※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です。長くなりますが、一人で抱え込むのがしんどく…

旦那に対しての愚痴です。長くなりますが、一人で抱え込むのがしんどくて…吐き出させてください。
旦那は以前からある女とLINEをしています。
問い詰めたところ、本人曰く「前の職場の同僚の娘で、相手が小学生の頃から知っている。だから相手にするわけないし、向こうもこんなおっさん相手にしてない。ただ彼氏と別れて寂しくて暇だからLINEしてくるんだろ」とのことでした。
しかし、旦那が寝ている間にLINEのやり取りを確認すると、女の方は明らかに旦那に対して好意を持っており、頻繁に「会いたい」だの「ぎゅーってされたいし、ぎゅーってしたい」など送られていました。
それに対して旦那は直接的な言葉は返していませんが、夜勤の日じゃないのに「今から夜勤だから」とか、「声が聞きたいなら直接会った時に聞けばいいだろ」など返していました。

私に対しては「娘も生まれて二人目もって考えてるのに浮気なんかするわけないだろ」とか、「結婚前もした後も大事なのはお前だし、やっと掴んだ幸せを浮気なんかして壊すわけない」など浮気を否定する言葉ばかり言ってきます。
私が「じゃあ、LINEのやり取りを見せてよ」と迫ると、「本当に見るんだな?そんなに信用されてないんだな」と逆ギレされすごく怖くなり、結局その場では見ませんでした(この時の女とのLINEのやりとりは事前に写メ保存済みで内容は知っていました)

私と娘のことを大事にしてくれて、愛してくれているのは重々分かっていますし、私も旦那のことが好きです。
結婚しているのは私ですし、この先も旦那と人生を共にするのは私です。
相手の女には旦那との未来がない、元々知り合いだとしても所詮遊びの女なんだ、と分かってはいますが…。

けど、私に見せる旦那の顔と、相手の女に見せる顔…どっちが本当の顔なのか分からなくなってきました。
旦那の言葉を信じたい。LINEなんかこっそり見たくない。
分かっていてもどこがで旦那を信じられない自分もいます…。

こんな気持ちのまま結婚生活を続けていき、二人目を作っていいのか悩んでしまいます。

隣で気持ち良さそうに寝ている旦那の顔を見るたびに泣けてきます…。不安定な気持ちの私に世話をされる娘にも申し訳ないです…。

モヤモヤし、出口の見えないこの感情を誰にも言えないためこの場を借りて吐き出させていただきました。

長文になりましたが、ここまで読んでくださった方。
ありがとうございます。

コメント

蘭子

なんか複雑とゆうか、、、
相手が本当に同僚の娘なんですか?
同僚の娘と逆にラインしますかねー??
そりゃ気が気じゃなくライン見てしまうのは当然ですよ!

ゆいさんが嫌で仕方ないならラインするのをやめてもらいませんか?旦那さんにそう言ってみては?

  • ゆい

    ゆい

    確かに小学生からの付き合いだというのは本当みたいですが、同僚の娘かどうかは疑わしいところです。

    問い詰めた時に「相手をブロックして、もうLINEしなかったらお前は満足するんだな?そうすれば良いんだろ?」と結構強い口調で言われ…思わずその時は「昔からの付き合いの子で、やましい事がないのならそこまでしなくていい」と言ってしまいました。
    強く言い返せない自分が情けないです…。

    • 10月27日
yu★ha

お気持ちわかります。うちの旦那もLINEしています。相手は私も知ってる人です。スポーツのチームの一員なので、連絡を取っているのはなんら問題無いのですが、向こうからふたりで会いたいような連絡がきており、旦那はいつもやんわり断っています。本当は、連絡をやめるようにも言いたいですが、チームメイトということもあり、そこまで言ってもいいものか、旦那も相手も信じたいし、っていう気持ちや、LINEを見たということも知られたくないという自分勝手な気持ちやらで、モヤモヤしています。里帰り出産するので、その間に。。とか、変なことだけ考えてしまい、ギリギリまで里帰りできずにいます。信じてあげたらいいのに。。

もう1ヶ月ぐらい連絡は取ってなさそうで、そんなことより今は我が子を元気に産んであげることが一番!!って自分に言い聞かせていますが、やはりどこかでモヤモヤしています。
なので、ついコメントしてしまいました。
長文ですみません。
ちょっとすっきりしました。ありがとうございます(>_<)

  • ゆい

    ゆい

    共通の知人でどっちも疑いたくないって気持ち分かります(>_<)
    里帰り出産の時も不安ですよね…。
    私は妊娠中に切迫のため2回入院しましたが、やはり気が気でないというか…私がいない間に会ってたり連絡取ってたりするのかな…とか思ってました。
    まぁ、実際出産間近の入院中に連絡を取っており、生まれた後も一度会っていたみたいですが(苦笑)

    赤ちゃんにもう少しで会えますね!
    旦那さんのことも気になりモヤモヤすると思いますが、今は赤ちゃんのためお体大切にしてください♡

    • 10月27日
もな

一応突き放すような返信はしているんですね。
しかし、返信しちゃう時点で私なら「おいおい」って思いますf(^_^;
以前からの知り合いかしらんけど、相手は好意たっぷりやんけ!って憤りを感じます。
やはり、LINEを見せてもらって、「私は嫌な思いをしてる」って主張した方がいいですよ!
モヤモヤしたまま生活するのしんどいですよ、、、(;_;)
それでも逆ギレになれば、旦那さまの言葉を信用して何も問い詰めないようにするしかないかなぁと。

  • ゆい

    ゆい

    旦那は相手にしてないとは言っていますが、私が見た感じでは相手に対して思わせぶりな言葉が多いような…。
    そもそも既婚者で子供がいると分かっていても、頻繁にLINEをしてきて「会いたい」など言ってくる相手の女に腹が立ちます(>_<)

    • 10月27日
  • もな

    もな

    まだ若い子なんでしょうね。相手の奥さんのことなんて全く考えられない、おバカさんです(^_^;)
    旦那さまはもしや、モテていることを楽しんでいるとか!?

