※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
その他の疑問

子供を通して仲良くなったママ友とはどれくらいの期間で連絡先の交換を…

子供を通して仲良くなったママ友とはどれくらいの期間で連絡先の交換をしますか?

朝同じような質問をしましたが回答が少なかったので😢

わたしはまだ子供が生まれてから新しくお友達になった人と連絡先交換したことありません。

コメント

3人のママ

私もしたことありません😂
同じタイミングで迎えに行く方とかいますけど
そのとき話すくらいで
連絡先の交換までいきません😥

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    ないですか💡わたしすごい慎重になってて、線を引きまくってる感じです😵(笑)
    四月から同じ幼稚園になるお友達なんですが、9月から児童クラブが同じで、困ったときは助け合っていこうねみたいな感じでまた連絡先教えてねーって言われまして、すんなり交換して良いのか悩んでます😵

• 10月27日
  • 3人のママ

3人のママ

どのタイミングで聞いたらいいのかも
    よくわからないです(笑)

教えてって言われたなら
    交換したらいいと思います😊
    今後も付き合っていくことになるし👌

• 10月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

分からないですよね😅
    特別家が近いとか、仲が良いとかであればいいのですが、家も近いと言うわけでもないし、小学校は違うので😢

幼稚園の3年間は一緒になるので、もしまたクラブの時に話してそういう感じになったらそのときには流れに乗ろうと思います!

• 10月27日
  • 3人のママ

3人のママ

小学校は違うンですね😣
    保育園の頃だけとゆうことですよね💡
    でも関わりがあるなら
    交換してもいいと思います!

• 10月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

小学校は校区が隣になるので変わるみたいです。その幼稚園は学校区で言えば4ヵ所くらいに別れるみたいで、多いのはうちの子もいく学校とそのお友達の学校になるようです。

幼稚園のあいだはきっとなにかしら関わるので今度その話が出たときは連絡先交換しようかなと思います!

• 10月28日

わざわざこちらからは聞きません😅
保育園ママはみんな忙しいというのもあるし、ママ友とかが苦手というのもありますが、連絡先交換はなるべくしたくないです💦
同じクラスで何か必要性がある時に自然と交換して…とかです。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    わざわざ聞かないですよね😅わたしも長男生まれてから今まで新しく登録した人はいません😅
    わたしも付き合いが苦手なので避けてきました。

4月から幼稚園が同じなので今度よかったら連絡先教えてねって言われたので、どうしようかなと思ってました。悪い人ではないですし、これから先3年間幼稚園同じなのでトラブルは避けたいですし、ちょっと慎重になってます。

• 10月27日

退会ユーザー

うちら保育園なのでわからないんですが、幼稚園だとママ同士の交流もありそうですね💦
    断ってトラブルになる可能性もありますし、次に交換しよう!と言われるまでこちらからは動かないのが良いかもですね😅‼️

• 10月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

いま、児童館のクラブにいってて、そこでも週1回会います。15人ほどのクラブですが、10人くらいが同じ幼稚園になります。
    月に1回くらい幼稚園の行事などで会う機会があるようなので、次にそういう話になったときは流れに乗ろうと思います!

• 10月27日