※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が熱性けいれんを3回起こしており、インフルエンザ予防接種を受けさせたいが、時期的に大丈夫かどうか不安。他の方はいかがでしたか?

熱性けいれん持ちのインフルエンザ予防接種について

2歳8ヶ月の息子がこれまで3回、熱性けいれんをおこしてます。
最後は8月の下旬です。

そろそろインフルエンザの予防接種を受けさせたいのですが、
時期的に大丈夫なんですかね。。
みなさんはどうでした?

コメント

やまびこ@三児の母

逆に時期的に今からですよっ✨
うちの子も来週一回目を打ちに行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • やまびこ@三児の母

    やまびこ@三児の母

    うちの子も痙攣二回なりましたが去年は普通に打ちました✨

    • 10月27日
  • りなり

    りなり

    とくに最終けいれんから何ヶ月あけたとかないですか?

    • 10月27日
ksweet

うちも熱性けいれん持ちですが、インフルエンザにかかると高熱でけいれんおきるのが怖いので予防接種受けますよ。
3回、けいれんを経験し、ダイアップ使用になってますが、去年も予防接種は打ってます。

  • りなり

    りなり

    とくに最終けいれんから何ヶ月あけたとかないですか?

    • 10月27日
  • ksweet

    ksweet

    特に気にしなかったです。
    けいれんも見てもらってる、かかりつけ小児科で予防接種受けましたが何も言われなかったです。

    • 10月27日
  • ksweet

    ksweet

    気にはしてなかったですが、去年はけいれん後、2ヶ月で受けました

    • 10月27日
  • りなり

    りなり

    そうなんですね!
    かかりつけはもうワクチンがなく、別の小児科で受けようとしてます。

    • 10月27日