※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISA
産婦人科・小児科

名古屋第一赤十字病院やバースセンターでの出産経験を教えてください。出産費用や雰囲気、良かった点や微妙だった点について知りたいです。

名古屋第一赤十字病院、
またはバースセンターで出産された方
教えて頂きたいです。

訳あって急遽33wで通っていた産婦人科から転院する事になり、分娩もこちらでお願いする事になりました。なのでこちらの病院の出産費用や、雰囲気、良かった点や、微妙だった点がありましたら教えて頂きたいです( >_< )

コメント

まるまる☺

おはようございます😊

出産はまだですが、29週で転院して中村日赤に通っています!それでも答えて平気ですかね??☺

転院したときに先生から出産費用や必要な書類の説明を受けました🎵
ひとつ添付しておきますね🙆

料金については経膣分娩だと62万くらいは見てほしいと言われました😲
出産育児一時金の直接支払制度を利用して手出し15-20万くらいが目安のようです😣

ちなみに帝王切開だと、金額はプラスになるそうですが保険に入っていれば経膣分娩と同じくらいだろうとのことでした😣(詳しい金額は聞いてないです。)

あくまでもこれが病棟の4人部屋の料金で、個室になると1日1万円くらいがプラスで、7日程の入院が一般的なので+7万くらいですかね。。

バースセンターは個室しかないので、個室料金は必須になりますが、バースセンターは助産師さんのみで出来る出産のみ可能で、リスクあり出産は病棟での出産になるそうです。

病棟の出産の後、経過が問題なく、希望があり部屋が空いていればバースセンターに移ることもできるそうです😺

妊婦健診では1回しか行ってないですが外来ですでに2回行ったことがあり、先生は毎回違って若干差はありますが皆さん優しいですし、初回の時に先生にみてもらったあとに助産師さんがお話しする時間を取ってくださりとても安心しました✨

長文ですみません💦
参考になれば嬉しいです😊✨

• MISA

MISA

ご丁寧にお返事有難うございます…泣

やはり、中村日赤は基本的に料金が高めなんですね。そこまで出すなら個室希望ですが高過ぎて厳しそうです🤦🏻‍♀️🏥

来週初めて外来での検診で不安いっぱいでしたが、とても参考になりました♡また不安な事は検診後の助産師さんに聞いて見たいと思います!わざわざ、書類の画像も有難うございます😭

• 10月28日