※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。降圧剤服用中で落ち着かず、肝機能も気になるが赤ちゃんは元気。不安な日々。

妊娠高血圧症候群で24日から入院してます😢
妊婦中、血圧が高めだったので自宅で測定していて中期までは落ち着いていたのですが、後期に入りじわじわ上がってしまったので何となく覚悟は出来てました。
今は降圧剤を飲んで1日中安静にしてますが、上がったり下がったりで、落ち着いてはいませんが、緊急を要するまでもないようです。
他には血液検査で肝機能も少しだけ悪いようで、こちらも漢方飲んで様子見です。
頭痛や浮腫、尿蛋白はありません。
幸い赤ちゃんも1600gあり元気いっぱいです。
入院生活に目処がたたず、1日がとても長く、毎日不安に押しつぶされそうです。
もし同じような方が居ましたらよろしくお願いします。

コメント

おいも

こんばんは👏全く同じではないですがコメントさせてください🙏
わたしも1人目の時に後期に妊娠高血圧になり35wで転院入院となり36w4dまで待ち促進剤での出産となりました。
入院中は血圧が落ち着いたので降圧剤は陣痛時に169まで上がったので点滴でしていました。ちなみにともこさんと同じで浮腫みや尿蛋白はなかったです。出産は無事に終わって徐々に血圧も下がったのですが、今回の妊娠ではすでに血圧が140台になることもあるので来週降圧剤を出されるかと思います🙌
まさか2人目はこんなに早く血圧があがるとは思ってなかったので不安です😰

• ともこ

ともこ

コメントありがとうございます!
    私も今入院してる病院は大きな病院ではないので、転院も覚悟してます😩
    血圧も落ち着きがないため、もしかしたら予定帝王切開になる可能性もありますよね💦
    赤ちゃんと自分のためにもその方がいい気もします。
    早くから血圧が高いと不安ですですよね😱
    私も10週の検診で血圧高めだから毎日自宅で測って!と言われて焦りました😢
    上の子たちの時は随分前とはいえ、1度も血圧指摘された事が無かったので💦
    結局その後落ち着いて、中期はずっと自宅では110/70ほどでしたよ!
    病院は緊張していつもあがってしまいましたが😅
    おいもさんも落ち着くように祈ってます🙏

• 10月27日
おいも

途中で投稿してしまいました💦
入院生活つらいと思いますが赤ちゃんのため、ともこさんのため、しっかり休んで血圧を下げてくださいね😭
お互い頑張りましょう💦😵

• ともこ

ともこ

ありがとうございます😌
    しっかり休みます😌

• 10月27日
ぷにぷにぷにお

今日から34wの初マタです🤰
先週26日に33w1dの検診で妊娠高血圧症と診断され個人病院→大学病院へ緊急搬送されました💦
一番ひどいときで180/120あったみたいでその日の分娩もありえると言われていましたが、持ち堪えていまは入院生活(4週間の予定)を送っています😢
その日の時点で赤ちゃんは1800~2000グラム位、発達には問題なく元気だと言われて安心しています😭
同じ様な境遇だなと思いコメントさせてもらいました!

• ともこ

ともこ

初めまして!
    コメントありがとうございます。
    体調はいかがですか?
    私は元々自宅測定していて、9月末からじわじわ上がり、私は入院時161/105でした😭
    白衣症候群の毛も多少ありますが、あまりにも高くてもう諦めました。
    入院してからは上がり過ぎることはないけど退院出来るまででもなく、1週間経ちました。
    私は血圧ストレスで不眠症にも陥り、睡眠導入剤も服用中でメンタルもやられてしまってます😭
    1日が本当に長く、夜は毎日寝れるか不安でこんな状態がいつまで続くんだと思うとほんとに不安で震えてます。
    そして個人病院のため、不安すぎて大きい所に転院したい気持ちもあります。
    色々お話出来ると嬉しいです!
    よろしくお願いします😊

