※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
その他の疑問

娘が幼稚園入園希望で、第2子もその頃保育園入れたら入りたいです。旦那…

娘が幼稚園入園希望で、第2子もその頃保育園入れたら入りたいです。

旦那の給料だと幼稚園保育園費用抽出できないので1日6時間~8時間以内で仕事したいんですが同じようにその時期から働いてる方いますか?

〇何時間ぐらい働いてますか?
〇園によりかと思いますが、延長保育可能となってる園でしたら入園手続き時や面接時?に申請するんですか?
〇入園後しばらくは働かない方がでしょうか?
〇2人ともそれぞれいれたら月どのぐらいの額かかりますか?

願書提出あたりから入園し働きに出るまでの流れ?みたいなの教えてください◎よろしくお願いします。

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたのでわかる部分だけ…

・入園児や面接時に申請はありませんが、入園後に延長保育の登録をしてました!

・年少さんは始めの頃不安定になる子も多いので、入園後落ち着いてからの延長保育を勧めてました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます。
    やはり入園してすぐだと不安定なりやすいんですねφ(..)メモメモ
    リズム付けてからのが良さそうですね😆参考になりました!ありがとございました◎

• 10月30日
☆マミチャマ☆

長男が今年の春から幼稚園入園しています。
正社員育休中なので、参考にならないかもしれませんが…
○まだ育休中ですが、来年の秋から仕事復帰(8時間)予定で、次男は職場の託児所予定です。
○延長保育可能な園です。入園手続きや面接時には特に申請の必要はありませんでした。
○長男の幼稚園の場合、慣れるまではということで、入園後一学期は預かり保育はしない方針で、二学期(9月〜)しか預かり保育できませんでした😓
○長男の幼稚園が月4万くらい(たぶん他より高め)と、次男の託児所は月3万くらいの予定です。

保育園の利用はしたことないので、聞いた話と勝手なイメージなのですが…保育園は、保育料3歳未満は高いイメージです。また、地域によっては待機児童が多くて入れないかと…。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    私自身が正社員復帰希望でしたが待機児童で育休MAXまで使用し退職になってしまいました😭
    第2子も授かり家にいますが、産まれてすぐ来年4月入園二人保育園考えてましたが経済的厳しいが上が3歳幼稚園入園まで家に居ようかなと考えてました😅
    0.1歳保育料高かったです💦

職場が託児所付きは助かりますね😂
    2学期からなんですね😲やはり入園早々働くのも子供慣れないですもんね⤵︎⤵︎⤵︎ましてやプレ保育入れなければそのまま入園だと余計慣れるまで不安ですもんねφ(..)メモメモ

お話聞かせて頂きありがとございました◎

• 10月30日

愛知です。
私立ですが
幼稚園代は26000くらい(スイミング代、食事代、バス代.授業料)
延長する時は、その都度
仕事は9時から14時半15時
普通にパートしてる方は多いですよ。

退会ユーザー

延長代もあります。幼稚園によって金額が変わるらしいです。

• 10月27日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    スイミング代など含めて3万以下なんですね😱😱園により様々なんですねやはり😭💦
    その都度申請方式なんですねφ(..)メモメモ
    9時から15時、16時あたりまでの仕事理想です😂
    結構多いんですねφ(..)メモメモ
    幼稚園のとき、下が保育園入れれさえ出来たらそう働きたいです😓

ありがとございました◎

• 10月30日