※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

ママ友が少なくて困っています。SNSで知り合った人と遊んでいたけど、連絡が少なくて悩んでいます。友達がいなくなるのが心配です。

ママ友全くいない方います?💦

SNSで一年前に知り合い、何度か遊んでた方がいるのですが連絡がまめじゃないので付き合いを考えてしまいます。。
けれど遊ばなくなったら友達いなくなってしまいます(´・ω・`)

コメント

ひなぴ

ママ友居てないですょ💦
結婚して引っ越してから全く知らない土地に来てそのままママ友出来ずです。
児童館とか行きますが会えば話すけど連絡先を知ってる人は一人もいません😅

• きなこ

きなこ

わたしもそうなんです💦
    居たら話しますが連絡先交換はなくって😓大人になってからの友達作り大変ですよね…

• 10月27日
ワンワン

ママ友と言うママ友0です!
年齢的にママが増えてきた同級生とか趣味の友人しかいないです😅笑
しかも大体2ヶ月~半年に1回会うかってくらいで頻繁に遊べる友人いないです😆

みぃ

いないし、作ろうとも思いません。疲れるし、面倒なので。参観日とかに軽く話すくらいです

J

私もママ友全くいないです😂💦
同級生の友達はママ友には入らないですよね?😔
児童館とか行ってもママ友できなくて遊べるママ友はまだいないです😭💓

yuzu

ママ友いません。
結婚してから知り合いもいない土地へ引っ越し、ママ友も出来ず、旦那の仕事の関係で、また別の土地へ引っ越し。新しい土地でもママ友出来ずにいます。
私が人見知りなのもあり、初めての人と上手く会話が出来ないのと、ママ友欲しいという思いもあまりない為、出来ずにいます😅
旦那の仕事の関係で、また別の土地へ引っ越す予定なので、今住んでいるところでママ友作ってもなぁという思いもあるんですけどね😅

マミマミ

ママ友って感じなのは、
いないです。めんどーすぎる。笑

前は知らぬ土地で、作ろうととりあえず頑張ってましたが、なんか、

気の合わないお母さんらもいたし、、
好かんなーって感じに見られたり、
私も、何このオバハン性格きっつー!!みたいな反発したり、
合わなすぎて顔引きつってたこともありましたよ。笑
あーつまらんの、これただ気休めだなーって。

私は元からの友人、職場のママ先輩、人生の先輩のおばちゃん達、保育園で子供と同じクラスでなおかつ話してみて仲良しになった人、

そーゆーとりあえず私と気あうか、
話してみて意見あうか、
楽しいか?
なんて、いろいろ見てこの人って感じで友達は年齢こだわらず決めてます。

ママ友って言い方は簡単ですが、
意見とか性格とかあわないと、
すごい苦痛ですし、
実際、友達は必要だけど、
ママ友いらないって思いましたー!

私もママ友いません。
平日の昼間は息子と引きこもりです。
特に支援センターとかにも行きたいと思ってません。
ママ友って結構めんどうですよね。
どうせ保育園や小学校へ行けば何年もお付き合いしていかなくてはいけないだろうから、いまはママ友とか欲しいとは思ってませんし、作ろうと思ってません。
いなければいないでどうにかなるものですよ。

(╹◡╹)♡悠

私もママ友いないですよ☺️
こっちが疲れる人とは付き合わないです。
最近10年以上付き合いの親友とも嫌なこと?言われたのでこっちからは連絡しなくなりました。

みは

多分お互いそこまで気が合わないんじゃないですか?💦
気が合えば自然にマメに連絡したり、連絡がマメじゃなくても突然会いたくなったりしませんか?
普通の友達同様に。

すっごい仲のいいママ友はいませんが、いろんなところにマメに顔だしてるので、顔見知りは増えて、娘と二人で何かに参加しても誰かしら知り合いがいて話す環境になってきました。
私は元々広く浅い付き合いが好きなので今が心地いいです。

さわたり

ママ友1人もいません笑
特に作る気もありません😅