※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
その他の疑問

赤ちゃんに使ってと、34cm×9mのガーゼ布を頂きました。昔の方はそれで肌…

赤ちゃんに使ってと、34cm×9mのガーゼ布を頂きました。
昔の方はそれで肌着を作ってたようですが、肌着は買ってしまったし🤔💦
どのように使えばいいのか、、、お知恵をお貸し下さい🙇‍♀️💦

コメント

あめねこ

沐浴用で切って使うなどはどうですか?(*⁰▿⁰*)
それか新生児のうちはミルクの吐き戻しもあるからハンカチサイズに塗ってよだれかけみたいにしてみたりなど✨

• ぷうたん

ぷうたん

なるほど♡コメントありがとうございます😊
    沐浴布買ったのですが、沐浴布は別な用途でも使えるので、これを使います!思ったより細長くて困ってました😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
  • あめねこ

あめねこ

私今では沐浴用の布は使わず吐き戻したガーゼを水洗いして沐浴で使っちゃってます(笑)
    ヨダレや母乳で1日3枚は必ず変えるんで…そして吐き戻しで汚れたガーゼも石鹸水に浸って綺麗になるしわざわざ沐浴のを使うのも面倒になりそうしてます(*⁰▿⁰*)

• 10月27日
  • ぷうたん

ぷうたん

おおお、そんな裏技が😆(笑)
    ガーゼってそんなに使うんですね😳
    未知の世界で、勉強になります😂

• 10月27日
  • あめねこ

あめねこ

はい(笑)最近これでいいや!てなります(*⁰▿⁰*)
    それに母乳とかの匂いって案外臭くて取れなくて…匂いが取れたのが沐浴と一緒に突っ込むでした(笑)

新生児のときは母乳やミルク飲んでも胃がまだまっすぐ?で大人みたいになってないからすぐにタラーて出てきたりしちゃうんですよ💧
    私も驚いてます(笑)20枚あってなんとか余裕ですよ(´・ω・)

ちいさんもうじき会えるんですね♡
    無事に出産できるように応援してます✨

• 10月27日
  • ぷうたん

ぷうたん

私の友達の旦那さんが、母乳臭いって言ってたのですが、本当なんですね😳
    結構お転婆な子なので、💩オムツを替えた時に間違って顔に擦り付けたんだと思ってたって言ってました😱(笑)

20枚でギリギリなんですね😳😳😳
    ガーゼ布、早速明日ハンカチサイズに縫います💓
    ありがとうございます😊
    私も出産頑張ります💪

• 10月27日
  • あめねこ

あめねこ

なんか独特な匂いですよ(笑)
    特に放置?しちゃうとヤバイです!
    ちなみに私のバスタオルにちっこいありんこが群れをつくってたときは驚いたエピソードです!
    私は母乳かなり甘いです!匂いはアレですが味はまぁまぁでしたよ(*⁰▿⁰*)

オムツ…母乳飲んでますからね!(笑)
    応援してます♡もうすぐ天使に会えますね✨

• 10月27日
  • ぷうたん

ぷうたん

ええええ!ありんこ来ちゃうんですか😂そんなに甘いんですね(笑)ビックリです&人間の体って不思議!🤣

我が家の天使はまだまだ生まれる気配がなく、先生からは「予定日より早く産まれたら儲けもんだな!」と言われてます😅早く会いたいです😭

• 10月27日
  • あめねこ

あめねこ

たまたま洗濯機の中にいれてなくて
    干してあったんですがたかってました(笑)
    ぜひ!母乳でたら飲んでみてください✨

私の娘もなかなか産まれる気配なかったですよー(*⁰▿⁰*)
    お腹下がらない+胎動激しく出産時で頭見えてるよー!と言われてる時も胎動がありました(笑)

こればかりは赤ちゃんのタイミングだから分からないですね💦
    でも出たら出たで大変なんで、今を楽しむのもありです!

• 10月27日
A

沐浴に使えないですかね??

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    沐浴布買ったのですが、沐浴布は別な用途でも使えるので、これを使います♡ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
たおたん

私も沐浴用のガーゼ、ミルクや母乳の吐き戻しなどを吹いたりするのに使います🎵
ガーゼ結構使うので、何枚かに切り分けて、模様とかもつけたら可愛いですよね❤️

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    ガーゼってそんなに使うんですね😳未知の世界です😂
    模様なんて素敵ですね💓調べて作って見ます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
e.

沐浴用にくれたのかなと思いました😊
洗い替えを考えると まぁまぁな枚数使うし
冬になるので寒いから
体の大きさにカットできていいですね😊