※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
妊娠・出産

お腹の中の赤ちゃんを呼ぶときの名前について質問があります。赤ちゃん?ベビちゃん?あなた?きみ?どれがいいでしょうか?待っています。

いつもお世話になっています🙆

ちょっとした疑問です✨答えて下さると嬉しいです😌⭐

今17wなのですが、お腹の中の赤ちゃんの聴覚が発達して声が聞こえるというので、たくさん話かけていこうと思っています😊✨
そこで質問です!!お腹の中の赤ちゃんを呼ぶときはなんて呼んでいますか🤔💭?または、なんて呼んでいましたか🤔💭?
赤ちゃん?ベビちゃん?あなた?きみ?

まだ名前がないので少し疑問に思ったので質問させていただきました🙏回答お待ちしています🙌💓

コメント

rose

名前を決めて呼びかけてる人もいると思いますが、私はポコちゃんと呼んでいました!

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ!

ポコちゃんかわいいですね😂💓なんでポコちゃんなのか理由を聞いてもいいですか😶?

• 10月27日
  • rose

rose

ポコっと胎動がするからです!何と呼ぼうか悩みますよね!

• 10月27日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

なるほど!理由も答えて下さりありがとうございます🙏
    今かなり悩んでいます🤔💭

• 10月27日
み

なんて呼ぼうか〜と話し合った結果、夫婦2人でとろろ(山芋)が好きなので、とろちゃん呼んでいました😂❤️笑

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

とろちゃん😍パパとママが好きなものの名前で呼んであげるって愛情があっていいですね〜😇✨

• 10月27日
ぽんまま

かわいこちゃ~んとか言っていました😅💕笑
名前決まってからは名前で呼んでいましたよ!
楽しみですね~!沢山話しかけてあげてください💕💕

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

かわいこちゃんですか😂いいですね〜😊✨

たくさん話しかけようと思います💓

• 10月27日
バナナ

私は名前はほぼ決まっているのですが、
万が一産まれた時この名前じゃない!と
思ったら困るのでまだ呼んでいません😂笑
ベビちゃんとかもキャラじゃないので
呼ばずによしよーしとかおはようとか
話しかけています☺️❣️
でももう名前で呼んでもいいかなーと
思っています🤗💕

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

名前を呼ばずに話しかける方法もあるのですね🤔💭なるほどなるほど!

ばしこさんはあと1ヶ月ちょっとで会えますね♪楽しみですね😊💓

• 10月27日
ふれーく

一番最初に撮ってもらったエコー写真の胎嚢の形がお豆みたいだったので、まめちゃんって呼んでます😊💓

しま

話しかけることはしていませんが、旦那との会話の中で「マメ」と呼んでます🙂
最初の頃のエコー写真が豆っぽかったので(笑)

ぶらっくれでぃ

旦那の名前が2文字で
名前のあとにチビをつけて
◯◯チビ
って呼んでます( ˙-˙ )

ぺんちゃん

わたしはべびちゃんって読んでます😊
性別わかったので、名前決まったら読んでみたいなとは思ってます💕

最近は、朝のあいさつから始まり、絵本の読み聞かせしてます😊

miiii

胎児ネーム可愛いですよね😆私は、どにかく元気にすくすくとタフに育ってほしかったので、タフネスー!と呼んでました笑 そしたら すくすく元気に育ちすぎたのか巨大児で産まれてきてくれました🤣そのせいかはわかりませんが、名前の通りタフネスな子に育っており 病気1つせず よく飲みよく寝る とっても元気な大きい子です💛

あこ

私は悪阻時ラムネしか食べれなかったので、ラムネちゃんです(笑
元から愛着はあるけど、名前つけたらより愛着湧きました(^_^)

アーニャ🥜

性別分かるまでは赤ちゃんと呼んで、性別分かってからは姫ちゃんと呼んでます🤰🌈