※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

幼稚園の先生やお友達の影響は大きいでしょうか?先生の態度に不安を感じました。皆さん、幼稚園で悪い影響を受けたことがありますか?

幼稚園の先生やお友達の影響って大きいですか?
近くの人気の幼稚園を見学に行ったのですが、先生がなんだかガサツで嫌だなと思ってしまって。。
幼稚園の子への叱り方や、靴を履くときにドサッと音を立てて靴を置いたり。細かいことですが、気になりました。
家庭の環境が一番とは思いますが、皆さん、幼稚園に行ってから、悪い影響などありましたか?

コメント

あめりかんどっく

めっちゃ影響しますよ!
気になるなら辞めた方がいいです!
うちの子はなぜか最近
いらねー!て言うようになりました💦
言葉遣いや行動はすぐ真似っこするのでそんな先生から見てもらいたくありません😭

deleted user

幼稚園にそこまで求めるのはしませんかね。
そんな細かく言われたら誰もやりたくないですよね。
もちろん悪いことは相談はしますけど。

集団生活したらみんなやんちゃですよ(笑)

エリーサ

全員ガサツなら嫌ですが、1人の先生なら気にしないかな?と思います。
どの幼稚園にもいると思いますし、先生も十人十色だと思うので!
でも、幼稚園の影響すごいです!
最近、自分のこと、うちって言います我が子😂男の子なのに。笑

あまなつデニッシュ

娘が通っている幼稚園は、近いからって理由で選びましたが、
礼儀作法を重視しているところで、影響受けてるなと感じることはあります。

でも男の子には窮屈らしく、プレだけで辞めた子もいたし、
娘も幼稚園から帰ると解放感たっぷりで、だらけ放題ですし、
お友達同士で変な言葉を覚えて言うこともよくあります😅

ガサツな先生は私もちょっと気になります😓
他の幼稚園も見学して、比べてみるといいかもですね☺️