• 11月1日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

すみません!下にコメントしちゃいました💦

• 11月1日
ぷにぷにぷにお

こんにちは🌞
私も白衣性高血圧?気味で病院では初期から135/85くらいでした💦
10月頭頃から自宅測定を始めて120/70前後で落ち着いていたのですが中旬から自宅でも135/85くらいに上がっていき入院した日の朝は151/94でびっくりしました、、、😱
入院してから、翌日は130/80と落ち着いたもののここ2、3日でまた145~160/95~110と上がってきてしまい、ちょうど先程先生から早めに帝王切開する可能性が高い、臨月まで持っても37wで誘発分娩すると思うと言われてしまいました💦💦
私の場合、もう34wなので血圧を下げる薬を使わずに上がってしまったら赤ちゃんを出したほうが安全だと言われました😢。
MFICUの個室なので不眠もなくストレスもほぼ掛かっていないのですが、、、なかなか下がりはしないです💦
ともこさんは上のお子さんもいらっしゃるようですし尚更不安やストレスが増しますよね。こんな言い方で嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ありませんが、同じ様な境遇の方がいて安心しています。色々お話したいです🤗💕

• ともこ

ともこ

御返事ありがとうございます💕
    私もほんと同じような感じです!!
    大きな病院は安心ですよね😩
    昨日の診察で先生が言ってる事もちょぅと意味不明で💦
    私の場合、メンタルの面もあるからか、妊娠高血圧ではないかもねとか言われて、じゃあ何か検査してよ!って感じですよね😭
    降圧剤服用中で大体130~150/95~110です。
    確かにさっき謎の129/72という久々の数値になり、久々にみた血圧でした。
    実は昨日薬が効かなくて全く眠れなくて😢
    今日も夜が来るのが怖いです💦
    私も同じような境遇の方とお話出来て嬉しいです!
    沢山お話しましょう😊
    私も頑張ってとりあえず34週目指します!

• 11月1日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ほんとは個人病院でのお産希望でしたがこうなってしまった以上NICUがある大きい病院の方が何かと安心できます😢💦!
    ん〜?何だそれ😱
    はっきりされないの嫌ですね👿
    ただでさえ不安なのにあやふやな感じだと余計に不安になりますよね👿!!!
    お薬使っても結構高いんですね、、、
    129/79なんて私にはもう夢のような数字笑
    あら、睡眠剤効かないですか💦血圧が高くて寝れないのもありますし、安静にしてるから正直身体も疲れないですよね、、、私も消灯で真っ暗にして無理やり寝てます。

34wから肺の機能が作られると言われてそれを助ける注射?をさっき打ちました😥不安もありますが、まずはお互い無事に出産終えたいですよね😢😢😢

• 11月1日
  • ともこ

ともこ

そうなんですよーー!
    看護師さんには何回も言ったのに薬のmg間違えられて半減されて😭
    とりあえず今日はこれで、先生に確認しますって言われて、22時半からずーーっと目を閉じてるのに案の定眠れず散々でした😩
    1日寝れないのがどれだけしんどいか分かって欲しいですよね😢
    この状況を旦那や友達話したら転院した方がいいよって...自己判断では出来ませんが😩
    そうですよね!
    肺機能が1番最後たって言いますもんね💕
    安心ですよね😊
    いいなぁーー!私も今すぐそちらに行きたいです😂

• 11月1日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

え、、超不安ですね😥😥💦💦
    寝れないと更に血圧上がるしほんとに悪循環、、、赤ちゃんがしっかり成長してるから転院はしない方向なんですかね🤔???
    ママリとかネットで調べると高血圧&赤ちゃんが小さいから入院!って人が多いので自分とは当てはまらず今が危ない状況なのかどうかもよくわからなくて、、、😢入院3日目で自分がMFICUにいると知りました笑
    ほんとに安心感が違います!それだけでストレスも減るし、、転院、出来るといいですね(T_T)

• 11月1日
  • ともこ

ともこ

おはようございます😊
    体調はいかがですか?
    今日はちゃんと寝れてスッキリです😊
    私も今のところ赤ちゃんは平均的です。
    今日もしかしたら1週間ぶりにエコーがあるかも?
    とにかく1日1日無事に過ぎることを毎日思ってます😅

