※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歩き出したら、リュックの方が楽かどうか悩んでいます。皆さんはマザーズバッグはトート派ですか?

皆さん、マザーズバッグはトートですか?最近リュックのほうがいいのかなと思いまして…。
今9ヶ月で歩かないのですが来年歩き出したら、リュックのほうが楽でしょうか?

コメント

chi_

私は早い段階でリュックでした!
アパート2階で買い物袋と子ども抱っこしてだとキツかったので😭

☆_mama

手繋いだりするから
リュックが楽でした🤷💓💓

るるんこさん

リュックがらくですよ(о´∀`о)

私はトートだと荷物多く腕痛くなるのでanelloに変えました!
すごく楽です!

リエ

ショルダー→リュック→ショルダーです。今は、ショルダーのみです。たまに近場だと、お財布ショルダーのみで出掛けたりもします。

私は、リュックだとすぐ物を取り出せないし不便だったのでショルダーに戻しました。が、子供が大きくなったらリュックのが楽とよく聞くのでいつの事を指してるのか悩んで質問しました。その結果、これからもショルダーで行きますよ。

やまとmama

私もanelloのリュックです。
荷物がすぐに取り出せないなどのデメリットはありますが、トートより楽チンですよ(*´ω`*)

SoRa

リュックにもトートにもなるタイプで、なるべく荷物が多い入るものを買いましたが、デザイン的にトート向きなので、本当にいざとなったら…って感じでしかリュックとしは使わないかもです。

一応、生まれてからリュックの購入も考えてます(*´∀`*)

10ヶ月で歩き出して、すぐさまリュックにせざるを得ませんでした💦

あや

みなさん、ありがとうございます。anello気になってたので買うとすればanelloにしようかと思います😍