※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
ココロ・悩み

旦那さんは優しくて頼りになり、幸せだけど劣等感があり、自分が嫌いになってしまう悩みです。

もう自分が嫌になってきました。
うちの旦那は本当に優しくて、頼りになって、付き合ってから今までケンカにならなかったのも旦那のおかげでここまで
きました。
でもそんな優しい旦那みたいに私がなれずにいつも劣等感と本当に私といて幸せなのかといつもおもってしまいます。
疲れてるときはきつい言葉を吐いちゃうし、何かあったら怒るし、いじけるし、文句いうし本当によく私と結婚してくれたね?とか聞いちゃうし、でも彼は全然そんなこと思わないから結婚したまで言ってくれるんです、本当に旦那はイイ人なんだろーって私は幸せだけどその反面劣等感に、、
はぁーもう自分が嫌い、、

コメント

同じくです。
ママリとかみてるとこんな男がいるのか⁉︎と世の中の自分勝手な男性陣に驚くばかりです。うちの旦那は仕事もできるし、飲みにもいかない、家族との時間が大切で私にもベッタリ、子供にもベッタリ、家事育児完璧で、思いやりの塊のような人です。もちろん欠点もありますが、そんなの上記に比べたら本当に大したことないレベルで。
だからこそなんで私みたいな自分勝手でワガママな女が好きなんだろうと劣等感で一杯です。でもそう思ってたところでどうしようもないので、私ができる最大限の愛情と思いやりで接していこうっていつも思うようにしてます。

• lala

lala

返信ありがとうございます!

ですよね!今までも自分なりの愛情や思いやりをしてきたのですが旦那の優しさや思いやりに比べたらと思ったら
    劣等感でいっぱいだったのですが、とりあえず相手と比べずに自分の最大限の思いやりを続けていこうとおもいます!

• 10月27日
ぽん

とっても素敵なご主人様なんですね(*ˊᵕˋ*)

ご主人様はそんな天真爛漫で自分の気持ちに素直なlalaさんを好きになったのだと思いますよ(๑˘ ˘๑)*.。

こんなありきたりの事しか言えませんが、
素直なlalaさんと優しいご主人様だから、言いたいことを言って、それを受け止めることが出来たのでは無いでしょうか?

ただいま妊娠中との事ですので、楽しいマタニティライフを過ごされて下さいね( ´∀` )

寒くなってきましたのでご自愛くださいm(_ _)m

• lala

lala

そう言ってくださりありがとうございます😢
    旦那もありのままがいいといってくれてるのでそのままでいようと思います!

ちなみに妊娠はしていません😅
    ふうさんもお子さんもう少しで産まれるとのことでお体を大事にされて元気な赤ちゃん産んでくださいね!😄♥️

• 10月27日
ミラクルハッピー

うちも似たような夫婦です。
主人が素晴らしくて。

私が自分のことを悪く言うと、
「僕の愛する妻に何てこと言うんだ!僕の妻の悪口言うな!愛してるんだからな!」と叱ってくれるので、
自分のこと、もっと愛さないといけないなって、思います。

• lala

lala

旦那さん素敵な方ですね!

• 10月27日
  • lala

lala

途中でおくってしまいました!💦
    すみません、、🙇

私ももっと自分を愛せるような自分になれるためにがんばろうとおもいます!

• 10月27日

夫婦って鏡です。
お互いがお互いを写しあってます。
良いところも悪いところも。
そんなにいい人だと思える旦那さまと結婚出来たのは、lalaさんが旦那さまと同じく素晴らしいひとだからではないですか?
自分からみた自分と、相手から見た自分は結構違ったりしますよ。
欠点だと思ってるところが、相手から見たら可愛いかったり、守ってあげたいところだったり。

うちの旦那には発達障害があります。
すっごいうっかりしてるところが、たまに可愛いなって思える事がありますよ(^^)本人は本気で困ってますがね(笑)

• lala

lala

優しいお言葉ありがとうございます😢
    そうだといいのですか😞

確かに旦那のちょっと変わったところとかも私も可愛いなって思います!😄
    なんか自身が少し持てた気がします!
    ありがとうございます!✨

• 10月27日
ネコ一家

自分の息子がそういうお嫁さんと結婚したら嫌だなとは思っちゃいます。
けど、旦那様がそれで幸せと思っているならいいんじゃないでしょうか😃

• lala

lala

私も自分の息子が私のような人と
    結婚してほしくないです!
    なので性格は旦那に似てくれるように願ってます!💦

• 10月27日
ママリン

すごく良くわかります(*´ー`*)!
うちの主人も優しさの塊で、飲みにもいかない、お金使わない、私のこととお腹の息子が大好き、怒らない、自己主張すくない、家事もやってくれる、本当に嫌な部分が全くない穏やかな人です!ハネムーンも私の行きたい場所に連れてってくれたし、結婚式もわたしのこだわりに合わせてくれたし、マイホームもわたしの作りたいようにデザインは女子よりで作らせてくれてwwまさに仏のよう!

対する私はわがままで、口うるさく、主人が怒らないことをいいことに言いたい放題甘えたい放題ですww たまに…なんでこんなに私の夢ばかり叶えてくれるんだろう…って不安になります。彼のやりたいこととか望みとか叶えたことないけどこれでいいのか?って劣等感に…

で、直接聞いてみたんです!このままでいいの?なにか望みとかないの?ってwww
そしたら「○○(私)の幸せが俺の幸せ。隣でずっと笑ってくれてればいいよ^ ^」って照れながら言われました(´;Д;`)
それで、はっ!っとしました数年前プロポーズされたときも「○○が隣で笑ってくれている。それが俺にとって一番大事なことだから結婚してください」って言われたのを思い出しました!!

だから多分、うちの主人やlalaさんの旦那さんみたいな方は奥さんやお子さんの幸せが自分の幸せなんだと思います!そういう仏のような精神の方なんだとおもいます。
だから私たちはそんな彼らに感謝し愛を注げばそれで良いのではないでしょうか(*´ー`*)?
ほんとうに恵まれていますよね。私たち^ ^
今の幸せを当たり前と思わずに彼らに感謝しながら生きていきましょう♡♡

• lala

lala

mamiiiさんの旦那さまとうちの旦那は性格が似ている気がします!
    そして私も旦那に直接聞いたときに私が笑顔で幸せでいてくれたらそれが自分の一番の幸せだって言ってくれました!😢
    その言葉に毎回涙流してしまうのですが、、(*_*)

たしかに仏様の様な人なんです!
    うちの家族からは旦那のあだ名は神かGODと言われてるぐらいうちの家族にまで神なんです!✨

たしかに私たち恵まれてますね!✨
    ちまたでは夫婦の問題や色んな問題ありますがこれからも私たちは無縁だと思います!(^-^)

今の幸せを当たり前とせずにこれからも夫婦幸せでいられるように思いやりながら生きていこうと思います!
    元気でました!ありがとうございます!✨

• 10月27日

うちもそんな感じです💧
私もつい言い方がキツくなってしまったりするのに、いつも通りの優しい返しをしてきます。もし同じ事私が言われたら、たぶん不機嫌になっちゃうと思うのに…😣私はああして、こうして!色々言うんですが旦那はほとんど言わないので、私にも何か直して欲しいところとかあったら言ってよ!と言っても、ご飯は作ってくれるし、洗濯も掃除はたまにだけどしてくれるし子供の事もやってくれてるし、特にないかなって(笑)細かい事ちまちま言ってる自分が嫌になります😓
だから自分に余裕があるときは、優しくするよう心がけてます😭