※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

高位破水で寝ている時に濡れていないことがあるかどうかは、日中の水っぽいおりものとの違いがわかりにくいため判断が難しいです。要注意です。

設定間違えて28週になってますが現在27週目の妊婦です。
元々カンジダ膣炎があり軟膏も塗っていたので基本的に水っぽいおりものがでます。一昨日の検診でも異常なく順調に育ってました。
もし高位破水が起きた場合、パンツにちょっとしか付いてなかったり寝てる時にまったく濡れてなかったりっていうときはありますか?日中は水っぽいおりもの出るときよくあるのでなかなか判断つかないですが。高位破水で寝てるときに濡れてないってことあるんでしょうか。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私が高位破水した時は、だらだらと常に出てました(´×ω×`)
寝てる時も、あ、なんか漏れた!って分かるくらいには出てましたね(´・ ・`)
あくまでも私の場合は…ですが。

• もい

もい

返信ありがとうございます!その時の破水の量ってどのくらいでしたか?

• 10月27日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私の場合、予定日五日前に本陣痛がきて、2日後に高位破水、三日目に出産した感じになります。
    陣痛中だし、産褥パッドを敷いてるのであまりはっきりは分かりませんが、オリモノとは間違えないくらいの量だったと思います。
    微量な破水と言っても、オリモノレベルではない、という感じですね。
    普通にオシッコチビったかっていうくらいは出ました(*˙˘˙*)ஐ

• 10月27日
  • もい

もい

なるほど(´・ω・)異常なかったしそこまで濡れてる時もないしなんか心配しすぎもよくないですね( ´ ▽ ` )ありがとうございました!

• 10月27日
ともさん

二人目、高位破水でした❗
何か漏れた‼️とわかるくらいでした😁

• もい

もい

返信ありがとうございます!そのあとだらだらで続けましたか?量とかも教えてください!

• 10月27日
  • ともさん

ともさん

下に返信してしまいました(^∀^;)

• 10月27日
ともさん

あまりだらだら出続けた記憶は無いですが、最初に出たと思ったときは、パンツが濡れ、ズボンまでしみてくる感じでした(^^)

• もい

もい

そこまで濡れたんですか!おりものでそこまで濡れた時はないですね!そこまで破水してくれれば分かるんですけどね(´・ω・)
    人それぞれだと思いますが参考にします!!( ´ ▽ ` )ありがとうございます

• 10月27日