• 11月2日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

おはようございます🤗
    明け方から張りが多くてマグセントという点滴を開始しました、、、高血圧症の痙攣予防&張り止めみたいです😢でも血圧は落ち着いているので少しホッとしています!
    ともこさんはゆっくり寝られたんですね!よかったです🌞寝れるだけで気分もスッキリしますよね❤
    私も今日検診でした!下からのエコーだけだったので赤ちゃんは見れませんでしたが今のところ子宮は問題なしで安心しました☺
    リラックスしようとしても頭の片隅でドキドキしてしまいますよね💦今日も無事に1日が終わりますように、、、。

• 11月2日
  • ともこ

ともこ

こんばんは😊
    今日も終わろうとしてますが無事に1日すぎてほっとしてます。
    もんもさんはどうですか?
    血圧落ち着いてるようですね😊
    私も夕食後の血圧は私的に落ち着いて良かったです。
    今日夕方に先生の診察があり、私の場合血圧だけだけど、そんなビックリするほど高くないし退院してもいいみたいな話しになり驚いてます🙄
    そして私の場合は血圧気にしすぎて悩みすぎて不眠になり、人生で初めてメンタルもやられてしまってるので、そっからきてる高血圧な気がするから、メンタルのお薬も飲んで!あれは妊婦さんも大丈夫だからと言われ...。
    貰った時は数日服用、でも効いてる感はなく、以前調べたら妊婦さんに否定的な意見も多かったし、睡眠導入剤で寝れるようになったので、勝手に辞めたんです笑
    とりあえず残りを家から持ってきてもらってーと言われて、持ってきてもらうのですが、飲もうかどうしようか迷ってます。

• 11月2日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

おはようございます🤰
    昨日も無事に終わってなによりです。
    私も点滴のお陰か血圧が120/70近くまで下がりもう帰っていいのではないかと勝手に思っています(笑)が夕方にあったお腹のエコーで胎盤が石灰化して来ていると言われ、まだ高血圧の影響か体質的に早めに石灰化してきているのかわからないので来週まで様子見と言われてしまいました😥
    なるほど💡高血圧はかなりストレスで左右されると言いますし赤ちゃんももちろん心配だけど家でゆっくりできるならしたいのが本音ですよね。
    私も今している点滴や一昨日昨日と打った筋肉注射は赤ちゃんが発達障害になる可能性が上がるとネットには書いてありました、でもまずはとにかく少しでも無事に産まれて欲しいと思い使う事を決意☺そこら辺の線引きもなかなか難しいですよね、、、😭💦

• 11月3日
  • ともこ

ともこ

おはようございます😌
    血圧めっちゃいい数値ですね!
    羨ましい😅
    帰ってもいいと言われても、140/90超えることはしょっちゅうなので迷ってます。
    それに体も凄く疲れやすくて😩
    胎盤の石灰化ですか😱
    私先週からエコーしてもらってなくて火曜までお預けなので気になります😩
    そうですよね。
    今はとにかく赤ちゃんを少しでもお腹の中に。を優先ですね💦
    私はあと1ヶ月は頑張らなきゃ😱
    今日も1日何事もなく早く過ぎますように。

• 11月3日
ぷにぷにぷにお

おはようございます💕
お返事遅れてしまってすいません💦
明け方から胃痛が酷くて高血圧症の合併症?かもしれないので精密検査をする事になりました、、、昨日は1日血圧も体調も落ち着いてたので安心してたのですが😥😥
140/90は高血圧の部類ですし自宅待機も怖いですね💦何かあってもすぐに対処してもらえないし、、、、いきなり上昇することもありますしね🤔
私は結果次第で分娩になってしまうのかな、、、まだお腹で育ててあげたいのですが、、、今のところ赤ちゃんが元気な事だけが救いです😟❤

