※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月
妊娠・出産

出産後、母乳育児に苦労しています。胸をマッサージすると虚しい気持ちになります。同じ経験の方いますか?

先月に娘を出産して1ヶ月経ちます。
頑張って母乳育児をと思ったんですが、なに分年もありホルモンバランスも低下してると看護師さんから言われ、混合育児をしてます。
少しでもおっぱいを母乳をあげようと色々頑張って居ますが中々上手く出ず寂しいんですが、
ここで質問です。
おっぱいを上げる時胸をマッサージしたり上げてる時上手く言えませんが、なんだか虚しい辛い気持ちになるんですよね。
娘におっぱいをあげてて嬉しいんですが何か気持ちが…
私と同じ方居ますか?
分かりにくい質問ですいません。

コメント

三姉妹ママじゅん

私は引っ張ってももんでも5ミリしか出なくて号泣しました❗赤ちゃんが顔違うようにママだって出る人、出ない人いますよ‼️母乳母乳と言われましたが出ないんだからほっといてよ‼️となりましたね!ママさんも無理しないでください!(>_<)

• 如月

如月

赤ちゃんもママもそれぞれですよね(^_^;)
    私は頑張っても時間おいても両方で40ぐらいかな?
    でもこれが私なんですよね。

• 10月28日
☆☆☆

こんにちは😄
漠然とですが、分かるような気がします。
なんか、吸われてる……
って感じ。
吸われてるのは、当たり前なのですが💦
魂持ってかれそうな感じ?
言い過ぎですが💦

話し掛けながら、おっぱいあげてると、そんな気持ちが紛れるかもです。

私は、母乳はやめてしまったので、少し忘れてしまったのですが、参考にならずに、すみません😖

• 如月

如月

確かに吸われてますよね(笑)
    気分的な問題かもですが気分が滅入っちゃうんですよね何故か(^_^;)
    明るく考えてみます。

• 10月28日