心です(T . T)

吐き気あります。だから妊娠と勘違いしてしまう‥

カイロしてみます(^^)ありがとうございます😊

• 10月27日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

参考になりませんが、同じチョコとして...ひとつのケースでしかないですが。
    生理がくるたびに辛いですね。かといって、なにができるわけではなく。独身時代(主に私は学生時代)は辛くて辛くて、なんでこんな体なんだろうって自分を責めてました。
    主治医が様子見というなら無理に手術をする必要もないんでしょうし、、、でも症状が重いのはしんどいですね。
    私だけかもしれませんが、生理痛はなにか気が紛れると楽になったりします。好きなことやリラックスできることをしたりしてました。なにもせずに痛みに耐えようとすると余計に痛みを感じたりしたんで苦しかったです。
    なんの力にもなれませんが、少しでも生理痛が軽くなるように祈っておきます。それから新しい命も。ひとりでも多くの人がチョコや婦人科系の病気の悩みが減りますように。

• 10月27日
  • たかこ

たかこ

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )励まされます!!!
    病院3件回ってもみんな同じこと言われました。経過観察です。

紛れることすればいいんですかね(^^)今お腹にカイロ貼ってみたらちょっと楽になってきました♪あんまり薬ばっかりも飲みたくなくて( ; ; )冷やさないことですね!

ありがとうございます。不妊で本当に毎日辛いですが、いつか報われると信じています。

• 10月28日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

セカンドオピニオンを提案しようか悩みましたが、すでに行かれてるんですね。まぁ費用もかかりますし、麻酔もしますし...しなくていい手術はしなくてよいと思います。わずかですが傷もつきますし。

カイロ温かいですが、眠るときは低温火傷になったりするので気をつけて!!薬も飲み過ぎると効かなくないですか?痛めど目は胃にも負担です~。とはいえ、痛みをとる方法ってあるようでないから辛いですよね。夜だと余計にお腹が響くかんじがするし。女性って大変~と生理のたびに思います。

私は不妊覚悟の子作りでしたが、まさかの...だったので同じ立場ぢゃなくてすみません。でも身近な友人に不妊の子がいます(男友達、女友達)。あんなに願ってるのに~って悔しくなります。テレビをつけると嫌なニュースを耳にするたびに、なんで?と思います。
    赤ちゃんは親を選んでくるらしいです。きっと、たかさんの病状やまわりの環境がよくなったときに来てくれると思います。ご主人ともその思いを共有して、つらい思いを軽くしときましょう。
    よい夢をみましょうね~。

• 10月28日
  • たかこ

たかこ

いろいろアドバイスありがとうございます😊
    痛み止めはノーシンピュアを飲んでて軽いので、次からロキソニン飲もうと思います!
    カイロ貼って寝たら、結構効いて夜ぐっすり眠れました〜〜( ´ ▽ ` )そうですね、低温火傷気をつけます!!!

本当に妊娠羨ましいです(^^)わたしも最近諦めてて、気分が楽で、そしたらいきなり生理が遅れ、いつも以上に胸も張って‥ずっと期待しないでいたのに期待をしてしまいました。すっごく久しぶりに検査薬使いました。
    陰性。
    ずっと諦めて休憩してたのに、また辛いのに引き戻されてしまいました。

わたしが何したの?せっかく逃げ道作ってたのにってちょっと病みましたε-(´∀`; )そして生理痛はいつもより激痛‥
    もう最悪です笑

親を選んでくるんですかね‥選ばれてないと思ったら悲しいですね‥

旦那とは仲良しなのでそれが救いです✨

人生楽しみながら、適当に妊活頑張ります!そうじゃないと疲れちゃうので‥

お話聞いてくださりありがとうございました😊

• 10月28日
エグモ

手術しましたが痛みが無かったのは1ヶ月ほどでした…
今も子宮内膜症 チョコレート嚢胞 子宮筋腫あります。
1人目は病院など行かず奇跡的に授かれましたが、2人目希望で妊活中ですがなかなか授かれません。

• たかこ

たかこ

そうなんですね‥やっぱりチョコのせいなのでしょうか‥(T . T)
    でも奇跡的にお一人授かれて羨ましいです♡

わたしは体外受精に、今度また挑戦です!!早く妊娠してチョコの進行を食い止めたい!!