• ともこ

ともこ

おはようございます!
    胃痛大丈夫ですか!?
    辛いと思いますが、精密検査してもらえるならちょっと安心ですね😢
    万が一分娩になっても34週、2000gくらいなら大丈夫ですよ😌
    とにかく無事に検査終わりますように。
    私は今血圧測ってもらったら136/96と私的には悪くない数値でした(1ヶ月前から自宅でも下は90~100でした😱)
    そして昨日先生に言われたメンタルのお薬服用して、いつも通り睡眠導入剤飲んで寝ようしたら、寝れませんでした😱😱笑
    寝不足だからか、自律神経からなのかもう体がだる重で😢
    生まれるまで我慢するしかないのかなと思う反面、生まれてからもこんなだるかったらどうしようと不安です😭

• 11月4日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

こんにちは🌞さっき検査結果が出て、合併症というよりは使っている薬の副作用で肝機能が落ちてきているのではないか。との事でした😟明日もう一度採血してみるみたいです💦
    副担当医?の先生にももう34wだからね、無理しないで出してもいいけど赤ちゃんがまだ居たがってるから少しでも頑張ろう!と言われました、、、私も強くならないと駄目ですよね😢😢
    136/96!いい数値ですね!もう私達感覚が麻痺してますよね多分笑
    でもお薬駄目でしたか〜😱💦💦💦
    私も結局痛みで寝れず朦朧としてるので気持ちわかります、、、辛いですね。

• 11月4日
  • ともこ

ともこ

私先週、肝機能が少しだけ悪いと言われて不安で泣いてましたーー!!
    お気持ちわかります😢
    でも漢方飲んで再検査したら、一昨日の検診で良くなってきたよ!と言われましたよ😌
    私も薬沢山あるのでそれも原因かもと💦
    私も回復したので大丈夫です!!
    血圧麻痺してますよね笑
    私、1ヶ月前から自宅でも下は90超えたてので余計です😅
    メンタルのお薬はほんとは飲んだ方がいいけど、寝れなそうならやめていいよ。ということでした。
    今日は寝られるといいなぁ😢
    睡眠導入剤にすらほんとは頼りたくないけど、昼夜全く寝れないのは血圧高いより私は恐怖で😱笑

• 11月4日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

お返事遅れてしまいました💦
    こんばんは🌞今日も1日無事に終わりましたか?
    肝機能、2日目の検査結果で良くなっていたので今のところ問題なしでした!よかった〜😢
    私も寝れないと駄目な人なので恐怖感、辛い気持ちわかります😭😭何にも頼らずぐっすり寝たいですね💦私も血圧140/90以下で落ち着いてます😆
    いまお産の方が部屋の外に居るみたいで叫び声が聞こえてます、、、なんだか急に怖くなってしまいました、、、😟

• 11月5日
  • ともこ

ともこ

こんばんは😊
    今日は午前中から上が高くて150台😱
    とりあえず様子見のまま一日終わろうとしてます。
    ちょっと心配になってきましたが、しょうがないですね😭
    肝機能良かったです!!
    うちはたまに赤ちゃんの泣き声は聞こえますが、お産の人のさけび声までは聞こえません!
    怖すぎますよね😱😱

• 11月5日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

こんばんは👶🏻🤰
    あら〜高いですね😱💦私も今日からICUを卒業して一般病棟に移ったんですがその後157/108になりもしかしたら明日戻されるかもしれません💦💦いつ急変するか自分でもヒヤヒヤしてます。
    叫び声、怖かったです、、、個人病院でみたお産ビデオとかはもっと静かな感じだったので圧倒されました😟

• 11月6日
  • ともこ

ともこ

御返事遅くなってごめんなさい🙏
    血圧上昇した日からやはりずっと高いのにも関わらず、あなたの場合精神的な所から来てるし、病院でこれ以上やれる事はもうないと言われて、昨日退院させられました😱
    あまりにも無責任で...
    今朝、NICUもある大きな病院に紹介状もないですが。自ら受診しました。
    そしたら尿蛋白も+で高血圧のためMFICUに入院になりました。
    出産まで受け入れてくれるとのこと、ほんとに運が良かったと思ってます。
    これで万が一何かあっても大丈夫だと少し安心してます。

もんもさんはあれからどうですか?

