※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

朝、イライラして娘を叩き、食事を強制した母親。後で謝罪したが、最悪な朝だと感じ、悩んでいる。

もう最悪な母親です。
朝から娘に怒ってしまいました。
朝ごはん全部口から出してイヤイヤって…。
仕方ないのに、自分のイライラに負けてしまい娘の事を叩いてしまい、『食べなくていい!もう終わり!!』って荒々しく椅子から下ろしてしまいました。そのせいかバランスを崩して後ろにゴロンてなってしまった娘。もちろん娘は大泣きです。でも無視してしまいました。睨んでしまいました。

その後、娘は涙を溜めながら私に甘えてきました…涙が止まらず、必死に娘に謝りました…。

もう朝から最悪。いなくなりたい…

コメント

🤔

私もたまにあります。した後に後悔します。ほんとこんな母親で自分が嫌です。辛いしいなくなりたいという気持ちよくわかります、、。回答になってなく、ごめんなさい🙇‍♀️

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

ありがとうございます❗
    本当に嫌な母親だな…って死ぬほど後悔してしまいます…⤵
    でも、娘は可愛いので、自分の気持ちをコントロールできるように努力して笑顔を沢山見せていきたいと思います❗

• 10月27日
。

私も同じような感じです😫😫
その時はイライラと怒りに任せて手が出ちゃって、全体的に荒々しくなります
で、落ち着いてから後悔の嵐…泣
いつか虐待してしまうのではないかと恐怖も感じてます。
娘へのイライラから、自分の性格とかのイライラに変わります😫

周りはストレス発散とか気晴らししてくればとか言ってくるけどそれができるならしてますよね!
なかなかする事ができないから限界になってるのに。
相談すればとか、じゃあ相談したらこのイライラとイヤイヤ期どうにかなるの?ってなります…

マシュマロ

わかりますよ!(❁´ω`❁)私もしょっちゅうでした(T▽T)周りには、怒りすぎだとか逆に言われて、娘にも自分自身にも嫌になり何度も泣いたりしていましたよ( ˙꒳​˙ )でも、子供にはきちんとしつけしたいと思う母親心もあります。子供もわかってくれる時もありますよ♡何せ、ママが1番大好きですから!

ちあら☆

わかりますょ(T_T)怒ってから後悔することたくさんあります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)娘ちゃん、イヤイヤ期なんですね(ToT)
でも、やっぱママがいいんだよね、、、うちの娘もイヤイヤが強くその時は『んじゃー自分でどうするか考えてね〜』とあっさり離れるようにしてます!まぁ、二歳過ぎたのである程度は話したら分かるようになってきたのでできるんでしょうが、、、。泣いてますが、しばらくすると、ママーとくるので抱っこして、こうだょと話しかけ、本人の気持ちも分かろうと努力してます( ^ω^ )
うちの場合は、子どもより、義母が口うるさいので、そのような場合、そっちにイライラしますΣ(-᷅_-᷄๑)
気持ちが治ったときに甘えさせてあげればいいと思います( ^ω^ )そんな、いつも余裕で育児してる人はいないと思いますょ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
    いらないならもう終わり!っておっきい声で言って、さっさと下げて…😣💦
    悪いママだって後から後悔するんですが、その時はついイライラと…。
    ハッピーターンさんだけじゃないです!
    あまりご自分を責めすぎないでください💦

• 10月27日
はなさらさ

すごく良くわかりますよ。その時感情的になってしまうんですよね!わたしも同じ様なことで日々悩んでますm(__)m

NR

私もよくあります💦ご飯を食べずに捨てることが多く、先日爆発してしまいました💦イライラの矛先が娘に行きそうになったので、フライパンをターゲットにしたらフライパンが曲がりました(笑)後からなんて大人気ないことをしたんだろう…と猛反省です。

娘さんにしっかり向き合ってるからこそイライラするんですよ🙂他人の子が食べなくてもそこまでイライラしないですよね😄でも娘さんはまだ1歳で、叩いたら次は食べるかと言ったらそうじゃないと思います😭怒りが爆発したらクッションや床に当たるといいですよ🙂こんなに頑張ってるハッピーターンが後々「手をあげてしまった」と余計なことで後悔するのは良くないですし💦離乳食の時のイライラって“食べなかった”その瞬間ですし、『キーーーッ』となってしまったらその場で発散しないと自分がパンクしちゃいますしね😭