※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ファッション・コスメ

赤ちゃんとのお出かけもおしゃれしたい。可愛いママになりたいと思って…

赤ちゃんとのお出かけもおしゃれしたい。。

可愛いママになりたいと思ってましたが
赤ちゃんのこと一人でやってると

髪いじるのが好きで伸ばしてたけど、
なかなかヘアアレンジもする時間ないし
乾かすのも洗うのも時間かかるし
切った方がいいのかなぁとか
メイクもしっかりして落とすのが大変だと
お風呂待たすときに
もしぐずったら焦るよなぁとか

まだ月齢が低いからかもしれませんが、
あとのこと考えると億劫になりませんか🤣?

眉ティントとかパーマしたら少しはラクかな〜
帽子かぶったらラクかな〜 とか思うんですが
そんな感じで
うまく手を抜きながらもちゃんと見えるように
なにかテクがあれば教えてください(`_´)ゞ

コメント

ma.

前下がりのショートボブにしてます🎵楽チンです(о´∀`о)

• まりり

まりり

髪サラサラですかー?( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    短いと広がるんで羨ましいです💓
    ボブくらいにしてふわふわにとかなら
    わたしも出来るかなぁ〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    短いとすぐ乾くしいいですよね🤗

• 10月27日
☃

産まれてからもずっとロングですよ!
短くすると寝癖がひどくて逆に大変ってきいて伸ばしっぱなしです😅
オシャレしてるママさんみるとそんな時間どこにあるの?って思いますよね😭
髪の毛セットしようとしても子供ついてくるし泣きだすし化粧も5分で終わらせなきゃだし😂
でも化粧はわりとがっつり?です!自分ではそう思ってないけど実母に言われますw
たぶんアイラインが濃いからですかね?💦

最近はじーっと不思議そうに私の化粧する姿みてますよw

• まりり

まりり

わ!ほんとですか〜みんな切るので

• 10月27日
  • まりり

まりり

あ〜〜途中で送ってしまいました💧
    みんな切るのですがわたしほんと切ると広がるんですよね(~_~;)
    だいぶ伸びてきたしこっちのほうがむしろラクかもとも思い始めました🤔🌧
    本当ですよね🤣夫がいる日はまだなんとかなるんですが。。w
    ポイントでしっかりメイクすればちゃんとしてる感でるのかもしれないですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )❣️
    女の子だしメイク見るの可愛いですね❤️ 10カ月くらいになると少しは待ってくれたりするんでしょうか。。(笑)

• 10月27日
  • ☃

少し前に前髪切りたい衝動に負けて伸ばし続けた前髪をがっつり切りましたが次の日から大変です😂笑
    長かった頃はアイロンほとんど使ってなかったのに前髪切った次の日からアイロン必須になりました😂
    でも長いと引っ張られますよ😩
    あとは朝寝してる間に化粧はしてます!
    起きてると何しでかすかわからないので😂😂
    逆に2ヶ月くらいの頃のほうがおとなしかったです😂😂😂笑

• 10月27日
とも

わかります!
メイクもしたいけど、そんなことやってる暇もないくらい
あかちゃんが、いると大変ですよね。
私は髪はセミロングにしてます!
長すぎないので、タオルだけでも乾きますよー。
ヘアアイロンするのもなかなかできないので、簡単にすぐできるけど、かわいい結び方があるので、調べてみると面白いですよ!

• まりり

まりり

わーんみなさんそうですよね😭💓
    タオルだけでですか!すごい!
    わたし髪多くてくせ毛で。。乾きにくいしアイロンやコテしないとヤバそうです😭髪に関してはほんと多難です(笑)
    髪結んだりは好きなんで、手間がかからないやつ調べてみます〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥⭐️

• 10月27日
のんちゃん

ボブにしてパーマかけました!!
ムースつけるだけなんでとても楽です✨
あとはマツエクをセルフでやってます!
コスパいいので!笑

• まりり

まりり

パーマやっぱりラクなんですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )❣️ やってみようかなぁ☺️
    セルフマツエクは目からウロコです!興味あるので調べてみますー!💓

• 10月27日
  • のんちゃん

のんちゃん

フレアという種類だと初心者でも簡単につけられますよ✨
    これのおかげですっぴんでフラフラしちゃいます笑

• 10月27日
  • まりり

まりり

写真までありがとうございます!
    一回つけちゃえば毎日のお化粧がラクになりますね☺️💖

• 10月29日
はち

私も産前はロングでパーマかけてました😄
でも産後は出掛けるとなると、赤ちゃんの支度+自分の支度でめちゃくちゃ時間かかるし

授乳中も邪魔だし、なかなか美容院行けなくてパーマ取れるしで

がっつり前下がりショートにしました!笑

めっちゃ楽です😄
寝癖ついてても今の時期ならニット帽被ればバレないので、化粧軽くすれば時間も掛かりません😂

子供が3歳くらいになったら、また伸ばそうかな~と思ってます☺

• まりり

まりり

ほんと倍くらい時間かかりますよね(笑)まだ慣れなくて、お昼から出かけるのに朝から用意してます💧(笑)

• 10月27日
  • まりり

まりり

途中で送ってしまいました。。。(~_~;)
    短いと広がるんですが帽子かぶったら誤魔化せますよね!もう帽子女子になろうかな〜…☺️👒
    まぁたしかにこんなバタバタも今だけ💧状況にあったおしゃれを楽しめるといいですよね(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪

