※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
その他の疑問

身体の悩みなのですが、今だに腰、膝が痛みます(><)立ち上がる時も支え…

初めまして(^^)生後2ヶ月の男の子がいます。
身体の悩みなのですが、今だに腰、膝が痛みます(><)立ち上がる時も支えがないと膝が痛くて立てなく座る時は膝と手を同時にゆっくりとつかないとダメで10分以上たってると腰が痛くなります。
初めての出産だったので骨盤がまだ安定してないせいでこんなに痛いのか分からなくて骨盤のサポーターは毎日してますがストレッチは生後1ヶ月で止めてます。整骨院とか行きたいのですが子供を見てくれる人もいないので行けません(´・ω・`)
骨盤が安定したら痛みもなくなるのでしょうか?

コメント

まのん

一人目のとき産後の腰痛がひどくて寝返りや階段も大変なくらいでした。わたしら接骨院にいきましたが、出産で骨盤が開いたことによって首周りの歪みがでて神経を伝って腰痛にきていると言われました。首周りのマッサージしたら不思議なすぐ回復してびっくりしました。

骨盤は6ヶ月くらいグラグラした状態が続くようなので、時間があれば預けて受診するのがいいと思いますよ!接骨院は保険が聞くので900円くらいでした。

• K-mama

K-mama

コメントありがとうございます(*´-`)
    寝返りも階段も大変さわかります(><)
    首回りマッサージしてみますp(^^)q
    アドバイスして頂きありがとうございます(__)

• 10月27日