• 10月27日
  • エグモ

エグモ

手術したのは独身の時で10代でしたが、不妊とは言われませんでした!
    術後も今後妊娠できるか聞いたら、妊娠は出来るけど帝王切開になると思いますと言われ、帝王切開での出産でした‼︎
    手術前は毎日転げ回るほどの痛みでロキソニンを一気に3錠飲んだり間隔開けずに飲んだりしても効かずに、お酒とロキソニンを一緒に…なんて事をしてました(゚∀゚)

• 10月27日
  • たかこ

たかこ

手術したら帝王切開になるんですか!?お疲れ様でした(T . T)

わかります、わたしは痛すぎてうずくまって動けません。冷や汗と、吐き気と‥嫌なことばかり。ロキソニン一気に3錠!?間隔あけず!?そしてお酒と一緒に!?Σ(゚д゚lll)大変でしたね‥チョコ本当嫌ですね‥

• 10月28日
ユウ♡

痛くなる前の無症状のときに薬のむ!
って、もうされてますかね?😅
あっためても何しても難しいですよね。
ストレスが痛みを増強させるので、仕事中も時々パソコン向かって上の空で深呼吸とかしてます笑

• たかこ

たかこ

ありがとうございます!ですが、もうしてます(T . T)ノーシンピュアを飲んでるんですが、弱いのか、四時間ほどですぐ切れます💦今度からロキソニンとかにしようかなって思ってます。

ストレスでも痛みが増強するんですねー💦知りませんでした💦何とか安静にして乗り越えます(T . T)

早く妊娠して、チョコを食い止めたいです。もう2年半も不妊なんです〜(T . T)頑張ります!!!

• 10月27日
へぇ

痛みめちゃくちゃわかります。両側チョコ持ちで3年前に手術しました。
現在妊娠を望まれているかにもよりますが、手術前まではピルを飲む進行予防にもつながるようで処方してもらいました。
あとは、激痛すぎて吐き気、嘔吐などあるので生理の日はカイロであっためたり、寝るときに湯たんぽであっためたりすると痛みがましになってました。もちろん痛み止めも内服しないと無理でした。。

• たかこ

たかこ

妊娠望んでるので、早く妊娠してしまいたいんです( i _ i )それが一番の治療っていいますよね。
    手術もするほどじゃなく、経過観察中なんです💦
    妊娠されてるんですね✨羨ましいです!やっぱり手術してチョコとったからでしょうか?チョコでも妊娠する人はするので、わたし2年半不妊なんですけど、チョコとか関係ないのかなぁと思ったりします(~_~;)

カイロ貼って寝たらよく眠れました♪今度からそうします(^^)

• 10月28日
  • へぇ

へぇ

おはようございます☀
    不妊専門のクリニックにはかかられてますか?
    わたしは結婚して6年1度も妊娠できず、今回に至っています。
    チョコレートも最初は普通の産婦人科でまだ若いし、サイズも小さいから経過観察でいいと言われ様子を見てたら結局6cmまで大きくなって、あの先生を選んだ自分が悔してて泣きました。。なんでもっと早く不妊専門のクリニックに行かなかったんだろうって。。妊娠を希望されていれば、現状のチョコレートをモニタリングしつつ、治療ができるので。。
    ちなみに私はタイミング→人工受精2回、体外、顕微受精4回しています。
    手術もしたのも破裂のリスクが高く手術以外の選択肢はありませんでした。
    その方の卵巣の状況にもよりますが、チョコレートは不妊の原因になると思います。AMHの検査はされてますか?
    体外、顕微して4回かかったのも卵子の質があるだろうと先生には言われてます。決して脅すわけではありませんが、本当にこの6年治療が苦しかったです😭私以上に治療歴も長く頑張っておられる方もいるので6年という期間が長くないのかもしれませんが、私にとっては本当に身体的にも精神的にも苦しい6年でした。。なので、たかさんにもそんな思いはしてほしくないなぁと思ってコメントしてます。

• 10月28日
  • たかこ

たかこ

不妊専門のとこ、行ってます( ; ; )こないだ初めて体外受精して陰性でした💦
    で、ちょっと疲れて休憩中です💦
    でも、検査はしてませんが、絶対卵の質悪いです💦6個取れた卵のうち、一個しか受精卵にならなかったんです💦
    なので次は顕微です💦早くしたほうがいいですよね‥今忙しいので、年明けで考えてますが‥
    とりあえず、早く顕微して妊娠したほうがいいということですよね??AMH??っていう検査は話に出ていません💦
    また元気になったら治療再開してねって先生に言われた感じです💦

