※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
妊活

年子のママさんへの質問です。妊娠中や年子での経験談を教えてください。

6ヶ月の女の子のママです。
年齢が34歳なこともあり、2人目を希望しています。
年子のママさんに質問です。
妊娠中や年子で大変なこと、逆に良かったことなど経験談を聞かせてください(^ ^)

コメント

私の姉【34才】が年子です!
日中ほぼ実家にいますね😭
妊娠中抱っこ紐使えないので…
寝かしつけが大変だったと言ってました。😭😭

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます😊
    参考になります✨✨

• 10月28日
まのん

先月二人目が産まれました。妊娠中は、長男抱っこしすぎて後期は切迫早産で入院してしまったのでそれが大変でした。あとは保育園の送り迎えや日々の育児など頼れる人がいないと難しいですね。

産後の長男の反応ですが、意外と次男に優しいのでびっくりしています。今後どうなるかわかりませんが…

• ショコラママ

ショコラママ

頼れる人は転勤族のためいません😫
    入院の際は大変ですよね。。。

• 10月28日
なづしょう

年子のママです(^ ^)
妊娠中はお腹が大っきくなってくると抱っこが苦しいのであまり抱っこしてあげられなく申し訳ないな…と思ってました(>_<)
私の場合産んでからは買い物が大変です😅
上は歩きたい盛りなので歩かせないと怒るし下はカートに乗せるとギャン泣きなので抱っこ紐で荷物も持たなきゃいけないしで大変でした💦
でも今は食材も配達してくれるので気にしなくてもいいかもしれません♪
あとは2人泣いた時は2人同時に抱っこなので疲れるのと、どっちか目を離すとイタズラしてるので目が離せません😅

良かった事は上の子が下の子をあやしたり一緒に遊んであげたり泣いてるとヨシヨシしてあげてるのを見てお姉ちゃんなんだなぁと思って嬉しくなります💕
寝顔二人並んでるのを見ると最高に幸せですよ〜😊❤️

• ショコラママ

ショコラママ

2人泣いたときが大変ですよね。。自分にちゃんとできるか不安です。。
    宅配便利ですよね😁
    うちも何かとたよることになりそうです!
    まだ妊活はしてないのでよく考えてから責任持って妊活したいとおもいます😫💦

• 10月28日