※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊娠・出産

10年前のベビーカーを貰うか、新しいものを買うか悩んでいます。左後ろのタイヤが調子悪いが、使えるそうです。2人目も考えているため、新しいものを買おうと思っています。

率直な意見をお願いします!
10年前のcombiのベビーカーをお義母さんがくれます。
このベビーカーは義姉さんが子供2人育てるのに使っていたもので、左後ろのタイヤの調子が悪いですが使うぶんには問題ないそうです。
皆様なら貰いますか?新たに買いますか?
私は義母には申し訳ないけど、2人目も考えているので新たに買おうかなと思っています(ノ_-。)

コメント

マリー

え〜それはいらないですね。私は新しいの買って使いたいです!今はいいのがたくさんでてますよ〜!

たくみママ

10年前のものですよね?
物は良いと思いますが、私なら新しく買います。

ちゅら

わたしも買います(^_^)
10年前って、2、3年前ならまだしも。

けんまま

あたしも10年前に使ってたアップリカのベビーカー貰って2、3回だけ使ったんですが、さすがに古いしタイヤの調子も悪くて『実母に買ってもらった』と嘘をついて新しいのを自分で買いました😅笑

でぶごん

いやあ~
私も使わないです♪(´ε` )w💦

ママままん

1人目の時それで失敗して、粗大ゴミ行きでした…
新たに購入し今上の子が9歳で末っ子に使ってますが、10年前のものを譲るなんて私の中であり得ません💦
1人目だと好きなものほしいしデザインも違うし…

私もお義母さんに20年前ぐらいの、旦那と義弟が使ってたのあげるっていわれましたが
さすがに旦那に断ってもらいました💦
今のとはかなり性能?も重さも違うと思いますし、何よりタイヤの調子悪いって怖いです😭

aloha

絶対に買います。2人目も考えているなら
尚更自分たちで買います。10年前と違ってベビーカーも機能が格段にあがっていますよ!

雷注意

10年前のベビーカーはちょっと…💦
今のと比べたら機能は段違いに低いでしょうし、タイヤの調子が悪いって、使うのに多分問題あると思いますよ😅

買った方がいいと思います💨
気分も上がりますしね✨

みかん

うちのお義母さんもお義姉さんが育児に使っていたもの良かったら~って渡してきますが、やんわり夫に断って貰ってます😅

何かあったら親の責任だと思うので……少しでも不安のあるものは使うのためらいます😱

りんご

絶対いりません。
買います!!

ララ

うちも10年前くらいのアップリカベビーカー貰って数回使いましたが、タイヤが思うように動かず、買い直しました。今売られてるの方が断然使いやすいですよ〜!

あと綺麗に保管してたのかもしれませんが、衛生面も良くないと思います💦

ゆくり

角がたたないように「お祝いでベビーカー頂いたんです!」と嘘をついて丁重にお断りします(^^)

ゆう

ほぼ使ってなくて新品なら10年前でも、まだありかな?とか思いましたが結構な使用感ありそうですもんね!😦
いかちゃんさんの言う通り、買っちゃったほうが不安なく使えて良さそうですよね😆
タイヤの調子が悪いってのがなんか嫌ですよね笑
使ってるとき、いちいち気になりそうで笑

もも♪

10年前の使いまくったやつですよね~。。
いらないなあ。
ハイシートでもなさそうですし、
私なら買い直します!!

まる

とりあえずもらっときます!

というのも、うちの子が生まれてから6ヶ月くらいまでベビーカー全く乗ってくれなかったので・・・
こんなことなら、生まれてすぐ使えるしっかりめのベビーカー買わずに、コンパクトなB型ベビーカー買えばよかった!!と後悔しました😢

なのでとりあえずもらって乗せてみて、赤ちゃんが気に入っているようだったら新しいベビーカーを買っても遅くないと思います!
試乗もできますしね✨

義母には、使い方がわるくて壊れちゃいましたー!重宝してたんですがすみませーん!とか言ってごまかします( ´∀`)

いかちゃん

みなさんコメントありがとうございました!
一人一人に返せずすみません💦
ベビーカーは新しいものも買うことにしました!
お義母さんは10年前のベビーカーだけど当時1番良かったやつだからとゴリ押しでもらって欲しそうだったので、一応貰うことにもしました(⌒-⌒; )
たくさんの意見、本当にありがとうございました❣️