※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコピ
妊活

妊娠の可能性について相談しています。症状が早いようで心配しています。早い段階で症状が出た方や同じ症状の方がいるか知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。

現在2人目希望ですが、今年に入って不妊症が治っていない事が判明しました。
基礎体温をつけるにも中々難しいので、きちんとした妊活はしておりません。
なので、前回の生理も曖昧なのですが…。

多分、9月28.29.30日のどれかで生理が始まり、夫と仲良ししたのが10月8.9.10日のどれかです。

以下、先週位、それよりすこし前位から始まった症状です。
・雨が続いたせいか酷い頭痛が2日〜3日続いた。現在はほぼおさまっている。
・(汚い&恥ずかしい話ですが…)オナラばかり出て便秘がちになる。普段は便秘とは無縁の体質。
・ガス溜まりのせいか、お腹の膨張感がある。
・一昨日風邪かな?という症状があり、早めに受診しておこうと風邪薬を飲んでいる。
・節々が痛い。
・昨日辺りから乳首がヒリヒリして痛い。
・食欲がかなり増すが、たくさん食べようとすると気持ち悪くなる。
・胃が痛い。胃が気持ち悪い。

以上の症状ですが、風邪薬を飲んでいる〜のところの症状以外はいつもとちょっと違うのかな?と感じているのですが…。

仲良ししたタイミング等も考えると、症状が出るには早すぎるような気もして…妊娠の可能性は低いですよね?💦
2人目希望なので、元々の不妊体質からいつでも妊娠を希望しているだけに、毎回生理が来てはガッカリするので…あまり過度には期待しないようにしているつもりです。。

予定よりもだいぶ早くから症状が出ていて妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?
また、症状は私のような症状もありましたでしょうか?

コメント

e.

妊娠超初期って気持ちの問題も大きいですよね🙂
わたしも妊娠した と思ってたので
なかよしした次の日から
異常にカップラーメンが食べたくなりました。
ほんとに異常でした。

科学的には着床もしてないので
ありえないのかもしれませんが
母体はそういうのとは違って
わからない変化がありますよね😊

症状だけみると 妊娠してそうな症状だから
このまま無事に進むといいですね♡

• Flower

Flower

妊娠してるのかな?っていう気持ちからそういった症状も出て来るのかな?とも思います。私もでした笑笑
    人それぞれ違いますし、一人目二人目でも違いますしね😃

が、気になりますよね。

私の場合は一人目は、胸焼けのようなムカムカ。単に食べ過ぎ?と太田胃散を飲もうとしたけど検査したら💓

二人目は肩が無性に痛い。痛すぎる…生理?!着床出血?で検査したら💓

でした。
    妊娠したとわかった途端に乳首チクチクでしたよ。

• 10月27日
  • モコピ

モコピ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、意識し過ぎていつもと違う事があると意識し過ぎちゃいます😂
    いつもフライングでダメだった〜という事が多いので、来月入るまで気長に待ちます✨
    このまま無事に進んでくれる事を祈ります😊

• 10月27日
Flower

間違えて上の方の返信に書いちゃいました💦

• モコピ

モコピ

コメントありがとうございます!
    全然大丈夫です、参考になるコメントを頂き本当に感謝しております✨
    おぉ〜‼︎
    Seaさんの場合だと、母の勘??みたいなのが全て当たってる感じですね😆
    私もこの勘が当たってるといいのですが…。
    気にし過ぎず、気長に待ちます!
    ありがとうございます😊

• 10月27日