• 11月8日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

こんにちは😇お返事遅れました💦
    あらま🙄MFICUに入られたんですね。
    個人病院の対応信じられません👿怒りを覚えます!!が、何より大事になる前に入院出来て良かったです😢
    私は一般病棟で150/95らへんをうろついていますが、大きく上がることも無く安定しています。今日は診察がある日なので先週言われた胎盤の石灰化と赤ちゃんが大きくなっているかをしっかり見てもらおうと思います。ドキドキです😥😥

• 11月9日
  • ともこ

ともこ

今日診察なんですね!
    しっかり診てもらって、何事もないといいですね💕
    赤ちゃんも大きくなってますように。
    私も昨日のエコーでは2000g超えてて、万が一出さなきゃいけなくなったとしてもなんとかなるだろうとそこら辺は心配してないのですが、私自身が精神的ダメージが大きく不安ばかりです💦
    こんなんじゃダメなんですけどね😩
    お互い踏ん張りどころですね!!
    頑張らないと。
    検診無事に済みますように✨

• 11月9日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

こんばんは🤰
    診察してもらって先週より200g近く大きくなり約2300gになっていたので大丈夫!と言ってもらえました😭💕
    2000g超えると安心しますよね💦
    MFICU、絶対安静だろうし参る事もあるかもしれませんがあともう少しがんばりましょう😢!!
    今日は帝王切開の可能性も含めてのリスクと麻酔のお話も聞きました、心配は沢山あるけど会える日が近づいているんだ!と私もプラスに考えようとおもいます。

• 11月9日
  • ともこ

ともこ

こんにちは😊
    もんもさん、調子はどうですか?
    私は昨晩血圧が下が110超えたてので頓服飲みました😩
    その1時間後に測定し直しましたが、効いてるか...と言う数値😭
    今朝は少し下がってました!
    それよりも...先程先生が来て、24時間貯めた尿からの蛋白も問題なく、血圧だけなので、妊娠高血圧症候群というより、高血圧合併妊娠なんじゃないかと😱😱😱
    産んでも血圧下がらないってことなんですかね😭
    凄くショックです。
    元々とっても元気だったので、妊娠前の血圧なんて知らないし、酷い食生活だったので自業自得なのですが😩
    なんか、産めば治ると思っていたのでお先真っ暗になってしまいました。

• 11月10日
ぷにぷにぷにお

こんばんは!
今日は血圧がとても安定しています。調子に乗って先生に退院とかできないですか?と聞いたら駄目だよって言われちゃいました😅笑
なんとビックリ😱私も主治医から同じ事を言われました、、、24H蓄尿も問題なし、血液検査も問題なし&今は尿蛋白も-で白衣高血圧だと思っていたけど本当は高血圧が隠れていた可能性が高い、診断は妊娠高血圧症候群だけど合併妊娠だと思うよ。と、、、💦
どちらにせよ産後も塩分コントロールや体重管理が必須だと言われました😥でも、妊娠は身体への負担がとてつもないので合併妊娠だとしても産めば多少は良くなるみたいですよ💦

• ともこ

ともこ

えーーー😱😱
    同じですね💦
    ということは、その可能性が強いということですね😩
    そうなんです、塩分コントロール....甘い物やめろと言われるより辛いかもです😢
    産んでからも気にしなきゃいけないなんてきついですよね😱😱
    今は食欲ないからそれどころじゃないけど😩
    私は相変わらず、特に夜は高いです😢
    でも今日はギリギリ高い時の頓服は飲まずに済みました!(昨晩は飲まされたました💦)

• 11月10日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ほんとに同じ感じでびっくりです😱😱!
    ラーメンとか大好きなのでちゃんとコントロール出来るか今から不安です😅
    食欲ないですか💦?わたし全然有り余ってて退院したらあれ食べようこれ食べようってずっと考えてます笑
    頓服飲まなくてすんだんですね!よかった😆
    私は35wに入ったからかお腹の張りが増えたり生理痛の様なチクチク感?が出てきたりでいよいよお産が近づいているんだとドキドキしてます😥😥💕

• 11月10日
  • ともこ

ともこ

わかりますー😭
    私もパスタ、肉、揚げ物...大好きです!
    きっと、産後も高血圧だったとしても、たまには食べていいですよね😭
    そう信じて...。
    今はメンタルやられちゃってるせいか、病院のご飯はかろうじて食べれてますが、間食したいという気持ちは全くないです😅
    元々154cm54㌔とぽっちゃり体型だったので心配はしてませんが、体重も妊娠前よりマイナスです😱
    35週だともう正産期もすぐだし、仮に今出たとしてもNICUがあればほぼ問題無さそうですね😊
    私もあと2週!35週頑張って目指します!!