• 10月28日
  • へぇ

へぇ

そうなんですね😭本当、体外お疲れ様でした。。メンタルもきついですよね😭1回目の陰性が出たときはワンワン泣きました。。体外すればすぐできるやろー!くらいに思ってた私をぶっ飛ばしてやりたいくらい現実は甘くなかったです。
    私も10個取れて受精卵1個だけでした。。そして専門の病院とは言え3つ変えております。まぁまぁ有名なところにかかっていたのですが、結果が出ず、2つめ3つめと最後の病院はすごく有名なところで、病院まで3時間かけて通いました!でもそこを選んでよかった!先生とも全く合いませんでしたが、結果が出ているので感謝しています。

1個だけであったということであれば、採卵からにもなると思うので、他の病院選択もありなのかなと思いました。これはあくまで個人的な意見ではあります。不妊のクリニックであれば治療前にAMHの検査はすると思ったので。。AMHの検査は残された卵子の数の予測なので卵子の質ではないのですが、目安として知っておくことが多いと思います。

私が顕微をしたのは、精子は問題なかったのですか、卵子の殻の部分が卵子の質の低下のせいか硬めの可能性があったので、顕微で行いました。最後の移植時はアシステッドハッチとエンブリオグルーを使用しております。

自分の話となってしまってすみません。少しでも参考になれば幸いです。。

• 10月28日
  • たかこ

たかこ

同じく、陰性だったときワンワン泣きました💦わたしもすぐ出来ると思ってたんです。甘くなかった‥本当わたしが何したの‥って感じです。

採卵からです。他の病院かぁ〜〜💦今のとこ、職場からも近くて通いやすくて、仕事しながらじゃないと治療できないし、しかも今のとこが、県内で一番評判のとこなんです( ; ; )永遠幸グループで全国的なとこなんですけど知ってますか??
    とりあえず、今のところを信じて続けてみたたいと思います。・゚(´□`)゚・。

でも、参考になりました♪

• 10月28日
  • へぇ

へぇ

辛い時は思い切り泣きましょう!
    泣かないとやってられませんよね!

先生からは、助成金制度が1人6回までになってるので、ひとまず目安は6回までやってみてもいいかなと思っておくといいと言われました!1.2回失敗したからといってできないわけじゃないと言われました。。そんなこと、口で言うのは簡単だけど、こっちは毎回毎回落ち込んでんだよー、と内心思ってましたが。。

私は関西→九州に引っ越したので、病院を知らなかったのですが、すごく有名なクリニックなんですね^ ^失礼致しました!
    個人的な意見なので、気にされないで下さいね!

• 10月28日
  • たかこ

たかこ

いえいえ!全然です(>_<)アドバイス、有難いです♡本当共感してくれる人と話すと心が落ち着きます。励まされます( ; ; )ありがとうございます✨
    助成金6回までだから、目安は6回‥なるほどですね。あとは実費で‥ですね( ; ; )なんか、本当にもう、制限あるのも辛いです💦💦
    そうですよね。出来ないわけじゃないと言われても‥絶望的です‥

へぇさんは、どのくらい続けていこうと思いましたか?授かるまで、お金が尽きるまでどれだけでも頑張るつもりでしたか?

• 10月28日
へぇ

わたしもママリでおんなじ立場の方に相談して救われました!
同世代の友達からは妊娠報告や出産報告などもあり、ショックを受けることも多々ありました。。なので、たかさんの気持ち、すごく共感できるんです!なんで自分だけ、、こんなことにって。。
わたしは、先が見えなくてこれがずっと続いたらと思うことが一番辛かったので、3回目からはひとまず先生に言われた6回までやってみてできなかった時にもう一度考えようって思ったほうが気持ち的にも整理がつきやすかったです。。ただ、そう考えながらも6回までにできなかったら、、と想像することはありました。なので、正直白黒つけれてなかったんだと思います。

治療始めてからわたしが正社員を辞めたのでお金にも余裕はなく金銭面も辛かったのですが、もしできなかったとしても、後悔しないようにやろう!お金はなくなるけど、病気なわけじゃないんだから2人で頑張ろう!無駄遣いしてるんじゃないんだからといってくれて救われました。

• たかこ

たかこ

そうなんですね‥
    考えたくないけど、考えてしまいますよね。この先のこと。不安しかないですもん。希望ばっかり持ってたら、ダメだったとき、心が持たないですもん。

病気じゃないし、健康なだけ有難いですよね。
    そう思って、自分の持ってる幸せに目を向けて頑張って来ました。
    これからどこまで心が持つかわかりませんが‥
    なんとか頑張らないとな、と思います‥。

ありがとうございます、頑張りますね( ´ ▽ ` )

• 10月29日