• 10月27日
ちゃそ

出かける日は赤ちゃんより先に起きてヘアアレンジしてます😂
乾かすのもすぐは出来ないけど半分くらい乾いてからドライヤーしてます、髪には悪いと思いますが😅
ママでもオシャレしたいですよね💕

• まりり

まりり

私も今のところそんな感じです(笑)何時間も前に起きないといけなくなりますよね🤣
    自分のことにかける時間がなくなってダメージ蓄積されますよねー😭
    でも可愛い我が子のため😭💓(笑)可愛いママでいられるように頑張りましょうねー(`・ω・´(。-_-。)ゝダキッ

• 10月29日
めここ

産後すごい痩せたので、パーマかけてネイルしてマツエクして、子供産んだように見えない!と言われることが何よりの育児ストレス解消でした笑

が、4ヶ月ごろから産後脱毛がひどくて髪はボロボロです😭産後脱毛なめてました。美容院にもいけません😭
今2ヶ月なら、ある意味オシャレできるの今のうちかも…!

• まりり

まりり

そうなんですか!いいな〜今のところ体重あと2キロでやっと妊娠前です(`_´)ゞ💧w
    脱毛すでに増えてます🤣🤣🤣
    これからもっと増えるのかな。。髪が多いからラッキ〜くらいに思ってたんですが、ボロボロっていうとわたしのイメージとは違いそうですね。。(笑)
    今のうちに美容院いって、急いでキレイを楽しみたいと思います😭❣️

• 10月29日
J

スパイラルパーマかけたくて
すごくロングでした(笑)
美容師さんにもスーパーロングだね…って
言われるくらい伸ばしてましたが
家では邪魔でまとめてます結んでます😂
出掛ける日は早めに起きて準備して
おっぱいあげながら片手で化粧したり
してました(*¨)ノ

• まりり

まりり

まとめて結べば問題ないですよね(`・ω・´(。-_-。)ゝダキッ
    スパイラルパーマ、かわくまでが大変そうですがオシャレですねー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    おっぱいあげながらお化粧はレベル高いです🤣💓 精進しますー!!!

• 11月1日
もな

最近パーマかけました(*´-`)
濡れるとクルクル感が出るパーマなので、お風呂あがりも前髪以外は乾かしませんし、お出かけ前は霧吹きで濡らして、くしゅくしゅ髪を揉んで終わりです(*`・ω・)ゞ
ちなみに、妊娠中からずっとショートかボブです。

• まりり

まりり

スタイリングに時間がかからないんですね😁♥️わたしの髪質でもうまくできればそれがラクで可愛そうなんですがなかなか手強い毛なんですよね🤔美容師さんに相談してみます(ृ   ु *´ω`*)ु

• 11月1日
みう

明日で2ヶ月の息子を育てています♡
ずっとロングヘアだったのを出産前にショートにしました。洗うのや乾かすのはかなり時短となり楽ですが、はねるし、広がるで大変です‪‪💦‬
パーマをかけようかなぁと思っています!♡
やはり多少は格好に気を使えるママになりたいというのが理想ですが、なかなかがっつりは難しいなぁ…と。
産前はリキッドファンデにパウダーしてましたが、いまはパウダーのみか、クッションファンデ+パウダーにして。マスカラはしなかったりと…メイクは手抜きしてると思います(笑)

• まりり

まりり

ショート系だとパーマ必須ですね!わたしもかなり広がる感じなのでパーマでなんとかできたらいいんですが🤔🎶
    赤ちゃんとくっつくのが気になって最近ファンデすらさぼってます(┬┬_┬┬)www うまく手を抜いてやってらっしゃるんですね!参考にさせていただきます🤤🍃

• 11月1日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ずーっとロングです!
ロングのほうが髪の毛落ち着いてて、ぎゅっと留めれるし、短いと髪の毛括りにくくて、どっちにしろ子供は根元から引っ張るから好きなロングです😆
あと、マツエク行ける時は子供預けて産後に2回ほどいきました😆
あとはカラコン入れてればたいてい盛れます笑

化粧とか髪の毛する時は、子供がぐずったりしないようにお昼寝中にするか、もし起きてたら自分のことしながら変顔したり、立ったまま変な踊りしたりして機嫌とってます笑
傍から見たらすごい怪しい感じですけど笑😂

• まりり

まりり

どっちにしろ引っ張られちゃうんですね(┬┬_┬┬)www
    たしかにわたし髪質的にもロングのほうが収まりがいい気がします!
    マツエクもカラコンもしたことないんで取り入れたらむしろ産前よりキチンとしてる感じになるかもですᕦ(ò_óˇ)ᕤ!参考にさせてください☺️

• 11月1日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

まつえさなら1ヶ月くらい持つし、私なんて普段化粧しないから、2ヶ月くらいもっちゃいます😆
    カラコンもドンキとかそこら辺に売ってるし、ネットでもちゃちゃっと買えるのでオススメです☺️
    時間ない時はカラコンさえ入れればバッチリです笑

• 11月1日
さやぞー

デジパーかけました!(笑)

あとは化粧はマツエクにしてマスカラ短縮です、それ以外はもー毎日やってみて時間を短縮させるように、引き算方式で挑んでます!、

• まりり

まりり

デジパいいですね🤔❣️❣️❣️
    数こなして自分に合う時短探すのが一番ですね😭頑張りますー!!!

• 11月1日
  • さやぞー

さやぞー

日々眠さと戦いながら挑戦してました(笑)

• 11月1日