※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

性行為後にアフターピルを服用しましたが、出血がないため不安です。妊娠を望んでおらず、ストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

2回目の投稿失礼します。

実は、10月22日に性行為をした際にゴムが外れていたのに気づかず、生でやってしまい、しかも中で出してしまいました。
※今は諸事情により、妊娠を望んでいません。

友人に相談したところ、2018年の夏まで有効のアフターピル(i-pillです)を持っているからそれをあげるから飲んで。と言われ、服用しました。そのアフターピルは、一粒飲めばいいというもので、24時間以内だと95%の確率で、72時間以内だと75%の確率で妊娠しないそうです。わたしは、24時間以内に飲みました。その後に1週間以内、もしくは3週間以内に消退出血があると聞いていたので待っていました。
しかし、今もまだ出血はありません。友人は5日目で消退出血があったと言っていました。正直、すごく焦っています。今、資格を取るために勉強していて、来年の春までが一番大事な時期でその後から仕事もしないといけないので、妊娠を望んでいません。彼もそれを分かってくれています。
もし妊娠していたらどうしよう、と考えたり、家族には何て言おう、と考えていたらストレスがたまって、気持ち的にも少ししんどいです。
もし、ピルについて詳しいこと知っている方がいれば、教えていただけませんか?(´・_・`)

コメント

yunnan

アフターピル飲んだ時、そんなにすぐは出血しませんでした。2週間ほどかかった気がします。(昔のことでうろ覚えですみません)少なくとも、飲んでから数日で出血はありませんでした。
なんとも言えませんが、3週間までまだありますし、考えすぎなくてもいいと思います、、

• りー

りー

そうなんですね(・・;)
    分かりました、回答ありがとうございます!あまり考え込まないようにします(´・_・`)

• 10月27日
  • yunnan

yunnan

そうですね。3週間後に出血がなければ、受診をおすすめします!

• 10月27日
なみみ

病院は行ってますか?
心配なら受診された方がいいと思いますよ。

• りー

りー

病院は受信していませんあせ

• 10月27日
  • りー

りー

投稿が中途半端になってしまってすいません(・・;)
    受診していません💦
    出血が来なくてさらに不安になってきたら受診しようと思います(´・_・`)
    ありがとうございます

• 10月27日
naoyan

可能性は低そうですが、もしも妊娠していた時を考えて早めに病院に行った方がいいかもしれませんね😖💦
他人に処方されてる薬を飲んだのも心配ですし😭

• りー

りー

やはり病院に行った方がいいんですかね😢💦
    行きつけの産婦人科に行くか、彼と相談します(´・_・`)
    ありがとうございます

• 10月27日
  • naoyan

naoyan

採尿と内診で済むと思いますよ😊どんな薬を飲んだか、詳しく説明すると良いと思います‼︎医者に診てもらった方が不安も解消するかもしれませんよ😊あまり考えすぎず、将来のこともありますからお身体大切にしてくださいね😭

• 10月27日
  • りー

りー

詳しく教えていただき、本当にありがとうございます😢
    少し気持ちが楽になりました(;_;)

• 10月27日
  • naoyan

naoyan

ちなみに排卵日付近でしたか❓生理周期がきちんとしていれば妊娠しやすい日がわかりますよ😊
    前回の生理と次の生理予定日はいつですか❓

• 10月27日
  • りー

りー

排卵日の前々日でした(´・_・`)
    ルナルナでは、妊娠の可能性高かったです。
    前回の生理は10月12日に始まって、次の生理予定日は11月8日です!

• 10月27日
  • naoyan

naoyan

毎回ぴったり生理が来る方なら、確かに可能性が高かった日かもしれないですね😖
    でも悩んでても仕方ないですし、妊娠してなかったら良し、してたらその時はその時でまた考えましょう😊
    不安でいるとストレスで生理遅れちゃったりしますし💦

• 10月27日
  • りー

りー

わりと、毎回ぴったり来てました(´・_・`)
    ストレスとか溜まっていたら、遅れたりしていました💦
    そうですよね!
    いまはストレスを溜めずにじっと待ちます!!!

• 10月27日

私もそんなすぐには出血しなかったです💧
なるべく友人から薬を貰わずに、お金はかかりますが病院から処方された奴飲んだ方が良いですよ😓

• りー

りー

そうなんですね(´・_・`)
    やはり、病院でちゃんと処方された薬を飲んだ方がいいですよね💦
    ありがとうございます

• 10月27日

そういうのはちゃんと病院にて
貰った方がいいですよ。
私は友人から譲渡された薬なんて
いくら友人でも怖くて飲みたくないです。
容量、用法も合ってるかわかりませんし💦

私は病院にて膣洗浄してもらって
アフターピルを処方されました。
自分はそんな早く消退出血はありませんでした。

• りー

りー

病院に行ってもらう方がいいですよね💦
    今から病院へ行って貰うというのはさすがに遅すぎですよね😞

膣洗浄というのもあるんですね、初めて知りました、、
    ありがとうございます

• 10月27日
年子ママ

私も婦人科でもらったアフターピルを72時間以内にのみ3週間くらいかな?私も記憶が曖昧なのですが出血ありました‼︎
性行為をしてからまだ1週間くらいだし不安な気持ちもわかりますがもう少し待って見てください😣‼︎

• りー

りー

そんなに早く出血ないんですね、、
    分かりました、ありがとうございます💦
    不安ですが、待ってみます!それでも出血がなかったら病院に行きます(´・_・`)

• 10月27日
neho

昔24時間ちょいすぎに飲んだことありますが出血せず妊娠もしませんでした!
出血するもんなんですね('〇';)

• りー

りー

そうなんですよ!💦
    わたしもネットとかでいろいろ調べていたら、出血あるみたいで質問させていただきました!
    ありがとうございます

• 10月27日
non

私もゴム外れたりで、アフターピル3回ぐらい服用経験有りですが、出血なんてなかったですよ?😲
出血するとか初めて聞きました😮!
薬の種類が違うのかな…?
私は3回とも妊娠しませんでした。

• りー

りー

えっ、、出血なかったんですか!?
    確かに、薬の種類か違うのかもしれませんね(´・_・`)
    コメントありがとうございます

• 10月27日
ステーキ🐻

わたしも似たような経験があります。

受験してすぐ働く予定が、妊娠が先になり産みました(´-` )
私は病院に24時間以内に行き処方された薬をのみましたが妊娠しました。

いまはすごく幸せです。
でもあの時は不安にかられて毎日がストレスでした。

もしかしたら毎日のストレスで出血が遅れてるのかもしれません。
ですが、1度病院に行った方がいいです。
その方が確実に安心すると思います😊💗

• りー

りー

ありがとうございます(´・_・`)
    そんな経験話をしていただいて、、ありがとうございます💦

やはり、病院行くべきですよね。
    ありがとうございます!

• 10月27日
さな

出血するなんて初めて聞きました👀
わたしもタフターピル飲んだことありますが出血なんてしませんでしたよ(>人<;)

• りー

りー

出血しない方もいるのかもしれないですね(´・_・`)
    コメントありがとうございます(;_;)

• 10月28日