スヌ子
妊娠・出産

便秘と下痢について(>_<)今14週です。もともと便秘体質で、3、4日に一度…

便秘と下痢について(>_<)
今14週です。もともと便秘体質で、3、4日に一度とかが普通でした。
妊娠してからさらにひどくなり1週間に一度程度、でも腹痛などもなかったのであまり気にしていませんでした。ただ、出るときはちょっと下痢気味でしたがそこまでひどくはなかったので特に病院で相談したりもしてませんでした。
昨夜突然腹痛に襲われ、食あたりかと思うくらい下してしまいました。めまいもひどく、一時間近くトイレに籠っていました(ToT)悪いものを食べた覚えもないのですが…これも妊娠の影響でしょうか?
バナナ、ヨーグルト、プルーン、オリゴ糖などを意識してとっていたので効きすぎたのかな、とも思ったり…。
今も若干腹痛があり横になっています。次の検診は2週間先で不安になってしまって…とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

せりか

せりか

私は夜中に腹痛で起きて下痢で苦しんだ事ありますが、めまいまではなく痛みはその時だけでした(´・_・`)
1度病院に行って、便秘の相談をしてみるのもアリかなと思います。
今の腹痛も便秘によるものか、もしくはお腹が張っているのか心配ですしね(´・_・`)
便は溜まると良くないので、無理されないで下さいね(´・_・`)

• 8月19日
  • スヌ子

スヌ子

ありがとうございます。
    またひどい腹痛などあれば一度相談してみます(>_<)
    やっぱり便秘は良くないですよね…
    このまま収まってくれればいいのですが。。

• 8月19日
ぷにまな

ぷにまな

私も同じような感じになったこありますが、、、お話を聞いてると便秘によって下痢になったのでは?という感じがします。
私は産婦人科の先生にマグラックスという便をやわらかくする薬を出してもらってます。自分で調節して飲んでますが、実家に帰ってきて、バランスのよい食事や野菜をとるようにしたら、毎日快便になりました😃

• 8月19日
  • スヌ子

スヌ子

ありがとうございます。
    原因は便秘ですかね?そこまで深刻に考えてなかったので薬を使うのもな…と思っていたのですが、処方してもらうほうがいいかもしれないですよね。。
    便秘にいい食品や野菜類をとるようにしてるのですが、なかなか解消されません(T_T)

• 8月19日
y♡*

y♡*

ちょうど3日前から
同じくずっと下痢で
回数も1日10回ぐらいなので
昨日薬貰ったけど
まだ下痢が続いています
。゚゚。(*pдq*)。゚゚。
変な物食べてないのに
なんなんですかね⁇(泣)

1人目のときは
妊娠中便秘下痢で
何時間もトイレはよくあり
病院に行かずに過ごしてました。
あまり心配だったら
整腸剤貰うといいですょ❤︎

• 8月19日
  • スヌ子

スヌ子

ありがとうございます。
    1日10回はキツいですね(>_<)大丈夫ですか??
    ホント何なんでしょうね~。

お一人目の時の体験談ありがとうございます。病院行かなくても平気だったんですね!
    少し安心しました(^^)
    様子を見てみようと思います。

• 8月19日

「妊娠・出産」に関する質問