※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APO(^^)
その他の疑問

新しく車を購入しようと考えているのですが、VOXY.セレナ.ステップワゴ…

新しく車を購入しようと考えているのですが、VOXY.セレナ.ステップワゴンの3つの中で検討中です!

乗られてる方に質問です!
それぞれのメリット、デメリットを教えていただきたいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

れいりひ

ハリアーから人数が増えたのでヴォクシーに買い換えました。車屋さん言わく、セレナ・ステップワゴンを新型で良い物を購入しても、売る時などにはヴォクシーには敵わないそうですよ!前の型のヴォクシーでもセレナ・ステップワゴンに対して良いと言われましたから^ - ^

• APO(^^)

APO(^^)

返信遅くなってごめんなさい😢
    やっぱり売る事を考えたらVOXYですよね!王道のTOYOTAのエンジンも好きなんです!
    私はVOXYで旦那はセレナでもめてます!笑

• 10月30日

セレナ乗っています
メリットVOXY、セレナ、ステップで比較的車体幅車体長も含めセレナは小さめ
アラウンドビューモニタ ーで上からも見れる
スライド開口幅が割りと広いかなと感じます
他に比べ比較的安い傾向

夜のバック駐車で見にくいなぁ
(サイドが)と思う時があります。
3列目が跳ね上げ式なので面倒臭い邪魔
馬力は小さめ

って感じですが大きすぎず小さすぎずで
楽だなと思います

• APO(^^)

APO(^^)

回答ありがとうございます😊
    車庫が狭いので小さめの方が助かります!
    セレナ大きそうに見えて他のよりも小さいのは驚きです!

何を重視で買うかで決まりますよね!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

セレナ乗ってます(◍•ᴗ•◍)
大きさの割に、なんせ中が広いです(*´∪`)
2列目の真ん中が、運転席と助手席の間に移動できてウォークスルーにも簡単にレイアウト変えられるのが良いですね(^~^)
あと、トランクが上半分か全部か選んで開けられるところ!後ろ気にせず開けられるので、狭い所でもトランクに荷物詰めます!
後は、スライドドアを完全に開けた状態でスライドドアの鍵をかけると全部のドアが連動して鍵かかるので、子ども下ろしたら後はスライドをしめてそのまま離れられるのが楽チンです(n´v`n)ドアが閉まり切るの待って鍵閉めしなくていいので、活発な我が子をすぐに追いかけられるのでいいです♡
他の車にもついてる機能なのかもですが、SUVから乗り換えて私が感じた楽になった点です!

うちは義父が日産勤めなので、主人がいつかセレナ乗るって夢があったのでセレナ1択でしたが、選ぶの楽しいですよね(^~^)

• APO(^^)

APO(^^)

子供がいるとセレナは良さそうですね✨あまり大きい車は車庫が狭いので…なのですが、やはり中が広い方がいいですよね!

日産で働いてて、そこで購入させてもらえるなんて羨ましい限りです✨

• 10月30日
ひなころ

セレナに乗ってます。
ヴォクシーとセレナと試乗しましたが、運転した感じはそんなに大きくは変わらず、加速のしやすさは若干ヴォクシーの方が、視界の良さはセレナの方が比べると良かったなーと思います。
また、座席レイアウトのしやすさ、座席の移動のしやすさはセレナの方が滑らかで操作しやすかったです。
乗って1番よかった所はスライドドアに付いてるサンシェードです✨後方確認の視界を遮らない程度で、かつ日差しは遮り眩しくないです(*≧∀≦*)スライドドアに元から付いていて、収納にも困らないし隙間から日差しがほぼ来ないのもいいです👍
あとは他の車と比べて、おそらく馬力や高級感は落ちるんだと思いますがオプション沢山付けてもセレナが安かった(決算期、ディーラーさんに頑張ってもらったのもあり)のでセレナにしました。主なオプションはほぼ付いて、ナビも最上位のものになりましたヽ(・∀・)ノ

うちはこれからお漏らしやら食べこぼしやら乱闘(笑)で傷だらけになると思ってるので(笑)、下取り見越しての値段よりも使い心地とトータルの値段で決めました😃

• APO(^^)

APO(^^)

オプションつけても安かったのは凄いですね✨
    トータルでそこまで大差ないのであればセレナでもいいですね😄
    むしろセレナの方がお得感ありますかね?
    乗り潰すつもで買おうと思ってるので、どちらかと言えば使い心地重視で検討中です😄

• 10月30日
めいママ

セレナ、ステップワゴン、ボクシー試乗が趣味ってぐらい休日の度に何度も試乗しました‼︎

私の周りではボクシー、ノア、セレナが多いです。確かに皆さんが言う通りセレナの発進は少しイライラしましたし、実燃費も他より燃費少し悪いしで…ステップワゴンは走りのホンダの意味が分かりました‼︎
何この運転のし易さ‼︎ビックリ!ママ友もステップは三列目がフラットだから荷物乗せるのも楽!って(^^)三列目も低身長の私でも楽楽♫

セレナの三列目シート重い重い!おまけに後ろのドアも重い。(ノア、ボクシーも)

それでもセレナにした理由は二列目シートのアレンジと席にシートベルトが出てるお陰でチャイルドシート乗せた側からも三列目に入れる。ステップは4隅にセンサー付けても横は直視で確認…など。

ステップは運転者には良い。セレナは乗る側が良い。本当これです!でもトヨタは値下げ頑張ってくれて売る時に高く売れる(海外で売れるのがトヨタらしく)みたいですよ(^^)

APO(^^)

女性にはステップワゴンが人気と聞いて最初はステップワゴン推しだったのですが、やっぱり王道のTOYOTA…とも思ってて、でも旦那はセレナがいいって言うし…で迷い中です😥

ほとんど乗る側なのでセレナでもいいかなと思いつつもあります😁
もう乗り潰すつもで買うので、使い勝手重視で!笑