• 11月10日
ぷにぷにぷにお

おはようございます🌞
私も全部大好きです😭でも病院の減塩食でも揚げ物とかパスタとかたまに出るので量を気にすればきっと大丈夫なんだと思います!そう信じましょうほんとに、、。
ええ、全然細いですよ😥私、身長もうちょっと低くて+10キロくらいあります、、デブです笑
先生からも35wまでこれると思わなかったよ笑って言われます🐣ともこさんの赤ちゃんも1日でも長くお腹で成長できますように🙆💕💕

• ともこ

ともこ

おはようございます😊
    なんとか昨日も一日過ぎてくれて、私も明日でやっと34週です。
    相変わらず血圧が高いです、特に夜が🙄
    いつまでもつのか謎だし、逆に予定日までこんな感じに続いたからどうしようとも思ったり😱
    もう、この日常が辛くて、37週、あわよくばもう少し早くにでも出してほしいとずっと思ってます😩
    ダメ母ですね😢

• 11月12日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

こんにちは🌞今日の調子はどうですか?
    明日から34wなんですね!おめでとうございます🤗💕NICUもあるしここまでくれば何かあっても大丈夫!って気持ちになりますよね🐣
    わかりますよ、私もほんとに早く帰りたくていっそ血圧が上がって帝王切開にならないかなと思う事が多々あります、、、母も人間ですから、仕方ないです😢
    昨日の夜に担当医から来週から点滴を外して37wで誘発をするつもりでいる。とのお話をされました!先週までは1日も長くお腹に!って空気だったので会えるのは楽しみですが心がついていけてません😥笑

• 11月12日
  • ともこ

ともこ

こんにちはー😊
    今朝主治医が来て、今朝だけの薬を、夜が血圧高いので夜も飲みましょうということになりました!
    あとは初期に妊娠糖尿病と言われた事もあり、土曜日に念の為負荷試験をしたのですが、それはクリアしてました😊
    ですが、念の為産後も内科で負荷試験やった方がいいよ言われて😱😱
    また心配事が増えましたが、念の為なので気にせずに過ごします🙄
    37週で誘発なんですね!!
    あと少しですね😊
    きっと大丈夫ですよ💕
    私もせめてそういう先の見えるお話をしたいです笑

• 11月12日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

おはようございます🌞
    その後血圧はどうでしょうか😢?
    糖尿病は大丈夫だったんですね!よかった!
    とりあえず先の事は考えない様にしましょう、血圧上がっちゃうので😭💦
    あと2wもすれば生まれてるのかなーと不思議な気持ちです、、あと先月分の入院費の請求が来て血圧あがりました笑

• 11月13日
  • ともこ

ともこ

おはようございます😊
    薬が変わって、朝晩服用するようになってから少し落ち着いてます!
    看護師さんたちも私が血圧測定に緊張してるのを察して、毎度2回測ってくれるようになりました😅
    今日は朝から採血もあって、管理されてるのはいいけどあと何回血を抜かれるんだと思うとなんか疲れちゃいました😩
    今日で私もやっと34週に入ったので頑張らないとですね💦
    先月分の入院費😱😱
    私も血圧上がりそうです😱
    向こうの病院では綺麗に月をまたいで1週間ずつだったので、高額医療費使っても高いです🙄

• 11月13日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

こんにちは🌞落ち着いててよかった!
    私もはじめましての看護師さんだったりすると緊張して少し上がります笑
    大学病院だからか採血多いですよね💦うちの病院も点滴してる人は週2~3回抜かれます💦💦
    我が家はギリギリ高額療養費の区分が1つ上なので6日間の入院、医療費+食事代だけで20万程かかりました😱💦医療保険に多少でも入っておいたのでよかったです、、、全て自費ならもう血圧下がらなくなる所でした👲🏾笑

