※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリビア
お仕事

1歳になったら保育園に入れて仕事復帰したいが、保育園は職場に近いか、自宅に近いかで悩んでいる。前の職場は1年後戻ってきていいと言われているが、プレッシャーを感じている。どちらがいいか迷っている。

今3ヶ月の子供がいるのですが、1歳になったら保育園に入れて仕事復帰をしようと思ってます。

妊娠中働いていた所は、今住んでいる場所から市外なんですが朝のラッシュで40分程かかります。
保育園に入れるにしても職場に近い所か、自宅から近い所にして新しい仕事を見つけた方がいいのか悩んでます。
迎えに行くのは私になるので、発熱などになるとすぐに駆けつけれる前の職場から近い所がいいとは思ってるんですが、朝子供がすぐに用意できるなんてきっと難しいのでやっぱり近所の保育園に入れて新しい仕事を探した方がいいのかなぁ~と。

前の職場はパートさんには優しい所で、今は一旦退職と言う形にして育休を取ってるので社長から1年後と言わずいつでも戻ってきていいと言われてます。
ですが、一緒に働いてたパートさん達に1年後戻ってきたら…と悪気は無いんでしょうがやたら1年後と言うワードを出されるし、席も取ってもらってるので戻ってこなきゃいけないなとプレッシャーになってます。
仲もそこそこ良くて働きやすくて楽しい職場なんですけどね(^_^;)

皆さんならどちらにしますか?

コメント

りか★☆

私は家の近く(といっても徒歩20分)の保育園に預け、通勤一時間ちょっとかけて会社に行ってます☺

deleted user

私は自宅から近い保育園、職場を選ぼうとしています。

保育園は通ってますが、子供の事故で職を失いまして。
次の職は自宅近くにしようと思います。

具合悪いときもですが、援助がないので地震のときに私がいかなきゃ誰も行けないから、、

チャリ圏内目指してます。
もちろん難航してます💦
けど諦めません。