※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うろこ
お仕事

シングルマザーでCAD訓練を受けた方、現在の仕事を教えてください。CADの訓練を考えているので、聞かせていただきたいです。

シングルマザーで職業訓練受けた方いますか?
CADの訓練を受けたいなと思っています(^^)
何の訓練を受けて現在何の仕事をされてるのか聞かせていただきたいです!

今は働いているのですが考えているところです。

コメント

わかちゃん

職業訓練に通ってる最中です😊修了後は事務職に就こうと思っています😊

ティス

PC・簿記科を4ヶ月受講しました。
その後就活して、一回目の面接で採用され、税理士事務所で働いています。
土日祝休みです。

まず、希望条件をある程度決めておいた方がいいです。
土日祝休み、お盆と年末年始休み(保育園やってないので)、希望エリアに求人がいくつかある職業か、ある程度ハローワークで求人情報を見ておくといいです。
また、長く続けていける仕事かどうかはすごく重要です。
自分に向いているかはしっかり考えた方がいいです。
その上で何の職業訓練を受講するか決めたらいいと思います。

休日を考えたら、やはり事務系のお仕事が一番でした。
子供が小学生になった時の事も考えて、就活の時はかなり条件で迷いました。

あかちゃんまん

私も職業訓練に行ってる最中です(、. ̫ . )、
私がいってるのは介護実務者研修なので卒業後は介護施設等に就職予定です!