※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
子育て・グッズ

1歳0ヶ月〜1歳半の年子育児経験者に質問です。日々の生活やアドバイスを聞きたいです。来年1歳4ヶ月差の年子を出産予定で、心配しています。

1歳0ヶ月〜1歳半の年の差の年子育児奮闘中の先輩ママさんに質問です💡

ザックリとした質問になりますが、毎日どんな感じですか?
上の子の様子、下の子の様子、旦那、家のこと、etc...

来年出産予定の、1歳4ヶ月差の年子になります👶🏻
今はだいぶ楽になって来て、育児・家事・自分のことまで手が回るようになって来たけど、やっぱり滅茶苦茶になるのかな...と思ったり_(:3」z)_

日々のこと、生活サイクル、アドバイス、対策など何でも構わないので、お話聞かせて下さい🙌🏻

コメント

ママリ

うちは1歳半離れてます!
上の子は赤ちゃん返りというか、下の子が泣くと私が下の子を抱っこしてしまうと思って、さらに大きい声で泣くようなったり、抱っこを求めたりしてきます(笑)
双子よりも大変と聞きます💦

ですが、空気を読んでか?下の子は置いたままでもぐっすり寝てくれます!
多少、お兄ちゃんに乗っかられたり叩かれてもビクともしません(笑)
下の子はたくましく育つことでしょう!(笑)

• こーま

こーま

回答ありがとうございます✨
    ヤキモチ(?)とか妬くようになるんですね‼︎😳 可愛いけど...大変そうです😂

最近テレビで双子育児を見て、私には無理そうだ〜と思っていた所です💧双子より大変なこともあるんですねΣ😱

下の子さんがたくましく育っていらっしゃって良かったです!笑
    うちもそうなってくれると良いんですが😂💦

質問なんですが、
    1人で子連れの移動の時はどうされてますか?
    うちは歩くのが早かったので今じゃ走り出しそうな勢いなんですが、手は繋がないし言うことはまだきけないし、無理やりカートや抱っこすると暴れて号泣です😓これに下の子が生まれた場合、どうやって移動しようかと今から心配です😭💔

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

上の子もだんだんイヤイヤ期に差し掛かってくるしものすごく意志を持つようになるので赤ちゃん2人よりも大変だと聞きました😂

うちの子もまさにそうです!
    歩くの早かったので、生まれた頃には1歳半だったのでもう完璧に走りました(笑)
    下の子には申し訳ないですが、抱っこ紐やベビーカーに入れたまま走りまくってます(笑)
    それが心地良いのか、下の子は適応能力バッチリで良く眠っています(笑)
    本当に下の子は強くたくましくなって行きますね!(笑)

• 10月30日
  • こーま

こーま

イヤイヤ期...😱そうですよね、そろそろですよね😂💔現時点で我が強いのでイヤイヤ期が恐ろしいです😱
    下のお子さんが逞しくて羨ましいです😣✨旦那と一緒に回答拝見して、少しホッと(?)しました...✨
    うちも逞しく育ってくれるように祈ります😭💡
    回答ありがとうございました!😊

• 11月1日