※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
お出かけ

今度4ヶ月の息子を連れて結婚式の式場選びのためにフェアで相談会に行く…

いつもお世話になります♥

今度4ヶ月の息子を連れて
結婚式の式場選びのためにフェアで相談会に
行くことになりました!
まだ行ったことがなく、赤ちゃんは抱っこの方がいいのか、ベビーカーか抱っこ紐の方がいいのか、アドバイスいただきたいです!

それと式場が決まってから打ち合わせをしていくのに、親ってついてくるもんなんですか😳?
お義母さんが打ち合わせは行くみたいなことを言われて
え、、、😳てなっています。

よろしくお願いします🙏

コメント

ねねママ🌸

基本的にその子が抱っこひもが好きか
ベビーカーが好きかにもよると思いますが、両方持参が良いかと♡

親ついてきませんよ!!!!
お金出してくれるのですか?だからついてくってことなのでしょうか?
それにしてもついていくのは主流じゃないと思いますが?!

恋兎

ベビーカーで行っても考慮してくれると思いますが、私が行ったところは式場やら披露宴会場やら見て回ったり、打ち合わせする所が階段だったりしたので、もし私が子供と行くなら抱っこ紐かなぁと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

打ち合わせに親は来なかったです💦
他に何組か見かけましたが、私の見た時はどこも親は来てなかったですね。
てか、来られるの嫌ですね( ᷇࿀ ᷆ ს )
ドレス選びは両親の着物のレンタルがあって、それぞれ選ぶためにどっちの親も一緒に行きましたが。

ルー

ベビーカーはどこかに置いておかせてもらって、抱っこ紐は持参の方がラクだと思いますよ。エスカレーターや階段の移動もできますし。

打ち合わせには親連れて言ったことありませんよ。
料理選びの時は試食会にお互いの母連れて行きました😊
こっちのほうがいいねーみたいなのを皆んなで言い合って楽しみましたし、喜んでくれました。
実母はドレス選びに連れて行きました。

なにかお母さんなりにこだわりがあるのであれば(たとえばお花選びとか)、
それを決める時だけ連れていけばいいんじゃないでしょうか。
プランナーさんに話せば、いついつぐらいに決めて行きましょうって予定たててくれるんじゃないですかね。

おちび

自身の結婚式の会場選びの際、4ヶ所程見学・フェアへ行きました。

式場の中を見学したりする際に、階段や段差等があるので抱っこ紐を使用されることをお勧めします。

また、どのようなフェアへ参加されるのかがわからないのですが、(模擬挙式があったり、試食があったり、実際の装飾を見たり、ドレス試着体験等)どの式場もその場で契約してもらおうと色んな話をしたりしてきたので、結構時間がかかりました。
なので、事前に赤ちゃん連れで参加される旨を式場へ伝え、内容をしっかり把握されることをお勧めします。

余談ですが、フェア当日、簡単な見積もりを出してくれるかと思いますが、その値段には必要なものも省かれていたりするので、ご注意下さい(^^;)

会場決定後の打ち合わせは、親御さんとこられているかたはいなかったです。中にはお母様と来られている新婦さんは見ましたが…
私の場合は、両親が来ないといけないような打ち合わせはなく、事前に席次表や親族の衣装をどうするか等を式場の人から説明を受け、書類をもらい、それを両実家へ伝えていました。

色々決めることが多いですが、思い出に残るいい日を迎えられるよう頑張って下さいね、

ゆったん

式場はバリアフリーが設備整っているところが多いので、ベビーカーも問題なく回れると思いますが、抱っこ紐の方がスムーズに式場内を歩けるかもしれません🙂✨
ですが、プランナーからの話を聞くときに長い時間座ることも多いので、隣に置いておけるベビーカーもあるといいと思います♪

旦那さんが打ち合わせに来れない時に、お母様と一緒に来ている新婦さんは結構いらっしゃいましたよ( ・ᴗ・ )
でもサプライズとか考えてたらバレてしまいますよね…🤣
旦那様からお義母様にふんわりとお断りを言ってもらえるといいですね(*_ _)

ハルママ

先日、フェアに行ってきました!
フェア自体、2時間くらい要したので、ベビーカーも抱っこ紐も持参しました✨

相談中はベビーカーにいてもらい、式場内見学は抱っこ紐で行動しました。
赤ちゃん一緒だとバリアフリーに目がいくのでなかなか良いですよ😊
とはいえ、グズったりするとなかなか話に集中できなくなることもありますが💦

親の同行については、、
ドレス選びされてる夫婦は、親もご一緒されてるのをお見えしましたよ。
なんにせよ、結婚式は親と相談も必要になってきますがね。。親の世代ってそうだったのでしょうかね、、
現在進行形なもので答えになっておらず、すみませんm(_ _)m

ママリ

お義母さんがお金を出してくれるなら、連れて行くこともあるかと思いますが、そうでなければ、着物選び以外は一緒に行かないと思います😂

抱っこ紐もベビーカーも一緒にあると便利だと思います😊事前に連絡しておけば、配慮はしてくれると思います😊✨

d☺︎

みなさんありがとうございます💓
お返事が遅くなってすいません😭
両方準備して行こうと思います!!

お義母さんたちはさらに値切りにくるみたいです😥
出してもらったりなので文句は言えず、、、
ありがとうございました💓