※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんについて、昼のミルクをやめるべきか悩んでいます。昼寝がうまくできず、夕飯の準備が難しいため、フォローアップミルクが必要かどうか考えています。

10ヵ月になりました!三回食のあとミルクってあげているかいないかおしえてほしいです😁✨✨助産師さんに体重(9200㌘)とかみるとミルクいらないかなといわれ、ねる前夜8時ごろ160.夜中3時頃160あげています。お昼のミルクをやめたらなのかわからないですが、昼寝があまり熟睡できないのかぐずぐずで何回もおきてはおっぱいをあげてねるのでなかなか夕飯の準備とかができなくなり、ミルクが必要なのか悩んでます🌀フォローアップミルクとかのほうがいいのかももなやんでます!

コメント

ハナハナ

10ヵ月です♡
だいたい7時すぎ、12時、6時に離乳食で離乳食1時間くらいしてグズグズ言いだしたらミルクあげてます😅240飲んでます!! 私もフォローアップ悩み中です😥

• くじら

くじら

240のんでも離乳食しっかりたべてくれますか?体重とかはどれくらいですか?午前中、午後昼寝何時ごろどれくらいしますか?

• 10月27日
  • くじら

くじら

夜中はのまないのですか?

• 10月27日
  • ハナハナ

ハナハナ

はい😅離乳食オカワリします😂
    ミルクも足らない感じです💧体重は8.3です😁 昼寝は…全くしない日と午前中9時くらいから昼までとか日によってバラバラです。夜中は起きません~早い月齢から朝までグッスリ寝てくれます。
    ちなみに今日は7時離乳食、9時ミルク、12時離乳食、14時ミルク、17時離乳食で昼寝1時間くらいで20:30から寝てます👶

• 10月27日
ゴロぽん

うちはミルク大好きっ子なので、食後80位あげています。
おやつの時間にオヤツと、ミルク120あげています😃

三回食なら、夜間断乳して夜中のミルク減らしたほうがよくないですか🤔❓
歯石や虫歯の原因になりますしね…

• ゴロぽん

ゴロぽん

身長体重は74センチ8.4キロなので、
    よく食べるけど細身です😃
    なのでフォロミにしてませんが一歳になったら切り替えようと思っています😊

• 10月27日
gu-me

ミルクではないですが、食後に好きなだけおっぱい飲ませてました🙂
11ヶ月であれば、夜中のミルク無くしても良いと思います!
3回食にもなってるし、夜中飲まなくても良い時期なので、最初は癖になってるので、泣いてしまうと思いますが2、3日すれば泣いても貰えないと学習して寝てくれるようになると思います🙂

離乳食の食べはどうですか?
フォローアップミルクは牛乳の代わりであって、離乳食あまり食べない子の栄養補う為のものでもあるので、離乳食食べてくれているのであれば、フォローアップミルクは飲ませなくても良いと思います😊