    • 10月27日
  • ゆい

    ゆい

    相手の女は若いです。
    見た目も最近の子って感じですし(言い方がおばさんクサイ(苦笑))
    あまりに腹が立って相手の女に分からせるために、旦那のLINEのアイコンを娘の写真に変えさせたんですが…変えた意味もなく変わらず女はLINEを送ってくるし。
    逆にすごい根性だなと感心してしまいます(苦笑)

    モテていることを楽しんでいるというか…元々結婚前は遊び人で女を取っかえ引っ変えしていた旦那なのでなんとも思っていないんだと思います。
    言うならば下品ですが、そこに穴があるなら入れたい、みたいな(苦笑)

    • 10月27日
  • もな

    もな

    っかー!やっぱり若い。若いって怖いですよね( ω-、)

    なるほど、てことは旦那さまはモテる人ですね。そして、女の子の扱いが上手いと、、、
    そのうちその子の相手するのも飽きるんじゃないですかね!

    • 10月28日
maaaa

その内容だと旦那さんは優しいから夜勤とか嘘ついても会わないようにしてくれてますね
でも優しさの間違いですね!
1番大事なのはゆいさんと娘さんなわけでしっかりと断って連絡を切ってくれるのが本当の優しさです!!

LINEを見せてとは言わない方がいいかと
旦那さん会いたいぎゅーしたいとか言われてるから見せれなくてどうしようもなく逆ギレしてるわけだし笑

その内容なら昔からの知り合いのガキが誘ってくるけど旦那さんは相手にしてない
って感じがしますので


まだ連絡取り合ってるの?
他の女の子と連絡してると思うとヤキモチやいて辛くなる
的なことを言って
好きだもん
とかおだてて笑
連絡とるの辞めてもらいましょう!

旦那さんゆいさんに対してすごく素敵な事言ってますね!
愛されてます!!

そして連絡とってないよと言って連絡とってたらブチ切れましょう*\(^o^)/*
嘘はよくないので!

  • ゆい

    ゆい

    旦那に愛されているのはすごく感じているからこそ、こそこそと私に隠れて連絡を取っているのが悲しくて…。
    先日も自分の母親からLINEがきたと嘘をついてその女とLINEをしていました。
    今朝も「この前から連絡取ってないし、向こうからも送ってこないし」と言っていましたが、やり取りを続けているのは確認済みです。
    これってキレていいですよね(苦笑)

    • 10月27日
  • maaaa

    maaaa

    キレていいです!!

    • 10月27日
  • ゆい

    ゆい

    ですよね(>︿<。)
    私が嫌な気持ちになるだろうから嘘ついてしまった、と言われましたが、それでどれだけ私が傷付くか分かっていなかったみたいです。
    それからは私がいない間にLINEの返事を返し、私の前ではLINEをしないようにしていますが…。
    なんで男の人って分かりやすい言動を取るのか…冷静に考えたらバカだなぁって思っちゃいました(苦笑)バレバレなのに(´・ω・`)

    • 10月27日
MO

ぎゅーってされたいししたいってただ好意持ってるだけの人に中々言わなくないですか?💦
すでにしたことある人にしか言わないような…?

それはさておき、どっちも本当の顔なんだと思いますよ
ゆいさんが大事だし幸せを壊す気はないでも相手の女に好意持たれて嫌な気はしないし、嫌われたくはないからはっきり言えないんだと思います

信用出来ないのかと逆ギレするんじゃなくて不安にさせてごめんねラインもうしないよって安心させてくれればいいのに😞
このままモヤモヤするより、問い詰めるとかではなく素直な気持ちを話した方がいいと思いますよ!
もう何も言わず信用するって決めたのであれば妻としてドンと構えてていいと思います😌

  • ゆい

    ゆい

    実際、私が妊娠中や出産直後も会っていたみたいで…体の関係があるかはまだ証拠を掴めていないのでなんとも言えない状態です(>︿<。)でも、心のどこかで「多分一線越えてるよなぁ」なんて思っています。

    今朝も旦那に「私は嫁だし、もし何かあったとしても相手の女とは未来がないからねー。信用してるから大丈夫」なんて言ってみましたが…分かってくれているのかしら(´・ω・`)

    • 10月27日
おれんじ

本当にゆいさんを思っているなら、旦那さんはもっと言い方や態度を改めるべきだと思います。

ただ、相手を変えるのは難しいので
ゆいさんが「じゃあLINE見せてよ」ではなく、
不安な気持ちを伝えたり、悲しい顔をして弱い自分を出し、旦那さんの方からLINEを見せてくれるように促すのはどうでしょうか?

  • ゆい

    ゆい

    以前も問い詰めたことがあり、その時は「やましい事なんて一つもないし、そんなに心配なら携帯見せてもいい。」と言われました。
    けど、女とのやりとりをこまめに消しているのは知っていたので、その時は見せられる状態だったのかな、と。
    今回は女とのやり取り最中だったので、消す時間もないため携帯を見せることに対して逆ギレで対応したのだと思います。

    不安な気持ちや弱い自分は隠さず言うようにはしているんですが…あんまりそればっかりだと旦那に呆れられ、帰ってくるのも嫌になっちゃうだろうなと思い、なるべく明るく接するようにしています。

    • 10月27日