• 11月13日
  • ともこ

ともこ

こんばんは😌
    体調はどうですか?
    今日は友達が来てくれて1時間ほど面会室でお話できました。
    私も今日は何も無かったのですが、明日また採血あるみたいなこと今朝言われてテンション下がりました笑
    しょうがないですね😭
    入院費ほんと、血圧あがりますよね😱😱
    我が家もほんと痛い出費で困ってますが、命には変えられないのでしょうがないですね😩

• 11月14日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

こんにちは🤗今日から36週になったので朝、張り止め&痙攣予防の点滴を外しました!今の所血圧も上がらず落ち着いています🙆
    お友達!いいですね〜気分転換になりますよね😆私も明日会社の同僚が来てくれるので楽しみです。
    ほんとにその通りです💦命が助かるなら仕方ないと割り切らないと駄目ですね💦💦

• 11月15日
  • ともこ

ともこ

おはようございます😊
    36週おめでとうございます💕
    もんもさん、調子はいかがですか?
    私も血圧の方は薬で落ち着いてます!
    後は問題なのはメンタルだけかな😩
    そこは産婦人科ではどうにもなりませんもんね。
    一応心理士さんとのお話の時間が作って貰えそうです😊

• 11月16日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

おはようございます!ありがとうございます😆
    今日は薬が抜けたのか少し血圧あがってますが140/95くらいなので問題なさそうです💕
    そうなんですね😱でも大きい病院だからこそメンタル面や今後の体調も含めてカバーしてくれるはずですよ🙆!なるべく気楽に頑張りましょう!!

• 11月16日
  • ともこ

ともこ

こんにちは😊
    その後調子はどうですか?
    私は変わらず薬で落ち着いてはいます。
    この間心理士さんともお話出来て、精神科に受診した方がいいのだろうか?と聞いたら、その必要はないと言われて安心しました😅
    病は気からだし、必要ないと言われたので落ち着いて頑張ります!!

• 11月18日
ぷにぷにぷにお

こんばんは🤗
血圧もお腹の張りも凄く落ち着いていて自分が本当に高血圧症候群なのか疑っています😆笑
ただ約1ヶ月寝たきりなので筋力が衰えてきていて、、、産後が心配です💦
よかった!プロからそう言ってもらえると心強いですね🙆!!確かに病は気から、、沢山心配事もあるけど頑張りましょう!
この間主人と一緒にLDR室を見学させてもらってバースプランも書きました。まさかここまでこれるなんて自分でも驚きです😅💕

• ともこ

ともこ

こんにちは!
    ご無沙汰してます。
    もんもさんあれから体調はどうですか?
    筋力私もかなり衰えて、痩せたしまったのもあり肌も緩々になってしまいました😢
    昨日から私も35週に入り、血圧は相変わらず高いです😱
    昨夜初めて上が170になり、頓服飲みました😩
    ですが、血圧だけ悪い、家に居てもこうやって飲み薬でコントロールすることになると思うし、週一外来にして一旦退院という話もでてます。
    それはそれで中々心配ですが💦

• 11月21日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

おはようございます💕
    お返事遅くなりました。
    体調、とても安定していてもう笑うしかないです🙄
    運動不足のせいか、お腹が大きいせいか、足が攣りそうなことが増えてビクビクしながら寝ています💦
    一時退院!心配だけど羨ましいです😂
    もう35wだし何かあれば産める!って判断なのですかね?私も何度も帰れないか聞いてるのですが誰も首を縦に振ってくれません、、、。
    昨日先生から今後についてのお話がありなんと明日子宮口を柔らかくする?内服をして来週の水曜日(38w0d)で点滴による誘発をする予定を組みました🤗ハイリスクびょ

• 11月23日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

途中で送信しちゃいました💦
    ハイリスク病院なので急患がくれば私の予定は後回しにされるみたいですが、、、😅笑
    今から陣痛にドキドキです🤰🤰

• 11月23日