※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

香川県在住のママさんからの質問です。生後4ヶ月の息子と過ごす育休中、友達も忙しく遊ぶ機会が少ないため、遊び場に困っています。支援センターも行きたいが勇気が出ません。日中の遊び場を教えてください。

香川県にお住まいのママさん
質問します😊


私は生後4ヶ月の息子がいます🎵

今は育休中で毎日息子といますが
家にこもりすぎるのも良くないと思い
今日宇多津の公園に行ってきました😁

ただまだ遊べない息子は
ベビーカーでのお散歩です💦

友達も仕事してたりしてるので
なかなか遊ぶ事も難しく、
結婚して多度津にきた為知り合いもいません😂

日中何処に遊びに行ってますか😊???
支援センターなども行きたいですが
なかなか勇気がでず😂

よろしければ教えてださい🎵

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

わたしも日中家にいる事多いですね😭😭1人でなかなか出かけるのが勇気いって…泣いたらどうしようとか…旦那や親がいてくれたら泣いたりしてもあたしが抱っこしてベビーカー押してもらえるし。。1人のときは散歩は家の近くをぐるーっとするくらいですね💦もっと出かけたい!

  • ちぃ

    ちぃ

    もっとお出かけしたいですよね💦
    こもりっきりだと気分転換も出来なくてきついですよね😥
    確かに1人だと困る事も多いですよね💦
    私は常にベビーカー&抱っこ紐のワンセットでお出かけしてます😂
    抱っこ紐は常につけてます😂
    首が座れば少しは楽になりますよね😊

    • 10月27日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    そうなんですよ💦😭ほんとしんどくて…。抱っこ紐まだちゃんと使った事ないんですよねー☹️💦やっぱり入りますね!つけるの時間かかりません??今おもいだしたんですけど、抱っこ紐の紐調節したらめっちゃ余ってブランブランって垂れ下がってるんですけどどうしてますか??

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    どちらにお住まいなんですか-😊???
    私はコンビの抱っこ紐ですがメッチャ簡単につけれるし子供入れるのも簡単でした😁
    横の紐ブランブランしますよね😂
    私は最初折りたたんで止めれるようになってるのでそれで止めてましたが主人も使うのでブランブランしたままです😂

    • 10月27日
deleted user

同じ月齢の息子がいます!
私も暇で、宇多津の公園や
瀬戸大橋の公園行きました!
ベビーカーでお散歩しましたが
1時間もいた気がしません💦笑

勇気を出して支援センター
行きました!大きい子が多くて
ねんねの子はまだあまり
いませんでした😱
けどスタッフさんと話したり
気分転換になりましたよ!
日中、、ドライブしたり
お散歩したり暇を潰してます!笑

  • ちぃ

    ちぃ

    同じです😂
    私も1時間もいなかった気がします😂
    瀬戸大橋の公園行った事ないんですが良かったですか???

    私も2ヶ月の頃行ってみたんですが周りは大きい子だったのでまだ早かったかなぁと思いそれからは行けてないです💦
    気分転換になるのはいいですね😁

    暇潰し探すのも大変ですよね😂

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的にはよかったです!
    というか息子と海の写真を
    撮りまくってました!笑

    建物の中にも休憩スペース
    みたいなのあるから、
    ゆっくりできると思います!

    早くから行かれたんですね♡
    支援センターで赤ちゃんひろば
    ってのがあって、その日に行くと
    ねんねの子がたくさん集まる
    みたいです!まだ行ったこと
    ないですが、😱

    ねー、旦那早く帰ってきて
    って感じです!

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    初めて知りました😊
    今度行ってみようと思います😊

    早く行きすぎてベビーマッサージも受けれませんでした😂
    赤ちゃんひろばって何処でされてるんですか😁???

    本当旦那早く帰ってきて-‼︎って思っちゃいますよね😂
    私夕方4時頃から早く帰ってきてコールしてしまってます(笑)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くの支援センターで
    させてませんか?😳

    ほんと早く帰ってきてくれたら
    助かりますよね😍

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    多度津は私が知らないだけかもしれませんがないと思います😔

    本当助かりますよね😊
    いたらいたらでイラっとしてしまいますが😂

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないんですね😱😱
    下の方が言ってるように
    坂出のわははひろばや
    まろっこひろばだとありますよ!
    少し遠いと思いますが、、😨

    イラっとすることもありますが、
    話し相手いるだけでも
    嬉しいです!笑

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    調べてみます😊
    時間は沢山あるのでドライブがてら行ってみたいと思います🎵

    話し相手いるだけでも違いますよね😂
    気分転換にもなるし何か安心しませんか😊???

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら偶然会うかも
    しれませんね´ᴗ`

    ですよね!
    安心するし、自分のことできる
    ので助かります♡

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    あってもわからないかもしれませんが会えばよろしくお願いします😊♡

    自分の事出来るのっていいですよね😂
    うちも今日は旦那が寝かしつけしてくれたのでその間にしたい事しちゃいました😄

    • 10月27日
かけうどん

初めまして!私も宇多津に住んでいます。同じ月齢の頃、家にこもっていられなくなって、支援センターに行きましたがまだ遊べないし、なんだか気をくれしてすぐ帰ってしまいました(;´∀`)
駅前のはぐはぐだと、月1でベビーマッサージがあるので(予約)ねんねの赤ちゃんが多いですよ!
坂出のわははまで行くと、赤ちゃんひろばも月2でやってるし、スタッフさんが気さくに声をかけて下さるのでとても参加しやすいのでオススメですよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんです😭
    大きい子達で遊べなくてただじーっと見てるだけでした😥

    はぐはぐとわはは調べてみます😁
    多度津からでも参加出来ますか😊???

    • 10月27日
  • かけうどん

    かけうどん

    私もくじけてしまい、誰とも話さす3回帰ったことあります(笑)

    なので、ゆめタウンとかイオンを無駄に散策しまくってました(;´∀`)

    今はハイハイできるようになり、支援センターによく行くようになりました♪

    多度津からでも大丈夫ですよ~!!

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    無駄に散策一緒です😂
    買う物ないのに行ったり体重だけ測りに行ったり😂
    ハイハイ出来るようになったらまた違ってきますよね🎵
    多度津からでも大丈夫との事なので調べてみます😁

    • 10月27日
ppp

多度津住みです*。
うちは善通寺の子夢の家やくすくすに行ってます◎
くすくすは結構入りやすい雰囲気ですよ~!
月曜日は大きい子多くてバタバタしてますが💦

  • ちぃ

    ちぃ

    多度津一緒ですね😊
    くすくすも善通寺ですか😄???
    入りやすい雰囲気凄く助かります😂
    毎日されてる感じなんですか???

    • 10月27日
  • ppp

    ppp

    くすくすも善通寺です!
    くすくすは土日以外あいてますよ~◎

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    調べてみます😊
    ありがとうございます🎵

    • 10月27日
ゆうか

私も多度津に住んでいます😊保健センターでしているベビーマッサージに行かれたんですか?今くらいが一番いい月齢かもしれませんね!
お友達もできるかもしれません💓
私は善通寺の支援センターばかりに行っています😅
0歳児の日や、赤ちゃんの日っていうのがあったりするので遊ばせやすいですよ😊

  • ちぃ

    ちぃ

    多度津一緒ですね🎵
    善通寺行かれてるんですね😄
    くすくすとはまた別の所ですか???
    多度津のベビーマッサージ行ってきました😊
    でもまだ2ヶ月位だったので出来ずに帰ってきました💦

    • 10月29日
ニャン吉

車あるので、宇多津の海ほたる。ゴールドタワー側
坂出の番の州行きます